芸能の門番

主に芸能、ニュース記事一覧。時には変わった出来事や芸能界の裏情報、伝えたいことなどを配信。日によって変わりますが、一日10記事ほど更新します。

    カテゴリ: 映画



    (出典 i.pinimg.com)


    世界初!宇宙俳優の誕生!!!

    【 『トム・クルーズ』宇宙で映画制作するってマジ!?NASAが協力してしまう。】の続きを読む


    パラサイト 半地下の家族』(韓: 기생충(→寄生虫)、英: Parasite)は、2019年の韓国のブラック・コメディ映画。監督はポン・ジュノ。主演はソン・ガンホ。共演はイ・ソンギュン、チョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダム(英語版)ら。第72回カンヌ国際映画祭では韓国映画
    41キロバイト (4,306 語) - 2020年2月10日 (月) 08:01



    (出典 image.news.livedoor.com)


    日本人には無理なのか?頑張れ日本!

    1 みつを ★ :2020/02/10(月) 16:38:44 ID:YqbZ11+o9.net

    https://www.sanspo.com/geino/news/20200210/geo20021015530018-n1.html


    英BBC「『パラサイト』作品賞受賞で歴史作る」 米アカデミー賞

      2020.2.10 15:53


     第92回米アカデミー賞授賞式が9日(日本時間10日)、ロサンゼルス市内で行われ、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が、英語以外の外国映画として史上初の「作品賞」を含む、「脚本賞」、「監督賞」、「国際長編映画賞」の4冠を達成した。


     世界各国のメディアも歴史的偉業を速報した。英BBCニュース(電子版)は「オスカー2020年、韓国の『パラサイト』が作品賞受賞で歴史作る」との見出しを打って、「韓国映画の『パラサイト』が今年のオスカーで作品賞に選ばれ、英語以外の映画として初の最高の栄誉ある賞を受賞した」と報じた。

     また米紙「ニューヨーク・タイムズ」(電子版)も、「『パラサイト』作品賞受賞で歴史的偉業を成し遂げる」との見出しで、大々的に報じた。


    第92回米アカデミー賞で作品賞を受賞し、喜び合う「パラサイト」のポン・ジュノ監督(右)と俳優ソン・ガンホさん=9日、米ハリウッド(ロイター=共同)

    (出典 www.sanspo.com)





    2 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:39:07 ID:C+0kYuLM0.net

    何で日本ではこういう映画作れないんだろうね


    13 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:46:01 ID:tL9cyU/u0.net

    >>2
    何でだろうね?
    日本映画協会の会長に聞いてみよう


    14 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:46:25 ID:nyW3y0Oi0.net

    >>2
    現場が昔通りだから
    いろんな職種のスタッフが海外へ留学して映画学んで帰ってきても
    結局邦画の現場のやり方でやらされて結局何も変わらないもんしか作れない

    若い連中だけでスタッフ組んでやる様にならないとダメだね


    48 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:04:52 ID:9kzA1hGQ0.net

    >>2
    「格差社会」なんて、あぶない題材を選ぶわけがないw


    58 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:08:01 ID:rudt8FZg0.net

    >>2
    マジレスすると、フランス映画に傾倒しちゃったから


    3 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:39:59 ID:FCDC0AT90.net

    万引き家族とかコレとか上級は貧乏人観察映画大好きだなぁ


    4 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:40:05 ID:3JQHY36R0.net

    素直にオメデトウと言えないのは在チョンの日頃の行い


    5 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:40:46 ID:9yklD0aF0.net

    ネトウヨ怒りのハリウッド映画不買運動


    6 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:41:28 ID:FrZgmex20.net

    日本には、ぶ、ブラザーがあるから


    7 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:42:53 ID:X+4Ycu9O0.net

    日本にパラサイトする自虐ネタ。(-。-)y-~


    8 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:43:13 ID:fQ76eK7P0.net

    日本人はノーベル賞しか取れないもんなぁ。
    韓国と文化の格が違うわ。


    9 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:43:36 ID:X+4Ycu9O0.net

    ハリウッドザコシ賞\(^o^)/


    10 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:43:40 ID:wGR0mmGQ0.net

    ネトウヨ「オスカーはチョン」


    11 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:45:06 ID:X+4Ycu9O0.net

    >>10
    モルゲッソヨ像にしか見えない。(^ω^)


    12 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:45:41 ID:oS+GWBQj0.net

    黒澤映画はハリウッドに多大なる影響を与えたとか
    ピクサーはジブリ作品を尊敬してるって話でホルホル
    してるジャップには永久に真似できないね


    52 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:06:03 ID:T226uTSl0.net

    >>12
    やっぱり朝鮮人には素直におめでとうは言えねえな。
    キムチくせえぞ、お前


    15 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:46:28 ID:vvgyRbFa0.net

     
    バカチョンも映画が作れるまで成長したんだな~~~ww
     
     


    16 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:46:53 ID:cd4yhiJp0.net

    さっきちらっと、テレビで見たけど、「釣り目ポーズ」される意味がよくわかったわ
    みんながみんな釣り目.....


    気持ち悪いデス あの目


    17 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:47:14 ID:i1E2YIb50.net

    日本はテレビ見るとジャニーズばっか
    ニュースは野球フィギュア

    そら世界から遅れて韓国において行かれるわwだせえ国だな日本ってw


    36 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:58:19 ID:cHhLINZl0.net

    >>17
    ちゃんと働いて税金払えよコジキ


    42 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:02:38 ID:RoYzuqlP0.net

    >>17
    劣等国のコンテンツがショボいからと日本を逆恨みしちゃいかん


    18 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:47:56 ID:Vo+zATWi0.net

    寄生虫

    背のり

    在日朝鮮人そのもの


    19 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:48:35 ID:X+4Ycu9O0.net

    スタッフが「ルーシー」に登場するコリアンにしか見えない。「ンガァ~~♪」\(^o^)/


    20 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:49:55 ID:pr+zz9hW0.net

    日本の若手映画関係者がダメなんだよ

    映画撮ってんだよね、でもう完全に満足しちゃってる

    映画の現場に入れただけでゴールになるのは
    チヤホヤしてくれるTwitter、Facebookの悪影響かね


    21 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:49:58 ID:U65hJiFd0.net

    ネトウヨ涙目
    世界的な快挙だぞ泣け


    57 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:07:50 ID:T226uTSl0.net

    >>21
    日本に寄生してるお前らそのまんまじゃねーか


    22 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:50:52 ID:7/Ewyzi10.net

    パラサイト?
    在日の映画か?


    30 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:53:32 ID:7f5AC8LX0.net

    >>22
    韓国映画の傑作「パラサイト 半地下の家族」

    ■起
    半地下で暮らす貧乏一家がいた
    貧乏一家はルパンのように様々な職業の人間に化け、金持ちに雇ってもらい寄生することに成功

    ■承
    金持ち一家が留守のときに貧乏一家はこれ幸いと豪遊
    旧家政婦が来て地下室があることを明*
    地下室には旧家政婦の夫が居た。この男も金持ち一家に寄生していたのだ
    寄生者同士で争いに。貧乏一家は旧家政婦を*てしまう

    ■転
    天候不良で金持ち一家が帰宅
    慌てて貧乏一家は隠れる。金持ち一家が「半地下の臭いがする」と呟く
    ↑貧乏父はいくら偽っても底辺の臭いは消せないと知ってショックを受ける
    地下の夫は貧乏一家に復讐するために地上へ
    貧乏息子は頭を殴られ気絶、娘はナイフで刺され死亡
    なんとか地下の夫を刺して事態は収束
    と思いきや、貧乏父が自分を見下した金持ち父まで*てしまう

    ■結
    殺人を*た貧乏父は地下室に隠れる。世間では金持ち父が蒸発したと報道される
    金持ち一家は引っ越したが、外国人が豪邸を買って住むことに
    病院で目覚めた貧乏息子に、貧乏父は豪邸の灯りをモールス信号として「ここにいるぞ」と伝える
    息子は「いつかお金持ちになって父親が地下室にいる豪邸を買って助け出す」と決心して終わり


    23 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:51:45 ID:6BivBrVt0.net

    一気に日本を追い越した文化大国だわ韓国は


    24 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:52:11 ID:e8ceCj1X0.net

    いやあ凄いわ。
    正直ノーベル賞よりハードル高い


    25 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:52:29 ID:Hsduzzmq0.net

    韓国人が喜んでないのが笑える


    26 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:52:57 ID:tL9cyU/u0.net

    お前らの発狂したくなる気持ちもわからんでもないが邦画実写はちょっと考えた方がいいと思うぞ
    コナンや今年封切りになる鬼滅とかは国内市場がある程度あるから稼ぎまくるよ確かに
    でも実写はまさにアニメにパラサイトしとるやろ


    27 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:53:15 ID:0NPl4wBo0.net

    ドラマや漫画映画は論外として、
    真面目に作ってるやつでも、
    日本映画て僕はやってないとかおくりびととか、
    現実を再現してるだけなんだよね
    創造性がないていうか
    小説でも日本は世界的に珍妙な私小説が主流だってりとね


    28 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:53:16 ID:7NYNkq860.net

    万引き家族、最初から最後までエンタメ性なしでつまんない
    パラサイト、前半コメディ白人も大笑い、後半ホラーアンドサスペンス
    この差だよね


    29 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:53:30 ID:e8ceCj1X0.net

    韓国エンタメはずっと世界相手に戦ってきた。
    この志の差が今の結果に素直にでてる。


    51 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:05:32 ID:rDLDfswg0.net

    >>29
    韓国映画は国からの援助が手厚かったというのも大きい
    特にアクション、スタントに関しては「アベンジャーズ」の撮影を誘致するために補助制度を充実させたのがその後韓国アクションを活気づかせた
    ただ最近この援助も減ってるそうなのでこの先どうなるのかは解らないな


    31 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:53:35 ID:n3TgIM/q0.net

    いや完全に金だよね
    今回で隠すのをやめたとしかw
    最近の日本市民みたい


    32 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:54:12 ID:wGR0mmGQ0.net

    是枝は(欧米人受けする)アジアの生活を描くのが得意だが
    脚本が面白くないからな


    33 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:55:34 ID:rDLDfswg0.net

    「パラサイト」が桁違いに面白いのは間違いないが邦画に面白いのが全然無いの?と問われればそれは違う、面白のも当然あると答える
    今だったら「37セカンズ」なんかとても面白いよ


    34 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:56:11 ID:e8ceCj1X0.net

    まあ役者も美男美女で味のある顔の人が多いよね。
    全部整形だろうけど、でもプロなら当然だろう。
    一方で日本の役者の顔。w
    甘ったるいお坊ちゃん顔ばっかり


    35 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:57:27 ID:WmYeLpIY0.net

    アニメ
    ジャニーズ
    アイドル

    日本のドラマ、映画が学芸会になった理由


    37 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:58:28 ID:0NPl4wBo0.net

    日本は映画もドラマもニュース番組も天気予報も若いアイドルがやってるだろ事務所の押し付けで
    事務所タレント接待してるだけ
    どれも素人がやってだから話にならないわ
    おまけに監督まで松本だとかね
    実力社会じゃないんだよね

    政治家だって小泉がもう3世とかだろ
    それをマスコミがちやほやしてるがあれがやってるのは女漁りだけ
    世襲が許される社会て、他のどんな地位だって実力で選ばれてるはずがない

    だから軍隊だって実力の下士官は優秀だが、
    コネで選ばれる司令官が無能だから部隊は玉砕に至る


    41 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:01:53 ID:e8ceCj1X0.net

    >>37
    日本社会が格別特殊な訳じゃないが
    日本は組織に属したら自分を*ないと
    居場所がなくなる。こういう国民性は
    先進国じゃ珍しいと思う。
    それ以外は大差ないけどな。w


    38 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:58:55 ID:e8ceCj1X0.net

    正直韓国の俳優の顔見てると日本の監督は
    羨ましいだろうなって思う。
    今の日本じゃシリアスな映画に見合う
    俳優っていないもの


    39 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 16:59:53 ID:aZzHidFT0.net

    世界的に上級への妬み嫉み作品多いよね


    40 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:00:38 ID:EFEniCgt0.net

    何が天気の子だよバカかよ
    ふざけんな


    43 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:03:03 ID:z8tDTk8w0.net

    韓国どうこうはおいといて実際面白いの?


    50 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:05:29 ID:mMWerElm0.net

    >>43
    面白い。
    2時間ちょっと全く飽きない


    59 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:08:19 ID:z8tDTk8w0.net

    >>50
    へえ
    じゃあ見てみるわ


    44 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:03:31 ID:9LRpzXB90.net

    てか英語圏は外国映画賞しか取れないものと思ってた。

    今までアカデミー賞受賞した作品以上の外国映画なんて腐るほどあったと思うけどなんで取れなかったの???


    45 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:03:36 ID:X8wrViLO0.net

    ブティジェッジが大統領候補になる時代だからな


    46 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:04:08 ID:+mGpNUX20.net

    韓国は国をあげて韓国文化を外国に発進してるけど
    結局欧米で受けるのは国をあげて推してる「クール」な韓国じゃないんだよね

    キワモノ扱いのPSY(サイ)であったり、今回のような生臭い映画映画なんだよね

    BTSやTWICEのような白人的なカッコよさや、韓流ドラマみたいな白人的なカッコよさは受け入れられないってそろそろ気づくべき

    日本もな


    49 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:05:06 ID:j5Dp2BXm0.net

    >>46
    **グックは笑いものにされてる自覚がないから困る


    54 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:06:57 ID:+mGpNUX20.net

    >>49
    日本もだよ


    77 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:13:43 ID:T226uTSl0.net

    >>54
    よっ!寄生虫!


    55 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:07:26 ID:9kzA1hGQ0.net

    >>46
    ハリウッドの真似しても本家にゃかなわないもんね
    結局はその国の事情がわかるようなのがあちらの興味を引くというか


    63 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:10:00 ID:Z9yD4DKm0.net

    >>46
    桐野夏生のOUTがアメリカで評価高かったり
    底辺でもがく日本人ってテーマが好きだよね。
    バブル時代あれほどイケイケだった日本が
    今やプギャー、なんて感じだろう


    81 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:36 ID:ppyPbEGt0.net

    >>46
    イ・パクサ初めて見たときの衝撃


    47 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:04:37 ID:e8ceCj1X0.net

    あまり海外ばかりヨイショすると大概は海外にも
    デメリットが沢山あって「やっぱり日本がいいや」
    になる。サッカーの中田が典型。昔は日本嫌い
    だったのに、世界に行ったら日本ラブになった。w


    53 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:06:46 ID:ay+QKlr50.net

    韓国初なのに一気にアジア初っていうんだろ
    まぁ初だけどそこは韓国でいいじゃん


    56 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:07:44 ID:Y1e+rSAb0.net

    映画関係で言えば
    韓国の方が多分質は高いんじゃね?

    保護政策もやってたんでしょ? たしか
    日本は自由競争でハリウッドにやられた部分はあって
    最近まで市場が*でたし

    政策的にも国際市場で戦えるコンテンツは
    映画じゃなくアニメとかに比重をおいていたろうし

    才能はマンガやゲームに持っていかれていた


    61 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:09:33 ID:rudt8FZg0.net

    >>56
    質といっても色々あるからな
    ハリウッド的な評価基準ならそうだろう


    60 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:08:31 ID:X8wrViLO0.net

    おまえら3年前の受賞作覚えてるか?ww


    62 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:09:41 ID:S3NUbvhJ0.net

    韓国映画の代表作はパラサイト
    韓国人といえばパラサイト
    パヨクはパラサイト

    永遠に残る


    64 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:10:12 ID:6Ap0d+2G0.net

    賞を取ったのは凄いが喜び方に民度の低さが出ている


    65 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:11:19 ID:kUGdulcI0.net

    世界を見てるかどうかの違いだな
    いうても日本は文化的にも平和だ*るま湯だからチャレンジするような気迫やそれを後押しするシステムないもの
    韓国は経済がダメだからなんとしても外で活躍しないと行けない状況下にいる


    66 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:11:25 ID:drUA2ply0.net

    これを現在米韓同盟が迎えてる危機的な状況と
    リンクして報道する大メディアが皆無なのがどうしようもない


    67 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:11:37 ID:e357zCc90.net

    ええ…
    韓国映画がアカデミー賞取るの、そんなに気に食わないんか?お前ら


    68 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:01 ID:ZlY0Qpyw0.net

    邦画は殆どア邦画だからねw


    69 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:08 ID:CkQpoAVL0.net

    パラサイト(社会に寄生)されてるから日本だとシャレにならんのよねw


    70 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:13 ID:tbnDEpYU0.net

    「韓国は一人当たりGDPで日本を抜く」でお馴染み、文在寅マンセーの田中康夫も大喜び?
    今もいる在韓米軍フィリピン人慰安婦の話から逃げる康夫、勿論、韓国の半地下住宅、考試院、ビニールハウス住宅の話からも逃げる。
    障害者やホームレスの塩田奴隷や農場奴隷、海老漁奴隷、畜舎奴隷の話からも逃げる奴だし。


    71 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:21 ID:kLAXcia80.net

    アカデミー会員に外国人入れすぎてもうアメリカ人誰も興味無いだろこの賞


    72 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:24 ID:rudt8FZg0.net

    まあ凄いことではあるけど、本家アメリカさんの体たらくの方が気になるわ
    パラサイトに勝てる映画が一本も無かったって酷くね?


    75 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:13:39 ID:tkL6GZBU0.net

    >>72
    どうせ見てないんだろ


    80 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:35 ID:rudt8FZg0.net

    >>75
    何を?


    82 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:48 ID:tkL6GZBU0.net

    >>80
    パラサイト


    88 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:16:25 ID:+mGpNUX20.net

    >>72
    ネットフリックスに金と人間が流れてるんだろ
    他の映画タイトルを総なめにしてるし
    アカデミー賞は映画館で上映されたものしか認めないとかなんとかでネットフリックスをなんとか追い出したみたい

    アメリカの映画会社がもたもたしてる間に韓国映画が追い上げてきたってかんじか?


    73 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:48 ID:e8ceCj1X0.net

    韓国は志は高いけど、インドの映画や
    日本の漫画アニメみたいに、国民的文化になった
    エンタメがひとつもない。ただシンボルとして
    図抜けた物が一つだけあるってのが
    いかにも韓国らしいよなあ


    74 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:12:55 ID:ay+QKlr50.net

    普通に見たいけど地元じゃやってない
    この後回ってくるかな
    これとジュディもみたい


    76 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:13:40 ID:gz8bFMZG0.net

    アカデミー主要四冠にカンヌパルムドールだろ
    困難ハリウッド映画でも無理だわ


    86 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:16:01 ID:X8wrViLO0.net

    >>76

    おまえら3年前の受賞作覚えてるか?ww


    78 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:18 ID:2TfzoPc80.net

    監督は日本漫画やコンテンツが好きで
    韓国人が大嫌いなのが皮肉だよなw


    79 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:35 ID:xKk1CNNA0.net

    諦めの気持ちになってんだよね
    何を作るにもジャニーズや吉本をねじ込まれる
    出来る作品なんてしょせんこんなもんと鼻から見切ってるからな
    実際それで回収できならそれで成功なんだわ目的においてはね
    結局は何を目指してるかであって、
    韓国は国内市場が狭いから最初から世界を目指してる
    サムスンでも娯楽作品でも
    英語マスターしてね
    日本はローカルが命だからジャニーズでままごとになる
    世界にジャニーズなんてどだい意味不明だろ
    そこには世界がない
    そしたら映画も家電も日本は負け始めて
    日本市場が縮小してるし、世界が拡大してるからね
    日本の公取が芸能事務所を告発せずに放置してきた結果なんだよ


    83 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:14:58 ID:CkQpoAVL0.net

    今までもアメリカ以外の映画も作品賞とってきてるし
    そんなに騒ぐことか?
    スラムドッグミリオネアと同じ感じじゃね?
    アカデミー賞に投票権のある人間が今年は昨年までと比べて
    一気に2000人増えたという

    つまりそれがカラクリさw


    89 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:16:30 ID:j5Dp2BXm0.net

    >>83
    グックのホルホルに水を差すのはやめーや


    84 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:15:04 ID:ay+QKlr50.net

    あの主役のお父さん日本じゃおなじみの人だよね


    85 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:15:26 ID:e8ceCj1X0.net

    これに匹敵する偉業はW杯優勝ぐらいか。
    あれ? 日本は既に経験してる。w


    87 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:16:11 ID:eIyTNNR10.net

    ■アカデミー賞 ノミネート
    日本 73-6 韓国

    ■アカデミー賞 受賞
    日本 28-4 韓国

    ■アカデミー賞 ノミネート(2000年以降)
    日本 31-6 韓国

    ■アカデミー賞 受賞(2000年以降)
    日本 14-4 韓国

    ■アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
    日本 16-1 韓国

    ■アカデミー賞外国語映画賞 受賞
    日本 4-1 韓国

    ■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)ノミネート
    日本 21-3 韓国

    ■ゴールデングローブ賞(映画、テレビ)受賞
    日本 6-1 韓国

    ■カンヌ映画祭グランプリ
    日本 5-1 韓国

    ■ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
    日本 3-1 韓国

    ■ベルリン国際映画祭グランプリ
    日本 2-0 韓国

    ■英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
    日本 11-1 韓国


    90 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:16:38 ID:K9ssGWjf0.net

    この20年近くで自然災害や自殺でガンガン人が*でる国が
    生温いも何もない
    それをエンタメに昇華できてないってならわかる
    する必要があるかは知らん


    92 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:17:25 ID:K9ssGWjf0.net

    >>90
    30年だな


    91 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:17:08 ID:gz8bFMZG0.net

    まあアカデミーは近年ダイバーシティ拡大を声高に叫んでたし意図的にこれまでとは違うものを評価しようという土壌はできていた
    ただそのチャンスを活かせるかどうかだな
    日本映画ではとてもじゃないけど土俵すら上がれない


    93 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:18:37 ID:gz8bFMZG0.net

    ただ映画としては個人的には凡作たった
    最初のどんどん家族を送り込んで行く様はなかなかに面白かったけどその後は支離滅裂
    最後はチョーセンファビョーンで惨殺シーンばかり


    94 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:18:43 ID:byBudjYN0.net

    韓国人はこれに本当に喜んでるのか?
    パラサイトだぞw寄生虫だぞw


    95 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:18:51 ID:k36MNri60.net

    世界の巨匠クロサワ、フェリーニ、ベルイマンを越えた

    ネトウヨがなんと言おうと世界が公式に認めたからな

    くやしいだろうがこれは事実だからw


    96 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:18:54 ID:XZG8TjUz0.net

    日本も氷河期や子供部屋おじさんが主役の
    映画を作ろう


    97 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:19:06 ID:/6ypzrWn0.net

    ハリウッドも落ちたもんだ


    98 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:19:33 ID:zpD4vDbY0.net

    寄生虫民族朝鮮人


    99 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:19:37 ID:tbnDEpYU0.net

    韓国は題材の宝庫。日本の外国人実習制度を批判するパヨクが逃げ出す話。

    [この瞬間]ビニールハウスに閉じ込められた現代版「農村奴隷」 2019-07-26 http://www.hani.co.kr/arti/society/rights/903451.html


    100 名無しさん@恐縮です :2020/02/10(月) 17:20:22 ID:S3NUbvhJ0.net

    PSYのカンナムスタイル
    映画はパラサイト

    それが韓国の代表でええの?





    奈良県で起きた事件、題して『騒音おばさん』が映画化?


    2007年、THE ALFEEの高見沢俊彦のソロアルバム『Kaleidoscope』には、宮藤官九郎が作詞した「騒音おばさんVS高音おさん」が収録されており、干渉するのが大好きな近所のおばさんに、甲高い声の高見沢が翻弄されるさまが描かれている。 2008年にはこの事件をモデルにしたテレビドラマ「水曜
    19キロバイト (2,637 語) - 2017年6月21日 (水) 14:46



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    騒音おばさん

    (出典 Youtube)


    面白いのか?(笑)

    第32回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門出品で、隣人同士の些細な対立が大事件へと発展していく様子を描いたサスペンスドラマ「ミセス・ノイズィ」が5月に劇場公開されることが決定した。

    オリジナル脚本を手がけた天野千尋監督は、「『騒音おばさん』がモチーフの映画。物事は、見る角度によって見える景色が違う。人も別の角度から見ると悪人にも善人にもなる、そういうことを盛り込んだ映画にしたかった」と第32回東京国際映画祭で語っており、ささいなすれ違いから生まれた隣人同士の対立が、マスコミネット社会を巻き込んで、やがて2人の女の運命を狂わせる大事件へ発展していくという物語。「SNS炎上」や「メディアリンチ」など、現代の社会事情も絡みつつ、子供のケンカから、国や民族の紛争や戦争まで、あらゆる「争い」についての普遍的真理をテーマにした。

    主人公小説家・真紀を「共喰い」の篠原ゆき子、隣人の美和子を「どうしようもない恋の唄」の大高洋子、真紀の娘を「駅までの道をおしえて」の新津ちせがそれぞれ演じる。

    小説家で母親でもある吉岡真紀は、スランプに悩まされていた。ある日、突如として隣の住人・若田美和子による嫌がらせが始まる。それは日を追うごとに激しさを増し、心の平穏を奪われた真紀は家族との関係もギクシャクしていく。真紀は美和子を小説のネタにすることで反撃に出るが、その行動は予想外の事態を巻き起こし、2人の争いはマスコミネット社会を巻き込む大騒動へと発展していく。

    「ミセス・ノイズィ」は、5月TOHOシネマズ日比谷、新宿武蔵野館他全国公開。

    「ミセス・ノイズィ」ポスター (C)「ミセス・ノイズィ」製作委員会


    (出典 news.nicovideo.jp)



    AI崩壊』(えーあいほうかい)は、2020年1月31日に全国公開された日本のSF・パニック映画。『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本。主演は大沢たかお。2030年の日本を舞台に、突如として暴走を始めたAIとそれを阻止しようと奔走する天才科学者の攻防を描く。 桐生浩介
    11キロバイト (1,315 語) - 2020年1月31日 (金) 13:03



    (出典 www.cinra.net)


    有り得る話で怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    1 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa4f-li35 [106.128.58.23 [上級国民]]) :2019/12/02(月) 00:20:45 ID:3nI1j4yWa.net


    監督/脚本
    入江悠
    出演
    桐生浩介/大沢たかお
    西村悟/賀来賢人
    奥瀬久未/広瀬アリス
    桜庭誠/岩田剛典
    望月剣/高嶋政宏
    飯田眞子/玉城ティナ
    桐生望/松嶋菜々子
    合田京一/三浦友和

    2020年1月31日公開

    公式サイト
    http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/

    配給:ワーナー・ブラザース VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured





    2 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa23-li35 [106.128.58.23 [上級国民]]) :2019/12/02(月) 00:30:22 ID:3nI1j4yWa.net

    「22年目の告白 私が殺人犯です」の入江悠監督が自身のオリジナル脚本で、AIを題材に描いた近未来サスペンス。
    2030年、天才科学者の桐生浩介が亡き妻のために開発した医療AI「のぞみ」は、年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴といった全国民の個人情報と健康を管理していた。
    いまや社会インフラとして欠かせない存在となった「のぞみ」だったが、ある時突然、暴走を開始。
    AIが生きる価値のない人間を選別して殺戮するという、恐るべき事態が巻き起こる。
    警察庁の天才捜査官・桜庭は、AIを暴走させたのは開発者である桐生と断定。
    身に覚えのない桐生は逃亡を開始する。
    桐生は「のぞみ」を管理するHOPE社の代表で、義弟でもある西村悟とひそかに連絡を取りながら、なんとか事態の収拾を目指すが……。
    大沢たかおが主人公・桐生を演じるほか、賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典、松嶋菜々子、三浦友和らが共演する。


    3 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7fe6-o7DB [61.210.27.151]) :2019/12/02(月) 00:57:17 ID:fZp76HIO0.net

    タイトルがAI崩壊で主題歌がAIとか絶対狙ってるだろ


    5 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b25-PcZM [175.105.231.141]) :2019/12/20(金) 19:39:02 ID:4bo9Dcvx0.net

    医療AI「のぞみ」の音声も松嶋菜々子だな


    6 名無シネマ@上映中 :2019/12/26(木) 21:54:32.54 ID:rRyqpXkA0.net

    いやぁ思いっきり偏差値が下がりそうな内容ですね

    放射脳の人にウケが良さそうw
     


    7 名無シネマ@上映中 :2019/12/26(木) 22:30:01.70 ID:WX9vMIEJ0.net

    wとかやってるお前の方が偏差値低い
    放射脳


    8 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 03:40:20.13 ID:fwmDOOv+0.net

    監督が「誰も観たことない映画を作ろうと思ってAIによる反乱をテーマにした」とかほざいてて鳥肌立った
    AIによる人類への反乱とかハリウッドで何十年前から何百回使い古されてきたネタだよ
    2001年宇宙の旅とかターミネーターとかマトリックスも知らないのかなこいつ

    こういう恐ろしく低レベルで才能も実力もセンスも無い時代遅れな奴が監督やってるから
    邦画はいつまでたっても世界から相手にされない


    9 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 03:53:08.81 ID:fwmDOOv+0.net

    大沢たかお主演×入江悠監督「AI 崩壊」撮影快調!北島プロデューサー「日本から世界へ」
    https://eiga.com/l/bdWcV
    「日本だけではなく世界を視野にしよう、この映画が世界でリメイクされるように考えようと。
    AIって、ハリウッドでは古典的ともいえる題材ですよね。ただ、海外がAIを題材にするとき、基本的に人間対AI。
    そうではなくて、日本らしく、AIを取り扱う側にフィーチャーする。
    世界中にあるSFといわれているAIムービーには、実はかつてこういう事件が起きて、
    そこからAIが加速度的に発展して新未来を迎えることになるんだ、
    全てのSF映画の前日譚になるような映画にしたいという気持ちで臨んでいます」

    >日本らしく、AIを取り扱う側にフィーチャーする。

    さもAIを取り扱う側をフューチャーするのが新しい事かのように語ってるが
    この監督はどうやらエクスマキナやトランセンデンスを観たことが無いらしいw
    ほんとに日本の監督は無能ゴミしかいない


    10 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 07:58:58.89 ID:7+ABw4pK0.net

    こういうアンチもいるんだなー


    11 名無シネマ@上映中 :2019/12/29(日) 11:41:39.25 ID:To9wp65Dx.net

    二番手は賀来賢人なのに図々しい岩田ヲタ


    12 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 439d-fJ/L [126.242.199.10]) :2019/12/30(月) 21:31:34 ID:fPdxEGZ60.net

    サイタマノラッパーの監督さんなんだ
    大目に見てくれ。
    ビジランテでは、暴力シーンも際立っていたし。
    けっこう期待の監督さんなんだよ。


    13 名無シネマ@上映中 :2020/01/03(金) 07:29:21.39 ID:3ZvF3kql0.net

    AIが暴走するならば細田守監督の『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』(2000年)、『サマーウォーズ』(2009年)なんてのもある


    14 YAMAGUTIseisei (ワッチョイ bb3e-+smn [218.216.208.24]) :2020/01/03(金) 13:50:38 ID:+WOBtXNi0.net

    パンピー日常モノでは初 ? という文脈 ?

    AI 暴走モノと云えば
    不死身の超劣化 R2D2 ( 微妙にアナライザーっぽい ) が子供にプレゼントされて飛び道具やらで殺人
    的な B 級 ? 実写作品が面白かった ( ハリウッド系 ? 作品タイトルがどうしても思い出せない )


    15 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:22:18.93 ID:MWQm1pHE0.net

    入江監督好きだから期待


    16 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:22:28.08 ID:MWQm1pHE0.net

    入江監督好きだから期待


    17 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:31:56.77 ID:8HKPjVNk0.net

    監督の「22年目の殺人」もよかったし
    大沢でサスペンスといえば「藁の楯」の
    日本映画では珍しいレベルのパトカー破壊シーンは見ものだったし
    今作も日本映画では珍しいレベルの映像が見れると期待してる


    18 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 15:49:13.26 ID:mKbFag/U0.net

    フライヤーがA3二つ折りで豪華だった
    この顔ぶれの中に真の黒幕がいるんだと思うと、結構目星がついてしまうのがキャスティングの残念なところ


    19 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9ff0-I5PR [125.12.196.186]) :2020/01/07(火) 20:08:38 ID:SSZXwR4R0.net

    そんな今年要注目の監督オリジナルの実写映画だが、その中には、逆に大コケが予想されている作品もあるという。
    「1月31日公開の大沢たかお主演作『AI崩壊』です。大作映画としては珍しい監督オリジナルのSFサスペンスで、
    業界内では早くも『大爆死』の可能性が指摘されています。16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、
    正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに、内容でどれだけ観客にアピールできるかがポイント。ところが、
    日本ではオリジナルのSF作品は鬼門中の鬼門で、1984年公開の三浦友和主演『さよならジュピター』をはじめ、大コケ作品が多数。
    このジンクスを破るのは至難の業でしょう」(興行関係者)
    一方で映画は公開されるまで、どう転ぶかわからないのも事実。どの映画がヒットするかは神のみぞ知るとも言え、
    「大爆死が決定的と言われた『翔んで埼玉』が、興収37億円の大ヒットになったのも記憶に新しい」(同)という。『AI崩壊』は大爆死か大ヒットか、
    成り行きに注視していきたい。

    16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・
    16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・
    16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・


    20 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9f25-FP2q [27.134.87.76]) :2020/01/07(火) 20:24:59 ID:Hn7QcCWH0.net

    復帰作はキングダムだろ
    「万が一(キングダムが)不評だったとき、叩かれるのは王騎役です」と言われたのに受けて予想以上に評価もらってた


    21 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0fb5-g2RO [121.2.146.222]) :2020/01/07(火) 20:26:51 ID:pZz4uS6K0.net

    キングダム、自分は作品としてはそんなに好きではないけど、とりあえず大騎大澤は色んなところで絶賛されてたわな


    22 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 21:24:18.59 .net

    犯人賀来賢人らしいな


    23 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 22:18:09.04 ID:/QIseOCB0.net

    悪いけど大作臭もしないし、そこまで大ヒットもしないと思う
    まぁボチボチ当たりくらいになるんじゃね?

    いや個人的にはかなり期待してるんだけど
    一般受けする内容じゃないだろ


    24 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 23:14:55 .net

    >>23
    むしろ玄人受けする作品ではないだろ。ストーリー展開読めるのに。自分玄人でもいいたいのか?


    25 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 23:23:09.62 ID:BbO8JoLc0.net

    映画批評なんか誰にでもできるし、イキって批評しても*にされるだけ


    26 名無シネマ@上映中 :2020/01/09(木) 12:16:18.46 ID:4CIscDnkM.net

    30年前のハリウッド映画よりショボい
    予告からして典型的な*ダサい低レベル邦画そのもの

    (出典 Youtube)

    ある日突然AIが反旗を翻して暴走ってターミネーターやウィル・スミスのアイロボットのモロパクリじゃねえか


    27 名無シネマ@上映中 :2020/01/09(木) 18:54:28.97 ID:/VWZHDbS0.net

    AIメインじゃなく家族の物語って言ってたよ


    28 名無シネマ@上映中 :2020/01/10(金) 18:06:55.18 ID:Xr9WVwYY0.net

    家族とか、そーいうの入れるのやめろよほんとに


    29 名無シネマ@上映中 :2020/01/10(金) 18:10:57.72 ID:L7W9bG8q0.net

    日本でエンタメ性をメインに持ってきて映画作るとしょぼくなるんだよ
    そういうのはハリウッドに投げとけ


    30 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 01:37:57.02 .net

    いよいよ今週試写か


    31 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 16:54:29.08 ID:f2+gJ5P00.net

    俳優の大沢たかおが主演を務め、31日に公開を迎える映画『AI崩壊』。「監督と意見交換することが好きじゃない」と話す大沢が、
    本作では“監督に自分の意見を言う”信念を変更。その理由を明かしてくれた。
    昨年公開された『キングダム』での王騎将軍役のほか『世界の中心で、愛をさけぶ』、
    人気ドラマ『JIN-仁-』など32年の俳優人生で多くの話題作に出演。これまでは監督と役柄や演技についての意見をかわさず
    “芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。
    そのスタンスについて大沢は「俳優は監督が思い描く世界を芝居で表現することが仕事だと思う。
    演技をして初めて監督がどう思うかが大切だと思うので、僕は基本的に撮影が始まったら監督と話をしないんです。
    自分の意見ではなく監督が思い描くキャラクターを芝居で表現できているか? が重要だと思うから」と理由を説明。
    しかし「今回は入江悠監督は今までに出会ったことがないほど懐が深い人で。
    なるべく全員の意見を聞いて映画を作り上げていく方だったので、僕も自分の考えを提案しながら演じさせていただきました」と信念を変えた。


    32 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 16:54:46.85 ID:f2+gJ5P00.net

    今回大沢が演じるのは、妻(松嶋菜々子)を亡くし、娘と二人暮らしをする天才AI開発者・桐生浩介。
    娘のことを大切に思いながら、AIを暴走させてしまったテロリストにされ逃亡者になるという複雑な心情を表現することが求められた。
    そこで大沢は台本にない桐生の設定を入江監督に提案。「AIの開発から離れ、
    シンガポールで暮らしている桐生にパソコンの修理をやっているおじさんという設定を加えたいと話したんです。
    桐生はシンガポールで自家農園をやっていたのですが、それだけだと足りない気もして。
    彼の得意なIT分野で人のためになることを続けていて、それを娘に見せている設定はどうか? と思ったんです。
    監督も『いい設定ですね』と言ってくれて。そんな会話を気兼ねなくできたので、人物像を掘り下げて演じることができました」と話す。
    大沢が“信念”変えることになった入江監督とのタッグ。その入江監督については「もっと桐生という役柄を掘り下げたい、
    もっともっと様々なことに挑戦したいと常に考えられる現場でした」と感謝の言葉を贈った。
    “芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。
    “芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。


    33 名無シネマ@上映中 :2020/01/14(火) 01:47:01.16 ID:2VIQ97Bga.net

    広瀬アリスが苦手
    鼻につく


    34 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM03-cGuF [49.239.64.40]) :2020/01/15(水) 20:35:23 ID:s3c56oY9M.net

    芸スポで大沢たかおの発言とこの映画のダサさが失笑されて炎上してるな
    3スレ目が建ってる


    35 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 63b7-cGuF [203.136.245.144]) :2020/01/16(Thu) 01:26:05 ID:SF2MymSB0.net

    そりゃ*にされるだろこんな映画
    AIが人類に牙を剥くとか何十年前のありきたりな題材だよ
    予告も本当に2時間ドラマみたいなショボい映像


    36 名無シネマ@上映中 :2020/01/16(木) 13:13:45.65 ID:GxnKcs1n0.net

    芝居で魅せるって、大沢の台詞じゃなくて記者の言葉じゃん


    37 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9de3-9pOR [124.209.147.162]) :2020/01/16(Thu) 14:40:45 ID:/43g1a1v0.net

    お前ら見てから叩けよな


    38 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM4b-cGuF [163.49.202.180]) :2020/01/16(Thu) 16:42:35 ID:GqBT99XwM.net

    邦画なんて見る前からゴミだと分かるだろ


    39 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b552-6zBS [210.188.86.137]) :2020/01/17(金) 20:26:11 ID:cn9kKzPW0.net

    結構大掛かりなハイテク系映画なんで期待はしてる


    40 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a371-6zBS [115.165.140.82]) :2020/01/18(土) 10:02:28 ID:nHH1HK+o0.net

    試写観た人の感想ないの?


    41 名無シネマ@上映中 :2020/01/19(日) 23:46:28.38 ID:F9oy4irOa.net

    主題歌をAIに歌わせるとか
    ダジャレに走ってるようなところが不安


    42 名無シネマ@上映中 (アウアウエー Sa13-mzut [111.239.205.56]) :2020/01/20(月) 01:31:19 ID:NiFBU+Cia.net

    今週あたりいろんなところで死者やるからネタバレ落ちそうやな


    43 名無シネマ@上映中 :2020/01/20(月) 19:16:31.36 ID:r4b8DAfO0.net

    今の邦画がどの程度大がかりな映画を撮れるかの境目的な映画になるかな?

    同じく大沢主演の藁の楯とかは邦画には珍しくパトカー破壊しまくりとか
    アクションシーンが見ごたえあったけど、こっちも同じくらい期待してるぞ


    44 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 17:52:53.92 ID:7gNLT9SY0.net

    ttps://natalie.mu/eiga/news/363877

    >大沢は「日本のエンタテインメント作品は、よく『ハリウッドっぽいね』と言われてしまう。
    >でもハリウッドを超える人間味あふれる演技は、僕たち日本の俳優は得意なはずなんです」と
    >自信を見せる。

    >これまでAIをテーマにしたハリウッド映画は「マトリックス」シリーズや
    >「ターミネーター」シリーズなど、近未来の舞台設定や派手なアクションシーンで
    >観客の心をつかんできた。大沢は「本作もアクションがあるサスペンス超大作ですが、
    >根本にはきちんとした人間ドラマが描かれている。だからどんなシーンでも
    >“人間でい続ける演技”は毎カット意識して演じました」と熱い胸の内をのぞかせた。

    お、おう…


    45 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 18:21:52.31 ID:ZJfgtNAJM.net

    >>44
    ヤバさが滲み出てるインタビューだなw
    邦画がハリウッドぽいとかww日本の俳優はハリウッドより演技上手いとかww
    どうしたらこんな勘違いが出来るんだろう


    46 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa21-YDSs [106.130.218.105]) :2020/01/21(火) 18:58:51 ID:DNlfjqc+a.net

    人間味溢れる演技=くどくて臭い演技


    47 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b552-6zBS [210.188.86.137]) :2020/01/21(火) 22:26:41 ID:7gNLT9SY0.net

    とりあえず今の日本映画じゃ『her/世界でひとつの彼女』みたいなのは作れないというのがわかったわ


    48 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 23:05:21.84 ID:GsK4QMJm0.net

    てかマトリックスやターミネーターに張り合おうとしてるのが呆れ果てる
    張り合う対象が20年、30年前のSF映画って…
    斬新なアイディアとかまるで無いんだな


    49 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7bc5-ELy4 [183.77.128.117]) :2020/01/21(火) 23:56:18 ID:VoNNsuQW0.net

    マトリックスやターミネーターはAIテーマが評価されているわけじゃないしな


    50 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 23:58:11 .net

    邦画は大人しくヒロインが*恋愛映画だけ作ってれば良い


    51 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b08-nrwT [223.133.8.124]) :2020/01/22(水) 05:48:23 ID:S5VHlhJX0.net

    この映画にヒロインはおらん
    試写会見に行ったらエンジニアばっかりだった


    55 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMb9-KDw7 [210.149.255.183]) :2020/01/23(Thu) 07:51:28 ID:TiTHz/fvM.net

    >>51
    試写見に行ったのに感想も書き込まないってのがこの映画の残念さを表してるね


    52 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6b69-iAhU [1.0.87.108]) :2020/01/22(水) 20:01:42 ID:SM2RG6G+0.net

    とりあえずアクションパートがどれだけ頑張れるかだな
    ハリウッドレベルなんて期待してないけど
    ショボイもんは見せられたくないぜ


    53 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(Thu) 05:21:56 .net

    スレタイがなんで賀来外して岩田なんだよ、ザイルオタキメーと思ったけどジャパプレみて岩田の名前を上げることに納得した


    54 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 65f0-oKH6 [220.157.226.102]) :2020/01/23(Thu) 07:37:13 ID:ingr6t9w0.net

    数秒の予告cmにすら見どころ0
    人が倒れて刑事みたいなのが叫んでナレーションで出落ち解説
    せめて予告詐欺くらいがんばれよ


    56 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9b69-er59 [183.77.170.26]) :2020/01/23(Thu) 15:35:07 ID:KxyKTGZR0.net

    予告を見た限りだとAIを題材にしたゴールデンスランバーという印象
    政府からAIに変わって主人公が陰謀に巻き込まれてからの逃走劇という構図が被ってるからだけど


    57 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 23f0-dry8 [59.169.171.243]) :2020/01/23(Thu) 18:14:35 ID:OCzisNBa0.net

    AI崩壊の主題歌をAIが歌うっていうのは狙ってんだろうか、狙ってんだろうな


    58 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:11:43.02 ID:/FCMbJvJ0.net

    「AI崩壊」ってタイトルはネタバレじゃね


    59 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:17:59.33 ID:slsBEYaqa.net

    崩壊してないからネタバレじゃないでしょ


    60 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:54:46.99 ID:LdncXaA50.net

    このタイトルを考えたやつ、GO出したやつ、止めなかったやつがいる

    たとえ内容が良かったとしても、
    小学生が考えたようなセンスも何もないタイトルの邦画なんて誰が見るんだよ‥


    63 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e32d-9rwV [115.163.90.189]) :2020/01/25(土) 13:26:44 ID:yAeiYC8q0.net

    >>60
    宇野維正が、『スマホを落としただけなのに』という例に、
    タイトルから内容がわかるのはヒットのために大事とか世迷言を述べてた気がする


    65 名無シネマ@上映中 (ササクッテロル Sp41-Nxug [126.233.40.94]) :2020/01/27(月) 03:16:38 ID:Lp1xIBmpp.net

    >>60
    AI崩壊
    もどうかと思うけど
    昨日、おしゃれイズムで大沢たかおが「AI崩壊ってタイトルに惹かれて仕事受けたのに、なんか「2030」?みやいなタイトル変えようってなったのを断固阻止した」って言ってたよ。
    正確にはわからんかったけどね。「2030~AI(愛)」とかだったりしてw


    61 名無シネマ@上映中 :2020/01/24(金) 00:24:46.39 ID:c2qti21W0.net

    プラチナデータと何か違うの?


    62 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMb9-KDw7 [210.149.252.218]) :2020/01/24(金) 08:41:50 ID:VzsKt/PzM.net

    こういう才能もセンスもアイディアも無い監督やプロデューサーが居座ってる限り邦画の暗黒期はまだまだ続きそうだ


    75 名無シネマ@上映中 (アウアウカー Sa55-MISM [182.251.70.9]) :2020/01/29(水) 09:34:01 ID:MvWHEiMja.net

    >>62
    それもあるけど、テレビ業界が映画業界に首突っ込んでるのが個人的に嫌やわ、あとジャニーズが日本エンタメのガラパゴス化に拍車立ててるように感じるんだけど


    64 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f59d-wmsR [126.140.237.129]) :2020/01/27(月) 00:05:08 ID:Y5Ld/V8z0.net

    手を加えた人間がいた時点でもうAIの問題じゃないやん
    人間崩壊やん


    66 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 233e-9VUD [219.112.149.68]) :2020/01/27(月) 09:21:57 ID:IP1wlK3A0.net

    17(ワンセブン)誰かリメイクしてくんねーかな


    67 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 09:41:54 .net

    AIの判断で暴走したわけではなく人間が仕組んだ罠ならタイトル詐欺だな
    俺はそうでないと見るまでは信じるが


    68 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 19:04:54.49 ID:2xx4Z8Jxp.net

    AI表現にサロンパスみたいなCG顔が出てこないといいね
    最後倒す時にCGがバーン!みたいな


    69 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 19:25:31.36 ID:3wGpCR3P0.net

    予告みたらドラマの映画版みたいなデジャブ感が
    人が倒れる→とにかく叫ぶ→泣かせ場面とバラード→とにかくでてくるのは天才

    邦画にしては金はかかってそうだからがんばれ~


    70 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 22:23:44.57 ID:kUSkKa9r0.net

    いよいよ今週か
    結構楽しみにしてる

    邦キチも楽しみにしてるっていうのが不安だがw


    73 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9d52-9rwV [210.188.86.137]) :2020/01/28(火) 17:46:33 ID:DB3gXpID0.net

    >>70
    邦キチ嫌い


    71 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 23e3-0iZp [123.198.200.160]) :2020/01/28(火) 02:07:06 ID:RIlV1vDu0.net

    今、予告番組みたいなのやってたが
    流石にテーマが古すぎるし
    厳しい


    72 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e331-xU2n [211.121.5.147]) :2020/01/28(火) 02:57:15 ID:/wXJl3sQ0.net

    藁の楯観てるとこっちの映画もすごい不安になる


    74 名無シネマ@上映中 :2020/01/29(水) 07:15:38 .net

    もしよかったら

    https://ti*et.st/ti*ets/5500743


    76 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8b32-xHu+ [153.161.116.79]) :2020/01/29(水) 09:59:22 ID:MOxov8ol0.net

    どうせAIの表現に、
    いかにもゲームの設定画面に出てきそうな
    ド派手なGUI使ってるんだろうな。


    77 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8152-/fp1 [210.188.86.137]) :2020/01/29(水) 10:50:39 ID:NIEAz7L50.net

    >>76
    映画としてはそれしか無理だよ
    そもそもAIはロボットとは違うものだからビジュアル化が難しい
    そこら辺サマーウォーズは上手く変換してた


    78 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM8d-qDWh [210.138.6.246]) :2020/01/29(水) 16:38:15 ID:NoN1bQ3KM.net

    AIによる人間への反乱なんて50年以上前にキューブリックがやってるからね
    CGもない時代にAIの怖さを表現してた
    監督の入江悠は自分自身を恥ずかしいと思わないのかね


    79 名無シネマ@上映中 :2020/01/29(水) 16:43:35 .net

    >>78
    これべつにAIの恐ろしさを描いてるわけではなく、何十年も前からある人間の欲の恐ろしさを描いた作品だからええやん


    80 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1325-Dnz7 [27.134.86.10]) :2020/01/29(水) 17:01:42 ID:r6dj0U3D0.net

    人間の黒幕がいてAIを利用してるんでしょ
    で冤罪を押し付けられてるのが主人公、
    結局は人間の犯罪でテーマは人間模様

    そういう話は日本で作るのには向いてる
    大掛かりに逃げるのは絵面として面白め


    81 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd33-Av59 [49.98.138.89]) :2020/01/29(水) 17:25:50 ID:1rBBtnF5d.net

    基本的に日本の映画やドラマの
    AIやロボットなどは
    ほぼ友好な相棒なんだが
    海外ではほぼ悪役なのが特徴だよね。
    これもAIが問題を起こすというよりも
    AIを悪用する人間の話になるのだと思う。


    83 稚羽矢 :2020/01/29(水) 19:26:56.62 ID:+Pq7cN0p0.net

    >>81
    ナイトライダーやアイアンマンdisってるのか(笑)


    82 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b7-qDWh [203.136.245.144]) :2020/01/29(水) 19:00:52 ID:MeClh+zv0.net

    AIモノだけど黒幕が人間ですって物凄くベタなオチだな


    84 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 00:37:33.09 ID:gjBL475O0.net

    崩壊と明言したからには「人間の使い方次第」禁止な


    85 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f933-HhV7 [118.16.126.44]) :2020/01/30(Thu) 01:17:28 ID:uuXWJDRn0.net

    もう筋は読めてるからあとはどれだけ演出で楽しませて
    くれるかどうかだがまあ期待しないで見に行くよ


    86 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 22:56:35.87 ID:ScpQ4U4i0.net

    明日公開か


    87 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 23:59:16.90 ID:alD2eEUoa.net

    AI崩壊って凄えタイトルだなw
    0秒で思い付くじゃん
    タイトル聞いただけで作品のクオリティ自体も100%分かってしまう
    これほどの破壊力を持ったタイトルの映画はかつてなかったと思う


    88 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 23:59:52.39 ID:To1jge2Y0.net

    AIという知的なイメージに崩壊を足すだけでここまでバカっぽく聞こえるとか発明だよな


    89 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 00:50:35.31 ID:plx14iL/0.net

    きっと進撃の巨人や彼方のアストラのように由来が判明したら感心するような構造になってるんじゃないかな
    俺は見ないけど


    90 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b7-qDWh [203.136.245.144]) :2020/01/31(金) 01:34:37 ID:a4SpPMPQ0.net

    あまりに古臭くてダサいタイトルなので70歳ぐらいの老害時代遅れプロデューサーが命名したタイトルなのかと思ったら
    この映画の北島ってプロデューサーまだ40歳ぐらいなんだよ
    監督の入江も同年代
    こいつらのセンスまじでヤバいダサい終わってる


    91 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ fb83-PqyH [223.165.90.46]) :2020/01/31(金) 10:37:11 ID:+Cz8p71e0.net

    AI崩壊ってあまりに直球すぎるタイトルに、主題歌はAIとかギャグだろ


    92 名無シネマ@上映中 (ラクッペ MMdd-i7CI [202.176.20.169]) :2020/01/31(金) 11:28:56 ID:p01YFEPfM.net

    もちろんコンピュータの反乱とか、そういうのは
    古くから何度も映画化されてきただろうけど、
    今やAIがリアルに実生活に入り込み始めて、
    完全な絵空事ではない、と誰もが思えるように
    なった現在だからこそ描けるリアリティーみたいな
    ものはあると思うし、敢えて今このテーマに挑むのは
    悪くないと思うけどな…自分は絶対見るよ


    …地上波でやってたら


    93 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b1ee-7yMD [202.232.164.33]) :2020/01/31(金) 12:35:18 ID:LxWO8GFU0.net

    誰も観てねーのかよ?
    ネタバレはよ


    94 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 13:25:44.74 ID:nKA3ic5B0.net

    >>93
    めちゃくちゃ面白かった


    95 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd33-8Mri [49.98.152.135]) :2020/01/31(金) 13:54:49 ID:Xg64bqxod.net

    選別されるのはやっぱり無職だったw

    天才捜査官がメガネかけてるから1000%社長にしか見えなかった
    そばにいる捜査官も女性で髪の毛ロングだしw
    そう思うとAI暴走シーンも滅亡迅雷.netに接続にしか見えなかった
    AIと人類…仮面ライダーゼロワンw

    映画は面白かったよ


    96 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 694d-1pqA [180.6.151.251 [上級国民]]) :2020/01/31(金) 14:33:45 ID:PKxL88Pp0.net

    予告とタイトルで完全に失笑してたけど、
    ツイッターではけっこう面白いという評価もチラホラ上がってるな

    実際どうだったんだ? といっても見てる人自体少ないかな・・・


    97 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 14:45:43.99 ID:G/YriJ5O0.net

    見てきたけどやっぱ設定がおかしいというかAIがなんなのか分かってんのかって感じ
    AIとか言葉使わなくてたとえばスカイネットみたいに新しいもん作って
    それが反乱起こすって話なら気にならないのに
    細かいところが気にならなかったら普通に楽しめると思う山崎とか本広とかの映画よりはいい
    ただラストの家族愛絡めた感動の場面とかはまたか……って感じがある
    日本映画ってどうしてこうなるんだろうな


    98 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 15:33:28.55 ID:+R16Y7hia.net

    NHKスペシャルで予測をドラマ仕立てでやったりするけどそんな感じ。素人考えでも10年後なら有り得そうな、想定の範囲内的な。逆に10年前にロサンゼルスでクロエ1人でやってそうな。
    サーバールームは美しいけど長回しはトリップしそうな、軽く意識飛べる。
    悪そうな総理の名前がアレ
    やっぱこんなことで喜んでるんだなって思うとちょっと引くw


    99 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 16:02:08.40 ID:/kJhHsy90.net

    てかよーこれAIが凄いのではなくて天才プログラマー()大沢たかおが凄いって映画なんじゃ


    100 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 16:11:10.26 ID:SF30Bligd.net

    AIは崩壊してなかったな
    てか、初見で犯人まるわかりの登場の仕方なんとかならんのか




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