芸能の門番

主に芸能、ニュース記事一覧。時には変わった出来事や芸能界の裏情報、伝えたいことなどを配信。日によって変わりますが、一日10記事ほど更新します。

    カテゴリ:news > 何故そうなる?


    落書きかと思った(笑)

    NO.8480518 2020/05/16 12:54
    梅田駅が「変態」だらけに その驚きの光景がこちら
    梅田駅が「変態」だらけに その驚きの光景がこちら
    梅田駅に「変態」が溢れている―― 2020年5月11日、ツイッターでは突如こんな情報が拡散された。

    大阪の地下鉄・梅田駅の構内が「変態」だらけになっているとのことだが...どういうことなのか。

    その様子がこちらだ。

    「変態変態変態変態...」何ということだろう。

    大きく「変態」と書かれた広告が構内をジャックしているではないか。

    ここまで羅列されると「自分に言ってるのかな」と錯覚すら覚える。

    とりあえず本物の変態ではなくて良かった...。

    実はこれ、京都水族館(京都市)による夏のリニューアルオープンを告知する広告。

    正確には「変態予告」と書かれており、よく見ると文字を作っているのは海の生き物たちだ。

    「予告」の部分が隠れているため、「変態」だけが並んでいるように見えたのだ。

    ツイッターではこの衝撃的な光景に対し、「なかなか斬新な攻めかたですね」「今朝の梅田は変態がいっぱい」「なんだろ?すごく癒された」といった声が寄せられている。

    なぜ「変態」?水族館に聞くと...Jタウンネットは5月15日、京都水族館の担当者と、この広告をデザインした石井正信さんを取材した。

    京都水族館の企画広報担当によれば、施設は当初 4 月下旬のリニューアルオープンを予定していた。

    しかし新型コロナウィルス感染拡大防止のため、2月29日から一時休館。

    再開日は未定だが、状況が収束することへの期待を込めて広告を掲出した。

    広告ではリニューアルを「変態予告」というインパクトあるキャッチコピーで表現したが、時と場合によって「変態」はマイナスイメージにも捉えられる。

    なぜあえてこの言葉を選んだのだろうか。

    担当者に聞いてみると、「開業から約 8 年、変化する時代や環境の中で、京都水族館がこれまで大事にしてきた『水族館のある暮らしを提供する』という本質的な想いは変わっておりません。その一方で、京都水族館がこれから新しい形態へ変化していく姿勢を『変態』という言葉で表現しています。今後の京都水族館に期待や興味を持っていただくことが狙いです」とのこと。

    狙い通り広告は話題となり、SNSで拡散されたというわけだ。



    【日時】2020年05月16日 08:00
    【ソース】Jタウンネット
    【関連掲示板】


    【ようこそ『変態』大阪梅田へ!駅が異様な光景になってしまう。】の続きを読む


    高樹沙耶「いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。



    (出典 gamatome.info)


    吸いたいのか?『医療のみ』ならいいが、それを盾にして吸う考えなら反対。そこまで執着して大麻を押すのには深い意味があるのかと勘ぐってしまう。

    5月13日20時20分頃、女優の高樹沙耶さんがTwitterにて

    今日で執行猶予が開ける。
    拘置所の畳3枚の部屋で、トランプの当選とカリフォルニアの嗜好大麻のニュースに希望を抱いたのは3年前。
    いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。
    国家のハラスメントにいつまで付き合わされるのだろう。
    真実の元もう一度検討し直して欲しい

    と、「#大麻取締法の撤廃を求む」というハッシュタグをつけてツイートを行った。

    2016年5月に医療大麻の解禁を訴え参院選に出馬したものの落選、同年10月に大麻取締法違反で逮捕される。翌年4月に有罪で執行猶予判決を受けるという怒涛の展開の後、今回執行猶予期間を満了した高樹さん。ツイートには祝福の声が多数寄せられる一方で、「(大麻が)合法な国に住めばいいやん」といったような返信も。

    高樹さんは、翌14日の午前10時頃に

    皆さまありがとう コメやウヨ、貧情報民に負けずに頑張る

    ツイートを行う。こちらにも祝福の声が複数寄せらていたようである。

    ※画像は『Twitter』より

    ―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
    高樹沙耶さん「いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。国家のハラスメントにいつまで付き合わされるのだろう」執行猶予期間満了を報告


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【高樹沙耶さん、ガンガン大麻を推奨してしまう。】の続きを読む



    (出典 www.photolibrary.jp)


    まず注射器を何処で手に入れたんだ?

    【海自「任務外でも射撃訓練」若い女性に『体液』かけてしまう。】の続きを読む


    その頃にはもうこの世にいねーな〜(笑)
    地球に住めなくなるから火星移住計画や、月に行こうとしてるんだろう。

    NO.8446576 2020/05/06 21:26
    35億人を襲う熱波、2070年までに居住不可能に 国際研究
    35億人を襲う熱波、2070年までに居住不可能に 国際研究
    香港(CNN)もしも今のままのペースで地球温暖化が続いた場合、現在30億人が暮らしている場所が、50年後には暑すぎて人の住めない場所になるかもしれない――。

    考古学や気候学、生態学の専門家でつくる国際チームがそんな研究結果を発表した。

    この研究は4日の米科学アカデミー紀要に発表された。

    気温が1度上がるごとに、10億人が別の場所への移住を余儀なくされるか、極端な猛暑に順応しなければならなくなると予測している。

    米ワシントン大学の専門家はこの予測について、「私たちが今のやり方を変えなかった場合に起こり得る」最悪の筋書きと形容する。

    研究チームが歴史的な世界気温と人口分布に関するデータを分析した結果、世界の人口の大部分は、年間平均気温が11〜15度の地域に集中していることが分かった。

    モンスーンの影響を受ける南アジアの地域には、20〜25度の温度帯が存在する。

    空調などの技術が進歩しても、人類は過去6000年にわたってそうした環境に住み続けてきた。

    しかし今、その状況が変化を強いられている。

    地球の気温は2100年までに3度の上昇が予想される。

    陸上は海上に比べて温暖化のペースが速いことから、人が経験する気温は2070年までに約7.5度の上昇が見込まれる。

    そうした変化は食糧生産や水資源の確保に重大な影響を及ぼし、移住に伴う衝突や紛争を発生させる。

    地球上で最も気温が高いのはアフリカのサハラ地域で、年間平均気温は29度以上。

    そうした過酷な環境に覆われている地域は地球の陸地の0.8%にとどまる。

    しかし研究チームの予測では、この極端な暑さは2070年までに地球表面の19%に拡大し、35億人に影響が及ぶ。

    影響を受ける地域には、アフリカのサハラ砂漠以南、南米、インド、東南アジア、アラビア半島、オーストラリアなどが含まれる。

    南京大学の専門家によると、こうした地域では人口が急増しており、特にインドとナイジェリアは、過酷な気温の下で暮らす人口が最も多い国になると予想される。

    研究チームが予測する35億人という気候移民の数は、世界銀行の推計を大きく上回る。

    世界銀行の推計では、南アジア、サハラ砂漠以南、中南米で1億4300万人が移住を強いられる恐れがあると予測していた。

    ただし希望はある。

    世界の二酸化炭素排出量を、迅速かつ大幅に削減すれ..

    【日時】2020年05月06日 14:30
    【ソース】CNN Japan
    【関連掲示板】


    【『人類の寿命』後50年で居住不可能になってしまう。】の続きを読む


    助手席や後部座席はほぼ毎日見るが、稀に運転席から顔出してる犬居てる。愛犬家の方々気をつけてください。

    NO.8431279 2020/05/03 00:28
    運転席側窓から犬の顔、男逮捕 道交法違反容疑、膝に乗せ運転?
    運転席側窓から犬の顔、男逮捕 道交法違反容疑、膝に乗せ運転?
     札幌・豊平署は2日、飼い犬を膝の上に乗せて車を運転したとして、道交法違反(乗車積載方法違反)の疑いで、栃木県栃木市の無職の男(51)を現行犯逮捕した。

     道交法では、運転手の視野やハンドル操作が妨げられる状態での運転を禁じている。

     逮捕容疑は、2日午後4時25分ごろ、札幌市豊平区豊平3条9丁目付近の国道36号で、運転席に小型犬のスコティッシュテリアを乗せて車を運転した疑い。

     署によると、男は容疑を否認している。パトロール中の署員が運転席側の窓から顔を出している犬を発見し車を停車させたが、走り去ろうとしたため逮捕した。

    男は墓参りのために帰省中だったという。



    【日時】2020年05月02日 21:39
    【ソース】共同通信


    【『運転席の窓から犬の顔』出させた男が、道路交通法違反で逮捕されてしまう 。】の続きを読む

    このページのトップヘ