高樹沙耶「いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。



(出典 gamatome.info)


吸いたいのか?『医療のみ』ならいいが、それを盾にして吸う考えなら反対。そこまで執着して大麻を押すのには深い意味があるのかと勘ぐってしまう。

5月13日20時20分頃、女優の高樹沙耶さんがTwitterにて

今日で執行猶予が開ける。
拘置所の畳3枚の部屋で、トランプの当選とカリフォルニアの嗜好大麻のニュースに希望を抱いたのは3年前。
いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。
国家のハラスメントにいつまで付き合わされるのだろう。
真実の元もう一度検討し直して欲しい

と、「#大麻取締法の撤廃を求む」というハッシュタグをつけてツイートを行った。

2016年5月に医療大麻の解禁を訴え参院選に出馬したものの落選、同年10月に大麻取締法違反で逮捕される。翌年4月に有罪で執行猶予判決を受けるという怒涛の展開の後、今回執行猶予期間を満了した高樹さん。ツイートには祝福の声が多数寄せられる一方で、「(大麻が)合法な国に住めばいいやん」といったような返信も。

高樹さんは、翌14日の午前10時頃に

皆さまありがとう コメやウヨ、貧情報民に負けずに頑張る

ツイートを行う。こちらにも祝福の声が複数寄せらていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディアガジェット通信(GetNews)』
高樹沙耶さん「いまだに日本は麻薬として逮捕を続ける。国家のハラスメントにいつまで付き合わされるのだろう」執行猶予期間満了を報告


(出典 news.nicovideo.jp)

SHINNYA

SHINNYA

大麻を解禁してしまうと、多くの人の労働意欲が削がれるはずで、経済に悪影響が出る。医療環境こそ膨らんで崩壊しかねないのではないか。国家が認めるわけにはいかない、最たる理由だと思う。

nekohige

nekohige

大麻規制の正しさを身を以て証明する人乙

どー

どー

日本から出て海外で暮らして、どうぞ

age-s

age-s

さっそくラりっておられるぞ、再逮捕してさしあげろ

tadarepanda

tadarepanda

steamに大麻でラリった状態の視界を再現するゲームがあったようななかったような

SHINNYA

SHINNYA

違法薬物規制の場合、購買費用が嵩み経済的に破綻しやすく、反社会的勢力への資金源にも成り得る。国際的な連携で規制しないと、国境を越えて密輸、闇の流通ルートが作られ広がる虞れがある。

トーキ

トーキ

大麻使える国がある中でなぜ使えない日本に居続ける必要があるのか、コレガワカラナイ

クジ

クジ

そんなに吸いたきゃ海外に住めばええんやで。第一海外が大麻解禁し始めたのは痛み止めの為とかそういう簡単な話ではない。理解もせずに日本は〜って言うのはどうなの?って思うがね。

三三三

三三三

医療用に限るなら今も臨床試験の準備進んでるし、安全性次第でって厚生労働省も前向きな検討をしてる。その段階なのに娯楽だとかアンチエイジングのためだとかで認められるわけないだろ、安全性に疑問があるものを流通させろと強要するのは害悪でしかない。何がハラスメントだよ。

れいえい

れいえい

一切反省してなくても執行猶予ってつくんですね

あもん

あもん

麻薬を解禁してはいけないと自分で証明している麻薬依存症の化身。

クリンコフ

クリンコフ

これが麻薬中毒者の末路か、何でお前みたいなジャンキーの都合に国が合わせなきゃいかんのだ?

十三

十三

また発狂理論ブチ上げてんの?さっさと合法な国に移住しろよ。本当の目的が国体の破壊でないなら、そっちの方がお互い幸せに間違いねぇんだからよ。

蒼黒

蒼黒

こいつ見てると日本も麻薬に関してはフィリピン見習うべきだとすら思える。特亜のいい財源だろうし、潰して損はないはずなんだが

ガブリエル=ウリエル

ガブリエル=ウリエル

そんなに吸いたいなら日本以外の仕様を認められた国にいけばいいのにな