(出典 www.zakzak.co.jp)


最近TVで見なくなったのは気のせい?

1

 吉本興業は12日、同社所属のお笑いコンビ「メッセンジャー」のあいはら(本名・会原雅一、50)が、間質性肺炎の治療のため、一時休養すると発表した。

 あいはらは5月上旬に体調不良を訴え、大阪市内の病院で検査、治療を受け「間質性肺炎」の診断を受けた。当面の間入院して治療に専念する。新型コロナウイルスのPCR検査を2回受け、いずれも陰性だったという。

 仕事復帰に関しては治療の経過をみて、医師の判断のもと相談して調整するとした。

 「メッセンジャー」は相方・黒田有(50)と1991年に結成。95年にABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞、05年に上方漫才大賞奨励賞、06年に上方お笑い大賞大賞、07年に上方漫才大賞大賞を受賞するなどしている。


5/12(火) 16:34配信 スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ed50a1291e7cd06681f72cc178993483f40bd42
メッセンジャーのあいはら

(出典 amd.c.yimg.jp)





46

>>1
若手でも50か




(出典 www.mbs1179.com)


3

やすえ姐さんと同じじゃん
吉本の流行病かよ


76

>>3
結核かもな

ドヤではメジャーな病気だし、吉本は近いし


5

これも治らないからな
これ以上悪くしないようにね


6

まぁ、今は仕事も無い時期だからじっくり休養して治してください。


8

マジか
こないだ未知やすえがかかってたな


10

こいつ持病のオンパレードだからコロナ感染したら一気に重症化するぞ


11

パラちゃんのラジオだけが楽しみで生きてるのに辛すぎるわ。


12

黒田ももう50なのか


13

この前引退したバスケ選手の折茂もこれだったらしいな


14

ウイルス排出した後の後遺症じゃないの?俺も肺やられてそこら辺の婆さんより自転車漕ぐスピード遅くなった


16

未知やすえもコロナとは無関係となってたけど
何が原因でなる病気なんだ?
タバコとかpmの大気汚染?


17

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)肺炎」は
「ウイルス性」で同じ「間質性肺炎」では「マイコプラズマ肺炎」と似ているのよな。
「胸部画像検査(レントゲン、CT)」だけだったら見分けがつかない。
「RT-PCR検査」しんと。


25

>>17
「マイコプラズマ肺炎」はウイルス性ではなく、「マイコプラズマ ニューモニエ」という
病原体が原因でした。orz


39

>>25
病原体でも間違いじゃないが、細菌な。病原体っていったらウイルスだってそうだし


18

重症やんけ


19

50か、結構危ないぞ、直らないし、タンク引っ張って鼻にチューブ刺してる人は全部そう


22

悪化すれば酸素吸入生活?


23

これ相当きついとやつか言われてなかった?別の女芸人の時に


31

ラジオ聞いたら分かるけど、
テレビでMCに使われたら紳助と同レベルの話術。
なぜ全国のMC番組に使われないのか。

悲しい


32

コロナは陰性っていうけど
未知やすえさんに続けてだと
何かコロナが関わっているのではないかと勘ぐりたくなる


43

>>32
なんかそんな気がするよねぇ


37

あと10回位検査すれば陽性になるだろう
そんくらいポンコツ検査


52

コロナよりやばい病気やで