(出典 chinniku.nav1.net)


野生の臭いがしてあまり美味しくないと言う人と、美味い!と言う人もいます。調理の仕方ですね。

1

芸能ニュース 2020年05月10日 14時00分

 「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)は、渋谷すばる、錦戸亮がいたころにスタートした関ジャニ∞の冠レギュラー番組。今年3月まで土曜日午前帯のフジテレビで、Hey! Say! JUMPの「いただきハイジャンプ」、「関ジャニ∞クロニクル」、KinKi Kidsの「KinKi Kidsのブンブブーン」が“タテのライン”で放映されていた。

 しかし、コロナ規制の予兆が見られた4月から、JUMPとKinKiの枠が拡大。5人体制となった関ジャニは月曜日の23時という深い時間に移動して、「関ジャニ∞クロニクルF」となって生まれ変わった。
 関ジャニといえば、多種多彩なイケメンを幅広く包括しているジャニーズ事務所の中でも、下ネタやロケの敷居が低い。同世代の嵐はNGであっても関ジャニならOKという案件が多い。それを体現したのが、4月27日にオンエアされた初回だ。横山裕がカラスの羽をむしり取り、内臓をむき出しにする様子が映し出されたのだ。

 現場に立ち会ったディレクターが、「どこまで放送できるか分かりません」と首をかしげた衝撃映像。滅菌消毒されたカラスが目の前に差し出された瞬間、同伴した大倉忠義は離席したが、「ヒルナンデス」(日本テレビ系)のグルメロケで慣れている横山は、臆することなくボディを触り、取り上げて、羽を広げ、接近で直視。スタッフが思わず、「よく触れますね……」と漏らしたほどだ。

 のちにキッチンへ移動。横山がひるむことなくカラスの羽をもぎ取る様子を、しかめっ面で見ていた大倉は、「1回『えっ!?』ってなるって、台本に書いた方がいいって」「『ヒルナンデス』やってるからって、(カラスに驚かないって)結びつかない」「入口入るときも、(横山が普通の口調で)『さあ、カラス食べにきましたけれど』っておかしい」「この異変に気づいてないみんなが、おかしい」とダメ出しのオンパレード。調理に一切加わらなかった。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://npn.co.jp/article/detail/200003807




(出典 pbs.twimg.com)





6

「ハングリーハンター」のカラス料理レシピ
http://hungryhunter.life.coocan.jp/index_recipes.html#CROW


8

しかし、カラスもフランス料理では高級食材として扱われるとか。脳みそ・・・NOサンキュー。。。
https://nikkan-spa.jp/550265

 カラスの肉は、鶏肉と比べてかなり弾力があり、想像していた以上に臭みがなく、クセもなくて食べやすい。
とくに絶品だったのがカラスの脳みそ。鶏のレバーのような濃厚な味わいだが、レバーほど苦味がなくて非常に美味だった。
信州でしか体験できない味なので、東京や名古屋など遠方から食べに来るのもうなずける。


(出典 s-asobitai.com)


12

TOKIOに移籍したらいいのに


14

あと鳥獣保護法大丈夫だよな?
あとで実は許可取り付けてませんでしたとか言うなよ


15

カラスて鳥獣保護法で許可なく狩猟しちゃいけないんじゃなかったっけ?
許可された業者から入手したのかね


17

普通に害鳥で駆除対象。
何年も前にAmazonでやってる企画のまんま後追いだけどそっちが大丈夫か?


18

鳥貴族の大倉もびっくりだな


19

うんまあ国内だと鳥獣法がクリアできるか怪しい

捌きの過程での感染リスクが高い

食い物の関係でハシブトは不味いうわさ(うまかったら捕りつくされるか養殖されてる)
ハシボソは山にいて植物食傾向らしいがこれは数が少ないしハシブトと一緒くたにするのはいかん