(出典 i.pinimg.com)


昭和の呪い。。。

1

超人気アイドルの突然の投身自殺というあまりにも衝撃的な内容から、いまだに語られることが多い事件。
自殺の原因は俳優の峰岸徹との不倫愛のもつれとも言われているが、真相は依然として不明のままである。さらに当時のメディアに、岡田の自殺直後の写真が掲載されたことも騒動に拍車をかけた。
岡田の死は日本中に衝撃を与え、「岡田の遺体を映し出したカメラマンが、サウナの熱源に顔を突っ込み死亡した」、
「歌番組に中森明菜が出演中、血まみれのドレスを着た岡田が後ろに映っていた」といった都市伝説が生まれたほど。
もちろんこれらは単なる噂にすぎなかったが、かつて岡田の担当マネージャーだった人物が、2000年に彼女と同じくサンミュージック本社で自殺。
本田美奈子、松平健の元妻の松本友里ら、岡田の高校時代の同級生がすでに3人も死亡していることなど、
彼女の「怨念」は今でも芸能界に残り続けていると言えるかもしれない。

菊容子【享年】24【死亡年】1975年
歪んだ愛情に命を奪われた特撮ヒロイン

幼少期より子役として活動。1971年には特撮ドラマ『好き!すき!魔女先生』でヒロインを演じ、当時の子供たちの憧れの的となる。
1975年4月、予定していた電話連絡がないことを不審に思った菊の父親が、彼女の自宅を訪れると、そこには仰向けに倒れて死亡している菊の姿があった。
実はその日の未明、父親は彼女から交際中の俳優と別れたいという相談を受けており、犯人はその俳優だった。
彼は菊とよりを戻そうと彼女の自宅を訪れた際、父親との電話を別の交際相手のものと勘違いし、電話のコードで絞*たのである。
人気女優となった菊に比べ、俳優のほうは鳴かず飛ばずだった。彼の役者としてのコンプレックスが愛情をゆがませ、悲劇を生んだのか。

戸野広浩司【享年】25【死亡年】1972年
泥酔の上、風呂場侵入で命を落とした変身ヒーロー!

特撮ヒーロー番組『快傑ライオン丸』のライバルキャラ「虎錠之介/タイガージョー」役を担当。そのクールな雰囲気は子供たちに支持され、主人公を上回る人気を獲得した。
当時の戸野広は「ライオン丸」の後番組の主人公に予定され、結婚も決まっているなど順風満帆な将来が約束されていたが、
番組撮影のため滋賀県の宿舎に泊まった際、泥酔して深夜の女風呂に侵入し、そこで誤って転倒。
そのままガラス戸に突っ込んで脇腹を切り裂いてしまい、出血多量により死亡してしまった。
発見場所が女風呂だったということから、マスコミ側から「のぞきを行おうとしたのではないか?」という疑いの声も上がったが、
真相は事件当時の宿舎は消灯していて、唯一、明かりがついていた女風呂に戸野広が迷いこんでしまったというものだった。
子供たちの憧れのヒーローは、「泥酔」というイメージには似つかわしくない行為が原因で、自らの命を失ったのだ。

https://news.livedoor.com/article/detail/18233999/
2020年5月9日 2時0分 週刊実話


(出典 natsukashi-music.up.seesaa.net)





3

写真の赤丸が岡田なの?


4

おわかりいただけただろうか


5

毎晩の枕に嫌気がさしたって本当かな


6

当時の事件写真はヤバかったよな
人の脳ミソってピンク色なんだと知ったのはこの事件でだった


7

事件直後の峰岸徹のTVインタビューを見たけど
震えてたよ
とんだ災難に痺れてたのか何かあったのか知らんけどね


8

岡田の後追い自殺が30人ぐらい出たな


21

>>8 確か もっと。FRIDAY全盛だった頃。


11

中森明菜の後ろ


14

のりピー霊視してる時に
岡田来たんやで

(出典 i.imgur.com)


20

フライデーだったかフォーカスだったか
路上に横たわっていた飛び降り直後の写真はすごかった。
周囲に飛び散った脳みそが散乱してんだぞ。


23

>>20
そのインパクトの方が大きかったな
最初は報知新聞じゃなかったっけ


56

>>20
日航機墜落事故の遺体写真といいあの頃の週刊誌は頭おかしいもんな


26

結局真相はなんだったの?


71

>>26
高校時代から裕次郎の愛人をやってた
裕次郎が手下の神田正輝に払い下げた
神田正輝は聖子を結婚相手に選んで岡田を捨てた
聖子妊娠発表後に鬱になって飛び降り自殺


27

当時の岡田有希子を取り巻くアイドル界はシビア

同期の菊池桃子には一年目後半にはレコード売上で倍以上差をつけられ、前年秋には同じく同期で仲良しの荻野目洋子がダンシング・ヒーローで30万超のヒットで追いかけて来てて、
やっと二年弱かかって松田聖子、坂本龍一による、くちびるNetwork('86.1.29発売)で初のオリコン一位になり桃子に追い付きかけるも
同じレコード会社から四週間前に冬のオペラグラス('86.1.1発売)でソロデビューしたド素人の新田恵利は二年ががりの有希子より先にいきなり三週間一位
くちびるNetworkと同週に初登場した国生さゆりバレンタイン・キッス('86.2.1発売)をなんとか順位では制するも総売上では5~6万の差をつけられてる
その後も所属のポニーキャニオンは派手におニャン子勢乱発

必死で超絶多忙をこなして来て地道にコツコツアホらしくてこんなんやっとれんわ


30

「真田太平記」に妹役で出てたな。
このドラマは出演した若い娘が二人亡くなってる…


50

>>32
飛び降りて失神してたら
スカイダイビングできんわ


58

ユッコ生きてたら53か54歳だね


63

>>58
ZARD坂井泉水の1コ下


61

笑っていいとものエンディングでニュース速報流れて知った
衝撃的だったね