(出典 nybiz.nyc)


引っ越ししてないのか?

1

 5月7日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、渡辺直美がストーカー体験を語った。

 渡辺が寝ていると、インターホンが鳴り、モニターを見ると「茶髪の若めの男の子がずっと家のカメラに向かって首を揺らしていた」という。マンションの玄関に知らない男が立っていることに恐怖し、再び布団に戻ったが、今度は自分の部屋の玄関のチャイムが鳴り、先ほどの男性が立っていた。もちろん、自分がその男をマンションに入れたわけではない。

 男はドアノブを激しく動かし、独り言を言っている。渡辺がよく聞くと、「いつも開いてるのに」と言って去っていったという。

 その頃、渡辺は家の鍵をなくしており、新しい鍵が届くまで「1カ月かかる」と管理人から言われたため、鍵をかけずに過ごしていた。そのため、「その1カ月間、(ストーカーが)ずっと私の部屋に入って過ごしていた」と告白した。

 当時、仕事終わりにシソンヌ・じろうにバイクで送ってもらい、家に大量のお菓子があったことから「持って行ってください」とじろうを部屋に案内しようとした。ところが、ふだんなら開いているはずのドアに内鍵がかかっている。「明らかに人がいる」と恐れおののき、渡辺は近くの交番へ。警察に来てもらったときは、すでにストーカーは逃げたあとだったという。

 渡辺は警察とともに部屋に入った。部屋は雑多な状態で、警察に荒らされたかどうか聞かれたが、渡辺は「もともと汚いんです……」と答えるしかなかったと話していた。

5/10(日) 6:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200510-00010001-flash-ent

(出典 amd.c.yimg.jp)





87

>>1
雇ってる家政婦が泥棒だって糾弾した件はどうなったの?勘違いだったの?


3

水曜日のダウンタウンだろw


6

いつの話


13

それは家族やろ


15

そんな状態だと警察沙汰だよな


23

こーーーーわ


24

鍵の交換に一ヶ月かかるって管理人もおかしくない?


35

>>24
あり得ないと思う
マスターは管理人が持っているだろうし


65

>>35
あり得たとしても南京錠くらいすればいいのに


26

芸人は話を盛るからな


36

集団ストーカーですねこれは


37

この人目当てって訳じゃない気がする
オートロックのマンションで鍵が開いてる部屋をさがしてたんじゃ


46

これストーカーじゃなくて、そうやって暮らしてる人だと思う
いるよ、家主が留守にしてる間に暮らしてる人
前もそんな事件があったような気がする
みんな戸締りはちゃんとした方がいいよ


55

汚部屋だから隠れるところ多そう


56

ゴミ屋敷にストーカーなんて来るわけねえだろ


62

憎めない可愛さだよね。化粧が上手いし。
ただ最近いくらなんでも太りすぎのように思える。健康の為に少しだけ痩せて欲しい
可愛いけど。


66

昔、ゾッとする話でしてた話か。飼ってた犬が餌付けされてちょっと太ってたとか言ってたな


68

>新しい鍵が届くまで「1カ月かかる」と管理人から言われたため

これは絶対にないw
1カ月放置させるより管理人が別のカギを渡すだろ


69

部屋の鍵無くしたらマンションそのものの入口も入れなかったりするだろ普通は。
警察は防犯カメラ映像でも犯人完全に捕まえられるし。


81

世の中には色んなタイプの物好きがいることがわかった


90

高級マンションの特殊な鍵なら取り替えるのにある程度時間がかかるのはあり得る
1ヶ月は盛りすぎだとおもうけど

鍵がかけられないという恐怖心から誰かが入ってきていると妄想していた可能性がある
誰か来たのも単にそういう夢をみてただけなんじゃないのか