(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


PCR検査機だけに金突っ込んでも意味ねー

1


5/8(金) 6:33配信
スポーツ報知

社民党・福島瑞穂党首、“アベノマスク”費用で「PCR検査機466機買える」
福島瑞穂党首

 社民党の福島瑞穂党首(64)が7日、自身のツイッターを更新。“アベノマスク”に466億円を費やした税金の使い道を批判した。

「自動のPCR検査機は1億円だと厚生労働省が言いました。安倍総理の2枚の布マスクは466億円ですから、466機買えるではないですか」と分かりやすく説明。続けて「各県に1機でも47億円。10分の1の費用で、自動の検査機を各県に置けるのです。こっちの方にこそ税金を使うべきです」と主張した。


(出典 hochi.news)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-05080019-sph-soci





15

>>1
99%の大多数の人にとってはマスクの方が有効的だわな


88

>>15
いや。
ちゃんとしたマスクならね。
不潔マスクはイラネ。


96

>>15
カビノマスクが欲しいのか
検品してもたまたまカビが繁殖しなかったマスクだよ


39

>>1
大多数の国民がマスクを着用すれば


感染拡大はかなり抑えられる


466機のPCR検査が増えても検査するだけ

PCR検査をマンセーしてるのは


マスゴミと野党だけ←これ重要


テレ朝の取材を受けた医師「PCR検査を大規模に増やすべきではない、と答えたのが真逆の編集に…」
ネット「またテレ朝の捏造」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1588890576/


55

>>1
この福島なんちゃらから日本を守る為に466億円で福島なんちゃら関係の団体の建物の近くに監視カメラ付けようぜ!


60

>>1
それを扱う検査要員はどしましょう?
スペースは?
管理団体は?

*なの?


77

>>1
安倍さん、466億円あればうまい棒46億本も買えるんです
ルンルン🎵


(出典 pbs.twimg.com)


78

>>1
PCR検査をマンセー!してるのは


マスゴミと野党だけ←これ重要


テレ朝の取材を受けた医師「PCR検査を大規模に増やすべきではない、と答えたのが真逆の編集に…」
ネット「またテレ朝の捏造」
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1588890576/


いつもの

韓国を見習おう

韓国と連携しよう

韓国は隣国だの一環


大多数の国民がマスクを着用すれば


感染拡大はかなり抑えられる


でも466機のPCR検査が増えても検査するだけ


今はできるだけ感染を拡大させないことが重要←*でもわかる


79

>>1
でも1トン当たり1万円なんで


2

>>1-1000クソワロタwwwww
 
 
 
ドイツ人「マスク様が来たぞ!」 1000万枚のマスクが中国様から届き大喜び!
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7159987
ドイツが台湾からマスク100万枚受け取るも「台湾」に言及せず―台湾メディア 
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587125290/

【ホロコースト彷彿!】ドイツの難民強制収容所の難民600人が新型コロナ陽性で同室に詰め込まれてしまう!
https://euobserver.com/coronavirus/148072
【民族至上主義!】ドイツの屠殺場で奴隷労働させられているルーマニア人200人が新型コロナ陽性に!
https://gulfnews.com/world/europe/200-romanians-test-positive-for-covid-19-in-german-slaughterhouse-1.1588099139587
【収束www】隔離中のドイツクルーズ船Mein Schiff 3の船内でぞくぞくと感染者が発覚してしまうwww
https://www.zeit.de/hamburg/2020-05/mein-schiff-3-quarantaene-cuxhaven-coronavirus-besatzungsmitglieder

 
【ドイツ】シュレーダー前首相、韓国人女性と結婚式 ベルリンの最高級ホテルで
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538913624/
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538865014/
  

 


3

予算の仕組みも全く分かってない
行政にクチをつける資格のないただのオバ様


4

国会議員の歳費半減で何機買えるんだ?


24

>>4
まさにこれ! w


5

社民党の存在意義ってあるの?


6

国会議員も最低7割、できれば8割減らそうや


7

国会議員が原価厨みたいなこと言ってる


8

チロル〇個分
小学生かよ


(出典 pbs.twimg.com)


32

>>8
チロルチョコは大事だろう


9

マスク発注する前に言え! マスコミ使って広く訴えろ もう遅いけど


11

国をあげて検査しないようにしてるのに、なんで金を使って検査しないといけないんだよ


12

みずほ…もういいんだ、おまえは頑張ったよ


13

買ったからなんだよ
PCRの検査技師なめてんの?


43

>>13
そうなんだよな。
機械を増やしても技師がいないと…


(出典 www.asahicom.jp)


64

>>43
日本人は無能すぎてPCR検査機すら扱えないってことか
他国では何十倍もやれる能力があるってのに


76

>>64
下手くそがやって感染爆発させまくりですがw


80

>>64精度が低いとやる意味がない


82

>>13
>>43
検査技師でリアルタイムPCRなんて使ってる人間の方が少ないから
大学とかで研究やってる大学院生とかテクニシャンを臨時で雇えば良い


16

買うお金がないわけではないと思うのだが
いまその予算有ったらニンテンドースイッチいっぱい買えるのに!
売ってねーよ


17

もしもPCR検査増やす決断を首相がしてても
マスク配布したニューヨークを見習え
日本は対応が遅いとか批判するんじゃないの?


(出典 livedoor.blogimg.jp)


18

ちゃんとゴミマスクの擁護しろよお前ら


19

機械もない、技師もいない
この国は何なら出来るんだ?
あーアベノマスク配ることしか出来ないのな笑


68

>>19
MRI機器よりはたくさん有るけどな
自分の病院である程度の検査をやってる所なら大抵あるわ


20

検査しないのに検査機増やす意味は?


21

ふむその機械が届くのに何年かかるんですかねえw


23

社民党が日本の為になることを言うはずが無い。

25

今の日本て何人で8000件やってんの?
この設備を二台入れて1台3人も張り付ければ十分まかなえるよ?
ばかなの?
トヨタの人に生産技術に指導してもらった方がいいんじゃないの?


26

うちのThrmoFisher(旧アプライドバイオ)のStepOne(500万円)で良かったら
いつでも1億円で売ってやるから、声かけてくれwww


81

>>26
全自動じゃないじゃんそれ
ってか500万もしないだろあれ


27

おかげでマスクが市場にあふれてきてるじゃん


28

野党は対案なしで批判するのが仕事だからな


30

みずぽちゃん、手柄がふっとんじゃったね


31

そういや、国会って会期延長だそうですね…
運営費って1日3億でしたっけ…?


(出典 smlycdn.akamaized.net)


33

PCR検査の数 実はたくさんやってる検査が多い国のほうが死亡数が多い


34

消耗品、メンテナンス、設置場所と飛散防止措置、人材の確保、ソフト面の設計。。。
いいとこ5~10しか置けないよ

*なのか、分かってて言ってる嘘つきなのか知らんけど


40

>>34
ゴミマスクよりは5の方がいいな


35

コロナ使えねえな
国会議員*でねえじゃん


36

その前に収容施設と人材は?
検査だけして放置か?


53

>>36
そんなもんいの一番に用意すべきなのに
それすら用意できない安倍ジャパンの無能っぷりがすごいよね


63

>>53
現実見てないパヨクさぁ…


71

>>63
現実はゴミマスクw


90

>>71
まぁ現地検品しかしてないんじゃダメだわなw
土人信用しちゃいかんw


87

>>63
現実見てないのは
「他国で何十倍もやってるPCR検査のできない日本人の無能っぷり」
を直視できない君の方じゃない?


99

>>87
>76


98

>>36
日本財団が4月末稼働の1200床のテント作ってたはずなんだが
都と話した結果いつの間にか5月中に160床6月中に140室の個室に計画変更されてた
まだできてない
筑波に9000床って話もあったんだがそれもどうやることやら


37

検査機ばかり増えても人員増やさなければ意味ないってことわからないのかな?


38

バカ自民党議員どもに無駄な金使われなければ空港検疫もっと強化できて
ウィルス日本に入ってこなかったのにね(´・ω・`)


41

機械だけあってもしょうがないって、いい加減に理解できないのか?


42

アベノマスク で末代まで笑われればいい


44

みずぽちゃんのお財布で買えます


45

立憲「時間が余ったらコロナ対策」


46

10万円じゃなくてスイッチ各家庭に配布して、外出しないでねってお願いするべき、とかそういう主張にしろよ。


48

金さえ出せば何とでもなると思ってやがる


49

CTのほうがいい。左翼がPCR検査にこだわる理由が知りたい


50

買えるからなんなんだ?


54

ニュースで保健所がいかに頑張ってるか時々やるわけよ
でも検査器がこのしょぼいやつなんだよね

(出典 i.imgur.com)


その姿はまるで竹槍を必死に練習する日本人の姿でありあー後進国だなぁという悲しみが襲う


89

>>54
後進国日本…


56

だからPCR検査なんて誰でもできるって(´・ω・`)
コンビニバイトでもできるよ


57

いまだにPCR・PCRと騒ぐ医療関係者ではない無知者が居る。

しかし韓国のPCRキットの精度は57%とか。
57%では7%分の正解率しか無く、明らかに精度が低い。
これは返品の山になっている可能性が高い。

この「不良在庫を日本に回して在庫整理♪」のお手伝いをしているのだろうか?


58

立憲「感染拡大に協力します」


61

マスクが安くなっちゃって怒ってるんだね


62

社民はだまってろ

邪魔すんな

税金の無駄だから解党しろ


65

「そこでB52が、実際に艦船から飛び立ち、攻撃をするわけです。直接に攻撃をするわけです。」


69

検査しても治るわけでも予防になるわけでもマスクが安くなるわけでもない


70

くもじい 「また挑戦人じゃ。ガッツがあるのう。」  

くもみ 「挑戦もやりすぎると困るわね。」


72

検査機1億円もするの?


73

大学に稼働してないPCR検査機相当あるって話だし結局は運用側の視野が狭いと何をやっても駄目なんだ