(出典 d17egyts7igch8.cloudfront.net)


呪われてるな

1

5/8(金) 5:59配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000004-dal-ent

 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け撮影を休止している、長谷川博己(43)主演のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜、後8・00)が、放送回数を減らす方向で調整していることが7日、分かった。撮影再開のめどが立たない中、6月7日放送分の第21話で撮影済みストックが切れることから放送中断は不可避。“越年”の可能性も浮上したが、年内終了へ回数減で対応する可能性が高くなった。

 「麒麟-」は4月1日から撮影を休止。その後、緊急事態宣言を受け同7日には収録中止の延長を発表していた。仮に6月に同宣言が解除されて、撮影を再開したとしても、同14日の放送には物理的に間に合わず、放送中断は避けられない事態。大幅な撮影遅れへの対応策が話し合われる中で、関係者は「本数を少なくすると聞いている」と話し、回数短縮を軸とすることで協議が進められているようだ。

 撮影再開の時期は依然として不透明だ。「宣言が解除されたとしても、すぐに撮影を始められるというものでもない」と関係者。大河は他の作品に比べ大人数が制作に関わるため、より“3密”になりやすい環境が生まれやすく、慎重な判断が求められる。政府の専門家会議が宣言解除の基準を提示する方針の14日が、撮影再開の時期や可否について見極めるポイントになりそうだ。

 今作は女優・沢尻エリカの逮捕により放送開始が2週間延期され、さらに東京五輪・パラリンピック期間の5話分が放送休止となり通常よりも短い全44話の放送となっていた。NHK広報局は「現時点で発表できることは何もございません」としている。


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





26

>>1
次は現NHK会長の出身企業・みずほ銀行を作った渋沢栄一だからなw

会長忖度の為にも金食い虫の呪われた戦国大河はポイ捨ては十二分に予測出来たw


3

視聴率考えたら渋沢栄一を短くした方がよくない?オリンピックの
失敗をまた繰り返すつもり?

政府忖度系の大河は削れないとかそういうことなんだろうか


4

>>3
これ


6

>>3
渋沢のクランクインもまだ未開始なんで、そっち側の調整は出来ないんだろう
あっちに出るキャストの拘束期間も変更するには時間が足らなかったみたいだし


16

>>3
単純に年区切りでの編成なのと
麒麟のキャストや制作スタッフの撮影スケジュール延長が難しいからだろ
政府忖度とか*なの?


25

>>3
麒麟の出演者が、当初決まってたクランクアップ以降仕事が入ってないと思っているの?


62

>>3
つ前田晃伸NHK会長

https://en.wikipedia.org/wiki/Terunobu_Maeda?wprov=sfla1


8

CG多用しすぎてるからか?
ものすごく画が安っぽいんだけど何なのアレ?


9

真田丸以来、久しぶりに継続して見ているのに何だよそれ
真田丸に劣らず面白いのに
短くじゃなく、長くの発想はないのか?
来年も続けてやればいいじゃん


32

>>9
お前らみたいな戦国バカが大杉だから大河がファンタジー路線に行ったり、今回みたいに呪われたりして滅茶苦茶になったんだよw


50

>>9
役者の拘束期間が決まってるから無理やろ。
もう、新しい次の仕事が決まってるんちゃう?


83

>>9
クッソつまんないけど渋沢やるくらいなら麒麟でいいわ
つーかもう普通に独眼竜政宗の再放送でもやれよ。BSでやったの5年くらい前だしそろそろいいだろ


24

次週、本能寺の変


38

>>24
あっという間にw


27

麒麟の代わりに朝日と札幌とサントリーが来る


31

外せないエピソードって
本能寺、桶狭間、松永弾正の死、足利義輝の死
ガラシャの嫁入り
くらいかなあ


35

>>31
本能寺と山崎の合戦だけでいいよ

あとはナレーション


55

>>31
比叡山の焼き討ちやろ


33

麒麟は来なかった
人気出たのについてねぇな


44

そもそも題材が主君を*た武士なのが悪い
どうせ本能寺の変の後に秀吉軍と戦って敗走中に農民に竹槍で刺されて*だ部分は
僧侶になって生き延びたって事にするんだろ


57

>>44
第一回目が井伊直弼のこの枠に的外れな指摘だな。


77

>>57
日本の開国と近代化に寄与した人物と主君*を比べるなよw


48

ぶざけんな
来年の大河なんかどうでもいいんだよ
こんなに面白い大河を短縮しないでくれ
絶対みねーからな来年の大河


94

>>48
その、来年の大河も撮影進んでないはずだから、
1月スタートできるかどうかわからない


52

駒と堺正章と岡村のシーンはカットでいいだろ
本編だけを進めてくれ


78

>>52
岡村はカットできんじゃないかな。
最後の最後に光秀を助けて天海にしちゃう役だろ。


67

比叡山と長島、伊賀攻めは多少やるかなあ。
このあたりがないと信長悪者にできないし。


84

>>67
比叡山の時に一番ノリノリでヒャッハーだったのは明智光秀なんだが


97

>>84
いや信長の命で渋々だぞ
焼いた寺の修繕に自分の城門とか充ててる


69

架空の人物 堺 門脇 岡村 尾野を優遇して出番増やした時間がもったいない
この記事事実ならもう出さなくていいよ
序盤のほうで丸々1話こいつらメインで潰したよな


85

>>69
架空人物欲張りセットwww
いらん傘増ししすぎやで
本編の斎藤道三や義龍がクッソ面白いのにもったいない


91

「蝮がくる」だったなw


100

>>91
義龍が成敗する最終回だなw