錦戸 (にしきど りょう、1984年11月3日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。関ジャニ∞の元ボーカリスト、ギタリスト。元NEWSのメンバー。大阪府門真市出身。2019年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所。 1997年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.の一員として活躍。ジャニーズJr
44キロバイト (3,955 語) - 2020年4月25日 (土) 07:14



(出典 www.cyzowoman.com)


タッキーが社長になってから、未成年飲酒、スキャンダルで首切りが多発している。ジャニーさんの時は、あまり問題にはならなかった。揉み消す力があったからなのだろう。タッキーにはそこまでの力が備わっていない。これから先、大物社長の誕生になれる日は来るのか!?実力が試されますね。

1

元関ジャニ∞の錦戸亮さん(35)が4月25日発売の雑誌『GQ』の表紙とインタビューに登場し、ジャニーズ退所にいたった心境などを赤裸々に語っているとして、ファンの間で話題となっています。



記事によると、錦戸さんは渋谷すばるさん(38)とツインボーカルを担っていたものの、渋谷さんの脱退によりグループのバランスが変わってきたこと、渋谷さんが抜けたぶんグループを引っ張ろうと思っていたことなどを告白。しかしそれで頑張りすぎてしまったことや、メンバーとの間にズレを感じてきてしんどくなってしまったことなどを明かしていました。

この記事を受け、ネットでは「インタビューは知れて良かったと思う内容」「錦戸さんの想いを受け取ることが出来て幸せです」とファンから喜びの声が上がる一方、「残された5人が1番辛かっただろうに辞めたあなたが軽々しくあの時は~とか語ってんなや」「余計なことは言わない方がいいのに」「そういうのは黙ってるのがカッコ良いと思うけど」といった批判の声も少なからず上がっていました。



参考記事:元SMAP・中居正広、TOKIO・長瀬智也……そしてもうひとり、あの大物タレントがジャニーズ事務所から離れようとしている――! | TABLO



「関ジャニ∞ファンとしては、グループを引っ張ろうと思っていたなら、なぜすばるくん脱退すぐの大事な時期に人妻との不倫スキャンダルを起こしてしまったのか…とモヤモヤしてしまいます。その女性問題のせいで横山裕くん(38)が錦戸くんに激怒し、錦戸くんがグループ内で孤立してしまったなんて報道もありましたけど…。そういった経緯から、今回のインタビューはどうしても自己弁護に聞こえてしまいます」(長年の関ジャニ∞ファン)

また、テレビ局関係者からは「錦戸さんは自己中心的な行動のせいで滝沢秀明社長(38)を怒らせてしまったという話もあります」という声も…。



「4月7日配信の文春オンライン『滝沢社長が漏らした”辞めジャニーズ”共演計画“元KAT-TUNメンバー”の名前』という記事では、滝沢社長が2019年の大晦日に行われた『ジャニーズカウントダウンコンサート』に元KAT-TUNの赤西仁さんを出演させる構想があったことやSixTONESの楽曲制作の依頼を元NEWSのONE OK ROCKのボーカル・Takaさんに頼んだことなどが報じられました。

しかしその“辞めジャニーズ”メンバーの中に滝沢さんがジャニーズJr.時代から特に目をかけていた錦戸さんの名前が無かったことから、グループの輪をさんざん乱して退所した錦戸さんをいまだに許していないのではといった話が出ていました。そんな中で発売された今回の雑誌ですから、ジャニーズ事務所と錦戸さんの間の溝は深くなる一方なのでは…」(テレビ局勤務)

ジャニーズ事務所を退所するにあたり、ファンクラブ会員に向けて「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告していた錦戸さん。今回のインタビューの件は、果たして“恩返し”になるのでしょうか……。(文◎小池ロンポワン)

TABLO 2020年4月30日 11時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/knu*les_22208/

写真https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/knu*les/knu*les_22208_0-small.jpg


(出典 images.merumo.ne.jp)





3

>>1
掘られるから


38

>>1
ファンのスマホを踏みつぶした人?
ただで済むと思うなよ、とか言った?


55

>>1
いい役者だからまたドラマや映画の世界に帰って来てくれるのが非常に楽しみ
グループとかユニットとか言いながらひとりだけあそこまで身を粉にして頑張るのは理不尽だから辞めて良かったと自分は思うよ
それでいてひとりだけ連ドラ等で主演することを妬んで嫉妬して叩きまくる一部悪質な他メンバーのファンもいた*(未だにいる)


6

事務所のごり押しを、本人の実力で売れてると自惚れてしまったから


80

>>43
だから錦戸はNEWSと関ジャニ兼任だったし
スタッフも両立が辛いならNEWSだけに専任しろと言ってたのに
関ジャニを選んだのは錦戸本人


85

>>80
関ジャニ選んだ時の言い方も酷かったよな
NEWSには仲良い奴が1人もいない、関ジャニは全員仲間で親友
仕事としてのやり甲斐も全く違って、兼任してるのが嫌で仕方なかった
みたいな言い方をしていたような。
山Pが抜けて大変な時期に鬼かこいつと思った記憶がある
あっ、何か関ジャニ抜ける時と同じだね、その後、グループが生き返ったのも


10

天狗になったんだろ
ジャニーズの後ろ盾が無くなってからが本当の力


16

メンバー間の喧嘩別れならグループだけを辞めて個でジャニーズタレントは続ければいいじゃん
普通、錦戸級に売れてたら突然には辞めれず告知からスケジュール消化に一年はかかるのにすぐに辞めれた事といい全てが不自然でおかしい
辞めた理由もっと別の理由あるでしょ


28

>>16
グループが一番売れるんだからそれ以外で個で続けさせてくれるわけない


22


ボソボソ喋る印象しかない


26

ジャニーさんの性的要求を断って辞めた人がいると週刊誌で読んだ


34

長瀬はどうするんだろ
やめるって噂があったよね