自分学生時代、金与正の彼氏だった。とか言って情報を流す人が現れそう。

NO.8422724 2020/05/01 01:12
「韓国は3歳児」と罵倒する“毒舌の美人妹”金与正の正体《金正恩死亡なら後継者に?》
「韓国は3歳児」と罵倒する“毒舌の美人妹”金与正の正体《金正恩死亡なら後継者に?》
金正恩が死亡したら、誰が権力を引き継ぐのか――。

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長の安否についての情報が錯綜する中、関心が集まっているのが、正恩の妹、金与正(キム・ヨジョン、31)朝鮮労働党第1副部長だ。

すでに事実上のナンバー2として君臨し、「正恩氏が万一、死亡した場合、全ての権限を与正氏に集中するという内部決定が最近行われた」(読売新聞4月14日)との報道もある。

「金与正」という女性は何者なのか。

現地ジャーナリストが緊急寄稿した。

■「男だったら後継者にした」と父・金正日が嘆いた
「彼女に口ひげがあったなら、与正を後継者にしていただろう」金与正について、そう語ったと報じられているのが、生前の金正日総書記だ。

高容姫夫人との間に生まれた3人兄弟、正哲(ジョンチョル)、正恩、与正のなかで、金正日が最も高く評価していたのが、この愛娘だった。

長男の正哲に対しては「女の子みたい」と評していたという。

男尊女卑が根強い北朝鮮で、この評価の“逆転”は異例中の異例といっていい。

しかし与正の素顔については、2人の兄以上に謎に包まれている。

与正は1988年生まれで、今年31歳。

彼女の若き日の経歴ではっきりしているのは、96年4月から2000年末まで、兄の金正恩とともにスイス・ベルンに留学していたことだ。

現地では中流住宅街の3階建てアパートで兄と生活し、公立学校に通った。

留学中は、少しでも体調が悪いとすぐに病院に連れて行かれるような過保護な環境で過ごしたとされる与正。

バレエのレッスンを受けていたこと、アニメのイラストを描くことが趣味だったことも報じられている。

当然ながら現地では金正日の娘だということは伏せられ、「チョン・スン」という仮名を名乗って暮らしていた。

興味深いのは、スイス留学時代の兄妹の生活は、対照的だったということだ。

与正は、兄・正恩より成績がよく、現地の学校にも馴染んでいたという。

兄よりも4歳若く留学しているため、入学時に学力差が広がっておらず、人種差別もあまり受けずに済んだのがよかったのだろう。

ちなみに、ベルン時代の2人の面倒を見ていたのが、当時の駐ジュネーヴ代表団公使で、金正恩体制で外相などを務めた李洙ヨン (リ・スヨン)前党副委員長だ。



【日時】2020年04月30日 17:00
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】



(出典 www.news-postseven.com)





#5 [匿名さん] :2020/05/01 01:16

>>0
これについては正解です。


#39 [匿名さん] :2020/05/01 07:33

>>0
私はチッパイしないので


#1 [匿名さん] :2020/05/01 01:13

>>0
3歳半のくせに


#4 [匿名さん] :2020/05/01 01:15

よく分かってるな


#7 [匿名さん] :2020/05/01 01:29

頭が良く冷酷なんだろう


#10 [匿名さん] :2020/05/01 01:49

金寄越せ、金寄越せ、金寄越せ、カネヨコセ、


金与正


#15 [匿名さん] :2020/05/01 02:07

どの辺が美人なんですか?


#20 [匿名さん] :2020/05/01 03:17

双子が互いにお前のカーチャンでーべーそ、といっているようなもの。


#22 [匿名さん] :2020/05/01 03:19

女がトップに立つとぶっぱなして来るだろうから、迎撃ミサイル頼むぞ


#23 [匿名さん] :2020/05/01 03:26

そら豆なら確認できたが美人はどこだ?


#25 [匿名さん] :2020/05/01 05:45

でっ?兄ちゃんどおなった?

ミサイルもソウル辺りに飛ばすんじゃなかった?


#29 [匿名さん] :2020/05/01 06:14

貼り付けられてる顔写真を観て見ろよ
他の北朝鮮国民全員が緊張と恐怖で引き攣った顔の表情してるのに
この次期独裁者女だけが、楽しそうな面をしてやがるぜ


#30 [匿名さん] :2020/05/01 06:25

女の独裁者って😓正恩より残虐非道な事しそう😱


#36 [匿名さん] :2020/05/01 06:55

まるで子供のケンカ(笑)(笑)(笑)


#41 [匿名さん] :2020/05/01 07:37

男版 喜び組ってのがあって 与正を抱いたあとは処刑去れるらしい


#43 [匿名さん] :2020/05/01 07:40

朝鮮総連も恐れる人。