篠原 冴美(しのはら さえみ、1992年8月29日 - )は、日本のグラビアアイドル、タレント、日本プロ麻雀協会所属の女性プロ雀士。第1回ミスヤングチャンピオン(2010年)グランプリ。初代恵比寿マスカッツ。週刊SPA!グラビアン魂2018特別賞。愛称はさみぃー。アヴィラ所属。 京都府生まれ、東京都育ち。母は占い師。弟がいる。
30キロバイト (4,189 語) - 2020年3月17日 (火) 22:39



(出典 livedoor.blogimg.jp)


きっとお馬鹿じゃないな😀キャラづくり

1

グラビアアイドルの篠原冴美(27)が25日、日本テレビの「有吉反省会」(土曜 後11・30)に出演。24個のアルバイトをクビになった理由を明かし、出演者を騒然とさせた。

篠原は18歳だった2010年に第1回ミスヤングチャンピオンのグランプリを受賞。翌年には恵比寿マスカッツ7期生となり、17年にはプロ雀士の資格を獲得している。公式プロフィールには趣味として「バイト」と書かれ、SNSでも様々なバイトの姿を投稿している。しかし「社会勉強のため、さまざまなバイトを経験してきたと言っていましたが、まったくの嘘で、24個ものバイトをクビになっていたことを反省しに参りました」と語った。

コンビニでは「バックヤードにいた時に、無料で食べていいと思って食べたら商品で、店長にバレてクビになりました」と1カ月で。さらにジュース屋では「一人で(店を)回さなきゃいけなくなったんですよ。閉店時間2時間早く閉めちゃったみたいで、2時間分の売り上げがなくて」1週間でクビ。パン屋では「カレーパンを揚げてほしいと言われてたんですね。でもカレーパンとメロンパンの区別がつかなくて、気づいたらメロンパンを50個揚げちゃって…」と衝撃の告白。

有吉が「バイトどんどんクビになるの何で?ジュース屋さんは何で?」と聞くと「大体、何時に閉めてくれって言われるじゃないですか。そしたら、針がこのくらいだったんです。このくらいの時に閉めてくれってと思って…」と、10時のところを8時と思って店を閉めたと告白。「針教育を受けていなかったから勘違いをしていたんですよね」と語ると有吉が「時計が読めないってこと?」と聞き直すと「スマホの時計なら読めます。アナログがわからない」と明るく答え、「信じられないでしょ?」と話を振られた長州力(68)も「俺に聞かないで下さい」と言うしかなかった。

漢字も苦手で、「カンペの時には全部ふりがなを振ってもらいました」と語ったが、掛け算は「できます」とキッパリ。しかしうろ覚えのため、「インイチ(1x1)は1、インニ(1x2)も1、インサン(1x3)は…」でストップ。「インサンはどこ?」と有吉に聞くと有吉も「こんなこと最近言わなかったけど、お前バカだな!」と言い放っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18176215/
2020年4月26日 1時40分 スポニチアネックス


(出典 image.news.livedoor.com)





8

>>1
画像見たけど…
この人本当にミスヤングチャンピオンだったのか?青年誌で18歳でミス獲ってるなんて期待して見たのに


(出典 www.sanspo.com)


2

キャラ作りも大変だな


(出典 www.stereosound.co.jp)


4

麻雀の時は普通に点数計算できてるが


(出典 blog-imgs-96.fc2.com)


5

こういう設定って事務所が考えるの?


(出典 img-fdc03.glappii.com)


7

加藤浩次の深夜ラジオレギュラーだったからどんな人か知ってるけど
おバカなのは正直に言ってるけど
地上波TVだから多少キャラ作って盛ってたと思う


(出典 image-bankingf25.com)


13

バカでも可愛くないと売れないだろ


(出典 Youtube)


14

有能で売ってすぐボロが出るよりは、極端な無能としてハードル下げたほうが生き残れそうという
使い古されたやり方でしょうか


(出典 Youtube)


20

この知能で麻雀のプロ試験て受かるのか?

てか九九の1の段できないんじゃ
麻雀の役も点数計算も理解できないだろ


(出典 image-bankingf25.com)


30

>>20
手役からの符計算の課題にパスしないと絶対にプロ試験は通らない。あと、リードを許してる場面で
点数差を見ながら逆転を狙うのかとか、2着狙いで行くのかとか頭使う問題も沢山あるらしい。
*では無理だとプロ雀士試験を受けた友人が言ってた。


(出典 Youtube)


23

嘘エピソード


(出典 i4.ertk.net)