『日本赤十字社』コロナの次にくる恐怖を動画にする。



(出典 pbs.twimg.com)


人間は醜い生き物です。皆が皆ではないけど、国や人に対して攻撃はもう始まっている。皆が一つの方向へ向かない事には終息なんてしないよね。。。誰かを責めた所で、無かったことにはならない。

 COVID-19新型コロナウイルス感染症)の次にやってくる”恐ろしいもの”をテーマにした、日本赤十字社アニメーションウイルスの次にやってくるもの」が公開されました。Twitterでは「一言一句、完全同意」「この映像、必見です」など共感する意見が相次いでいます。

【その他の画像】

 動画は男性が手を洗うシーンから始まります。「きちんと手を洗うだけで感染する確率はぐんと下がる」「でも心の中にひそんでいて、流れていかないものがある」。そんな言葉に合わせて、黒いモヤモヤが現れます。

 モヤモヤは暗いニュースや間違った情報を食べて育ち、今度は他の人を傷つけ始めます。「ウイルスが広まったのはあいつのせいだ!」「世界がこうなったのはあいつのせいだ!」。互いに言い争う内、具合が悪くても元気なふりをし始め、誰が感染してるかもわからなくなります。

 ふと家で鏡を見ると、いつの間にかあなたはモヤモヤに乗っ取られているかもしれない――モヤモヤの正体とは、“恐怖”なのでした。

 今回の動画では、絵本のようなタッチで感染症の拡大から生じる”恐怖”を「ウイルスよりも恐ろしいもの」として描き、体だけでなく心を守るように訴えかけています。

 さらに動画後半には、暗いニュースを見過ぎないよう勧めたり、家族や友人と電話したりなど、恐怖に立ち向かう方法を提案。最後は「恐怖は、誰の心の中にもいる」「だから励ましあおう」「人は団結すれば、恐怖よりも強く、賢い」といった力強いメッセージを投げかけています。

このモヤモヤの正体とは?


(出典 news.nicovideo.jp)

makoto

makoto

事実なんだから当然のことだろう。赤十字社は、誰かから攻撃を受けても無抵抗を貫く主義かな?攻撃者に対して戦うことを放棄すれば、攻撃者はますます増長し、より過激な攻撃をしてくるだろう。私達の平和と安全を守るためにも、私達に必要なのは、団結して攻撃者を排除し、二度と同様の存在が現れないようにすることである。

CMRY

CMRY

それはそうだが、感染隠しが横行し始めたら最後だぞ。規律というのは自らに課すものであって、人に押し付けるものでは無い。

あるみ

あるみ

この場合の『恐怖』は『無秩序な怒り』とも言い換えられるかな 個人的には『秩序ある怒り』は己の心身を守る免疫機能足りえると思っています 何度も言っていることだけれどパニック状態というのは健康だろうと裕福だろうと関係なく致死毒になるので

バグッたハニー

バグッたハニー

どこから来たか不明な病なら記事の危惧も理解可能だけど中国ウイルスは春節に乗じて感染した中国人達が解熱剤服用してまで各国の検査誤魔化して入国して広めた経緯があるからねー恨み憎しみの大半は中国に向かうよ。もうイギリスやアメリカなどは中国に対して訴訟をかなり大規模に起こしているしねー

コン

コン

さて、暗いニュースや間違った情報を垂れ流しているのは誰でしょうか?その人々の心を乗っ取ろうとするような原因への追究はあって然るべきだよストレスで当たり散らしたり中身の無い口論するような人は元々つまらない人間ってだけ

サイバー

サイバー

一番怖いのは人間だよ。

藤之原慶介

藤之原慶介

次に来るのは大量倒産大量夜逃げ大量自殺と大不況だよ当然でしょ