オナラでもコロナ幹線するんですって。盲点だった。。。

NO.8384847
“アベノマスク”配布開始でリメイク広がる 有効活用でコロナ感染防止へ
“アベノマスク”配布開始でリメイク広がる 有効活用でコロナ感染防止へ
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、政府が全世帯へ配布を開始している布製マスク。

“アベノマスク”とも称されるこのマスクをリメイクして活用する人も多く、SNS上では多数のリメイクマスクが投稿されている。

◆布マスク2枚の配布開始 リメイク活用が広がる17日より全国の家庭に配布されている2枚のマスク。

マスク需要の抑制のため、洗濯して繰り返し使用可能な布製が採用されているだが、小さくて使いづらいという声も上がっている。

すでに配布された人の中には、そうした難点を解消しようとリメイクに挑戦する人もいるようだ。

◆アベノマスク、リメイク法は?顎や鼻まで覆える立体マスクにする場合には、まず“アベノマスク”の縫い目を解いてヒモを外し、大きな1枚の布に。

それを畳み直して重ね、立体マスクを半分に折り畳んだ型に合わせて裁断。

左右のパーツの中央を縫い合わせてヒモをつければそのまま使用することも可能。

肌に接する裏面のガーゼとして使用し、表布は柄の布を使って厚くすれば好きなデザインのマスクに仕上げることもできる。

そのほか、プリーツマスクに形を変えたりとアレンジ方法は様々。

“おうち時間”を使ってリメイクにチャレンジする人も多く、SNS上では多数のリメイクマスクが投稿されている。

全世帯へのマスク配布には賛否あるが、世界的なマスク不足が叫ばれるいま、支給されたマスクを無駄にしてしまっては不足問題が深刻化する一方。

リメイクを施して使用したり、不要であれば寄付を募る団体へ寄付したりと、一人一人が納得する形で有効活用することが望まれる。



【日時】2020年04月19日 09:00
【ソース】モデルプレス



(出典 d2dcan0armyq93.cloudfront.net)





#91 [匿名さん] :2020/04/20 00:07

やはり室内で空気感染する
建物や乗り物内が広くても感染者がいればコロナが空調機で隅々まで常に撒き散らされるから息をするだけで他人がコロナに感染する
東京の電車もこれが原因で感染者激増している
>>0
コロナウイルスが小さすぎて筒抜けになるマスクを、国民の多額の血税を無駄に使ってばら蒔かないで!!
まず、そのマスク事態コロナウイルスが筒抜けになるから全く効果が無い!無意味!それと目からも感染を無視するから感染者が増え続ける原因!
N95マスクで医者がコロナに感染している!マスクは意味無し!
マスクをしていた医者がコロナで多数死亡している事実を何時迄も無視し続け、何故教訓にしないのか?!
目からもコロナウイルスは感染するのに目は永遠に無防備 爆
【いい加減覚えよう!マスクをしても無意味で全く効果が無い!マスクをしてもコロナウイルスや風邪ウイルスは
マスクから筒抜けするから防げません!目からも感染するし!目は無防備かよ!爆
マスクをすれば防げると言う間違えた*な認識に注意を!】

※咳をしなくても息をするだけでコロナウイルスや風邪ウイルスは、マスクから筒抜けで感染する

空気感染もする 空調機等で室内隅々まで蔓延し、息をするだけでも広い空間等にコロナが10日くらい漂い感染

吸引や目や鼻や口や耳などの粘膜吸収から感染
空気感染 触れたもの経由で感染の3つで終息もしないし終わってる
コロナ肺炎ウイルスは潜伏約最長約1ヶ月の37日
その間検査で陽性反応が出ない!
無症状陽性患者が80%!熱も出ないから平熱で安心要素も無い

潜伏期間中に他人へと遠くにいても空気感染で移しまくり繰り返し蔓延を続ける

マスクをしても、コロナウイルスが小さ過ぎ、マスクの布を簡単に素通りするから
マスクをしてもコロナや風邪のウイルスの感染は防げない!意味が無いよ

感染を防げるのは、戦争に使うときにつける顔全面を覆う

【ガスマスクだけです!】

コロナウイルス潜伏が1ヶ月週間検査しても出ない
コロナ感染してるのに無症状化した状態が長期有る患者が多数存在し、無症化状態の時も周りへ多数の感染者を増やす
タバコで老化促進し免疫が下がり細胞破壊ウイルス感染率も上がり発癌性リスクと重篤化死亡率も上がる免疫が下がるから!


#96 [匿名さん] :2020/04/20 00:09

>>0
勝手なこと言ってんじゃねえよ
マスク配って加工しろって意味不明だよ、安倍は辞めろ


#97 [匿名さん] :2020/04/20 00:09

>>91
感染防ぎたいのならガムテープで口と鼻ふさげばいい。


#5 [匿名さん] :2020/04/19 23:34

アベノエプロン


#9 [匿名さん] :2020/04/19 23:34

WHOの汚職事件

エチオピア出身のWHO議長は中国から、いくら不正な金を受け取った?

ウイルステロを起こした中国に加担したWHOに日本も資金提供を中止すべきです。

WHOに渡す約240億円をコロナで倒産や苦しむ国民の手当に回すべきです。


#11 [匿名さん] :2020/04/19 23:35

アベノマスク意味あったやん


#12 [匿名さん] :2020/04/19 23:36

ファッションブランドのマスクほしい


#20 [匿名さん] :2020/04/19 23:39

一枚は記念に取っておこう。


#22 [匿名さん] :2020/04/19 23:39

安倍ちゃんイケメン😍


#23 [匿名さん] :2020/04/19 23:40

安倍ちゃん可愛い❤️


#26 [匿名さん] :2020/04/19 23:40

布マスク全世帯に配る事のメリットは、マスク着けてなきゃ外出禁止や入店拒否できるようになった事。
一般には使い捨てマスク供給する必要がなくなった為、マスクの生産ラインは全て医療用マスクのラインに変更し、今後一切切り替え行う事なくマスク生産出来るようになった事。
そしてそれを医療関係に全て回す事ができるようになった事。


#53 [匿名さん] :2020/04/19 23:48

>>42
ないならあるもの我慢してつかいなよ。
あと一年は使う事になるから大事にした方がいいよ。


#28 [匿名さん] :2020/04/19 23:41

もー使い捨てマスクが普及再開するから
布いらねーだろ


#32 [匿名さん] :2020/04/19 23:42

爆砕民はマスク返却するんでしょ?
何枚返却されるかな?


#44 [匿名さん] :2020/04/19 23:45

マスクって口と鼻密閉しないとつけてる意味無いんだろ?
なんなんこの小ささ(笑)
ギャグ?


#52 [匿名さん] :2020/04/19 23:48

>>44
どんだけ顔デカいのあんた


#63 [匿名さん] :2020/04/19 23:52

>>52
市販のマスクに比べてどう考えても小さいだろ?
顔でかいとか関係ないから(笑)


#65 [匿名さん] :2020/04/19 23:53

>>57
近所に手作りマスク売ってるからアベノマスクなんか使わない


#46 [匿名さん] :2020/04/19 23:46

アベノマスクはリメイクしないと使えないの?


#51 [匿名さん] :2020/04/19 23:48

布送ったほうが喜ばれたかもねwww


#81 [匿名さん] :2020/04/20 00:02

議員と公務員がまずアベノマスクしろよ笑


#98 [匿名さん] :2020/04/20 00:09

>>89
捨てる笑
使いもんにならんわ