『肛門のしわ』で使用者判別するトイレを開発中



(出典 www.rakuzaya.com)


iPhone6肛門認証

(出典 Youtube)


とうとう肛門まで見られてしまう時代か。。。iPhoneは肛門認証、トイレでは肛門で病気を探る。お医者様ではなく、トイレに助けられる時代が来る。

肛門のしわの形で使用者を判別する「スマートトイレ」が、アメリカで開発されている。


スタンフォード大学の研究者らは、そのトイレカメラとモーションセンサーを設置。大小便を分析する機能も取り付け、さまざまな病気を見つける狙いがあるという。

サンジブ・ガンビア教授は体の異常を見つけ出すその機械を、一家に一台設置したいとして、こう語っている。


「ちょっと変に聞こえるのは承知ですが、あなた方の肛門の紋はユニークであります。このコンセプトは、さかのぼること15年前に生まれたものです」
「私が発表したとき笑う者がいました。面白いアイデアであると同時に、ヘンテコだからです」
「『スマートトイレ』は着用するものではありません。誰もがトイレを使いそれを避ける術はありませんよね。ですからそこに病気を見つける機能があればいいと思ったのです」


(出典 news.nicovideo.jp)

nyony

nyony

その研究はどうなのよ

シンビオスMUSES−A能面推し

シンビオスMUSES−A能面推し

つまり肛紋で認識すると

かれな

かれな

なんか、悪い奴が録画システムを組み込みそう…

マサオさん

マサオさん

肛門の皺が21本…早苗さんだ!

犬伏

犬伏

下せぬ

BeZen

BeZen

いやぁさすがに使用者の判別はオマケの機能だろうけども、そのうち用便中に色々話しかけてくるスマート便器ができるかもな

frogcloud

frogcloud

トイレの技術でアメリカに上回られてしまうとは……

Lazlarze

Lazlarze

肛紋か これでも個人を判別できるとは…

DWJ

DWJ

や め な さ れ

vintel

vintel

まぁ便や尿から読み取れる情報って多いらしいからなぁ…そりゃ毎日のもんだし当然か。実際医療コストを下げるための予防医学的にはいい試みなんじゃないかね?日々の体調変化や生活のデータでこういう不調が出たら危険度高し!みたいなのがスマホアプリとかにあってもいいと思う(いやあるんだろうけど

落雷

落雷

そりゃあ、肛門科のお医者様からすれば普通の事かもしれないけど、用を足す度に機械にお尻を見られるなんぞ怖すぎる、気が休まらない、なんかやだ。・・・肛門を見られない自由を要求する日が来るのかも。

purupurupudding

purupurupudding

肛門のシワまでお手入れしなきゃいけない時代が来るのか。

taka

taka

肛紋認証とか近未来ですね…(白目)