コロナは野生の動物食べたからではないだろ。。。今まで食べてどうも無かったのに、いきなり感染は考えれない。

NO.8351086 2020/04/09 21:08
中国、「食用可」のリスト公表 野生動物食べる「悪習」根絶へ
中国、「食用可」のリスト公表 野生動物食べる「悪習」根絶へ
中国メディアによると、中国の農業農村省は9日までに、飼育して食用にすることが可能な動物のリストを公表した。

リスト上の動物であっても野生種を食べることは禁じる。

中国政府は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、ウイルスを媒介する野生動物を食べる「悪習」の根絶を掲げており、対策を具体化させる。

農業農村省が、食用のほか皮や毛の調達、酪農で活用できる動物を定めた。

豚、牛、鶏、ラクダやウサギのほか、ガチョウ、七面鳥なども指定した。

数種のシカ、アルパカ、ホロホロチョウやキジも挙げた。

犬は一部地域で食用にもされているが、リストに含めなかった。



【日時】2020年04月09日 20:23
【ソース】共同通信



(出典 p2.cri.cn)





#1 [匿名さん] :2020/04/09 21:09

出来るのか?


#3 [匿名さん] :2020/04/09 21:10

人肉カプセルは?


#5 [匿名さん] :2020/04/09 21:11

寿司も禁止しろ


#6 [匿名さん] :2020/04/09 21:11

人間でも食べる所があるらしい


#7 [匿名さん] :2020/04/09 21:11

リスト作らなきゃなんでも食べてた?
動いてるものは全て食料って感じなんだろうな


#9 [匿名さん] :2020/04/09 21:11

日本でも昔は何でも食ってたからな、中国は金持ちと貧困の差が凄いから。
食べ物をとやかく言えないかな


#10 [匿名さん] :2020/04/09 21:11

アルパカ もOK???

信じられない


#20 [匿名さん] :2020/04/09 21:15

>>10
国によって食文化が違うから、それは仕方がない

日本の食文化=世界基準
ではないからな


#19 [匿名さん] :2020/04/09 21:15

SARSで何も得なかった中国


#24 [匿名さん] :2020/04/09 21:16

>>19
得ただろ?

バイオ兵器の開発

全世界パニック状態だが


#23 [匿名さん] :2020/04/09 21:16

はて。多様性があってもいい。むしろあるべき。人類が同じ方向に向くの正義ですかね。


#29 [匿名さん] :2020/04/09 21:18

>>23
公式に発表しとけば、風当たりが弱まるんじゃ? ってだけだと思うぞ

悪習は簡単に根絶できない

闇市が繁盛するだけ


#28 [匿名さん] :2020/04/09 21:18

待ってくれ
感染源は動物?
研究所からの漏洩では無いのか?


#43 [匿名さん] :2020/04/09 21:24

>>28
感染源だとされていた市場からはウィルス出てこなかった

近くの研究所からウィルスが検出された
研究していたのは、まさに新型コロナ

感染拡大の引き金になったのは、宗教の集団感染を隠蔽したところから
宗教の当主(?)が謝罪した

結果、中国はバイオ兵器を開発しており、宗教団体を実験台にしていたという時系列的な憶測が出回った

あながちデマではない気がする


#30 [匿名さん] :2020/04/09 21:19

中国人はコウモリ食べるのはやめられないだろう


#32 [匿名さん] :2020/04/09 21:20

ラクダとアルパカって中国に居るの?


#56 [匿名さん] :2020/04/09 21:28

>>37
魚を生で食べるって信じられない
by外国人

だから、食文化の差だわ


#45 [匿名さん] :2020/04/09 21:25

猿も食べるところがあるって留学生が言ってたぞ。


#49 [匿名さん] :2020/04/09 21:27

>>45
生きたまま頭蓋骨を開けて脳味噌をストローで吸うやつな


#52 [匿名さん] :2020/04/09 21:27

やめられない!
とめられない!
生きるために。


#58 [匿名さん] :2020/04/09 21:30

支那人は人肉も食べるし胎児スープも食べる。


#59 [匿名さん] :2020/04/09 21:30

本場中国には天津飯というメニューがない説


#72 [匿名さん] :2020/04/09 21:34

人肉はリストに入ってないのか。