言い方気をつけないと居酒屋の存在を否定してる風にも聞こえるね。

NO.8322521 2020/03/31 23:40
Hyde、居酒屋利用者を「罪重い」と痛烈批判! 賛同多数も「キレイごとじゃない」と指摘の声
Hyde、居酒屋利用者を「罪重い」と痛烈批判! 賛同多数も「キレイごとじゃない」と指摘の声
ロックバンド・L'Arc〜en〜Cielのボーカルで、現在はロックユニット・VAMPSでも活動するHyde。

そんな彼が、新型コロナウイルス感染症への対応についてSNSで私見を述べ、ネットユーザーの注目が集まっている。

Hydeは3月30日、自身のTwitterに「『自分は大丈夫』とか『今更遅い』と言う人や 居酒屋が混み合ってる映像見て愕然とした。
どうみても仕方なくの外出じゃないし、店側も最低限席を空けるなどの感染対策をするべきだと思う。この人達が僕らの大切な人を感染させるなら無知では済まされない。彼らの罪は重い」と、対策意識が低い人たちを痛烈に批判した。

「ニュース映像などを見て投稿したようですが、ネット上では『日本の危機感のなさは、本当にどうかしていると思う。Hydeさんが言ってくれてよかった』『影響力のある方がこういう発信をするのはとても大事だと思う。もっと言ってほしい』など、同調の声が続々と上がりました。
一方で『保証がない以上、お店は収入がないと潰れてしまうんです』『飲食店に勤める身としては、今はそういう人も立派なお客様』など、飲食店関係者と思われる人からは『キレイごとではやっていけない』といった声もあり、賛否両論のようです」(芸能ライター)

 Hydeは同10日にも、自身のインスタグラムに「Melancholy in the US(アメリカ国内の憂い)」と題した英文の画像を投稿。

日本と異なり、アメリカは重大な感染症が広がってもマスクを着用しない傾向があるとしたうえで、感染者がウイルスを拡散しないために、着用することが重要だと訴えていた。

「Hydeは22日にも、ロサンゼルスで撮影されたと思われるセルフショットをインスタグラムに投稿していました。
これを知るファンは、Twitterの投稿についても『アメリカの状況を知っているHydeさんだから言えること』『温厚なHydeがこれだけ言うって、相当危機感を持たなきゃいけないね』と、その説得力に感嘆しているようです。
しかし、『一般人と金持ち芸能人の感覚は違う。働かないと生活できない人のことも考えた?』『誰かを批判するような書き方は、芸能人だからこそやめたほうがいい』など、現実的には無理な選択肢を強いている、と捉える人も少なくないようです」(同)

 27日には、女優の石田ゆり子がスーパーなどで“買い占め”をする人に苦言を呈して賛同の声を集めたが、「うちには子どもがたくさんいるので、一度にたくさん買わないといけない。そういう事情を無視した発言は困る」「石田さんの発言は正論だと思うけど、やっぱり『芸能人は優雅でいいな』としか思えない」など、批判も出ていた。

芸能人からの発信は、大きな影響力があるからこそ、さまざまな問題点を浮き彫りにするのかもしれない。
【日時】2020年03月31日 19:24
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】


hyde(ハイド、本名:寶井 秀人(たからい ひでと)、1969年1月29日- )は、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター。ロックバンド・L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。ソロでは主にHYDE
84キロバイト (5,645 語) - 2020年3月28日 (土) 15:02



(出典 www.billboard-japan.com)


L'Arc~en~Ciel Honey

(出典 Youtube)





#10 [匿名さん] :2020/03/31 23:45

>>0
行く客ディスる前に、国の支援の遅さをディスれよこの野郎

商売にならねーだろコラ

国が飲食店他被害者に援助する様に、国会行ってディスってこいや


#7 [匿名さん] :2020/03/31 23:43

私財を投げうって発信した言葉なら聞く
そうでないなら戯言


#8 [匿名さん] :2020/03/31 23:44

こう言う発言するなら居酒屋に金くれたらいいのに


#13 [匿名さん] :2020/03/31 23:46

金くれるさ 政府が


#14 [匿名さん] :2020/03/31 23:46

パ*屋のがやばいだろ


#18 [匿名さん] :2020/03/31 23:47

居酒屋は危険地帯だな 唾がアホみたいに飛び交う 


#20 [匿名さん] :2020/03/31 23:47

酒っていい事ないよな


#22 [匿名さん] :2020/03/31 23:48

明日、コロナ系のフェイクニュースがネット上で流れるだろう?


#23 [匿名さん] :2020/03/31 23:48

自粛要請出てるのに、都を出て地方に菌ばら撒きにくるのこそ重罪。こんな時だけ地方に来やがる。都会の菌は都会で始末しろ


#26 [匿名さん] :2020/03/31 23:48

でもさ実際感染者出たら
営業なんて言ってられんだろ最悪閉店なるんじゃね?


#42 [匿名さん] :2020/03/31 23:51

>>26
開けてても言われるし閉めたら首が回らない
感染したら一発で


#30 [匿名さん] :2020/03/31 23:49

飲食系は食品ロスがあるから悲惨だよな


#33 [匿名さん] :2020/03/31 23:50

スーパーなど儲かってる会社もあるのがなんだかなー いい思いしてる奴等もいるって事だろ


#46 [匿名さん] :2020/03/31 23:52

>>33
デリバリー系の企業は儲かってしょうがないみたいよ
デリバイクぶんぶん走ってる


#51 [匿名さん] :2020/03/31 23:54

>>33
いい思いではない
休みもなく働かなくてはならない
勘違いするな


#35 [匿名さん] :2020/03/31 23:50

シムケン批判!


#41 [匿名さん] :2020/03/31 23:51

繊維会社もボロ儲け


#58 [匿名さん] :2020/03/31 23:54

>>44
別にこの時期酒なんか飲む必要ねぇだろ


#45 [匿名さん] :2020/03/31 23:52

芸能人が少しでも発信してくれることで自粛してくれるファンも出てくるから有り難いことだよ


#47 [匿名さん] :2020/03/31 23:52

酔っ払って同じグラスで飲んだりするからな


#82 [匿名さん] :2020/03/31 23:58

>>48
自分たちに被害が無い限り、被害があるなんて思わない人種ですよ。


#57 [匿名さん] :2020/03/31 23:54

新卒のサークル飲み会も始まるぜ笑


#64 [匿名さん] :2020/03/31 23:55

この時間に外で飲んでる連中はコロナウイルスはアルコールで死滅するから大丈夫だと言ってるだろうな


#97 [匿名さん] :2020/03/31 23:59

>>64
それイタリアだよw
ワインで消毒!これをマジでやるのがイタリア人
本当だからなあいつら医者の薬よりワインのほうが効能あると
本気で信じてるからな


#65 [匿名さん] :2020/03/31 23:55

お店を助ける為ってのもあるし


#68 [匿名さん] :2020/03/31 23:56

この人が言ってることはその通りだと思うが、影響力のある者が余計なことを言うものではない。
これで店が潰れて自殺者がでたら責任とれるのか?
正義だからと思って余計なことを言うものではない。


#99 [匿名さん] :2020/04/01 00:00

肺炎マジ苦しいから
舐めるなよ