最低だな!セクハラ、ブラック企業は消えろ!

NO.8290305 2020/03/20 18:45
「女の子は1人でどのくらいするの?」人気アパレル元社長が女子社員にしたセクハラ発言
「女の子は1人でどのくらいするの?」人気アパレル元社長が女子社員にしたセクハラ発言
「売上高2兆円のユニクロを踏み台に3兆円のZARAをやっつける」そう嘯いていた「ストライプインターナショナル」創業者の石川康晴氏(49)が、3月6日、社長を辞任した。

1994年創業の同社は宮?あおいをイメージキャラクターに、若い女性向けの服飾ブランド「アース ミュージック&エコロジー」などを展開してきた。

石川氏は女性社員らへのセクハラ行為が問題視され、18年12月に臨時査問会が開かれたが、「セクハラの事実はなかった」として「厳重注意」に留まった。

それが、朝日新聞や週刊新潮にスクープされたのだ。

週刊文春にも関係者からの告発が相次いで寄せられた。

「店舗開店祝いの飲み会で石川社長の隣に座ったら、ずっと私の太ももを手で触っていた。その日以降、デートに何度も誘われ、渋々応じると『女の子は1人でどのくらいするの?』と下ネタ連発で、『家に来て』『10分だけでいいから』と懇願された。何とか難を逃れましたが、その後も『秘密倶楽部開こうよ』などSNSでメッセージが送られてきたんです。上司に相談したら、本部から(セクハラの証拠)写真を消して欲しいと言われた」(元社員)

セクハラだけではない。ストライプ社は前身の「クロスカンパニー」時代の2013年、入社1年目の女性社員の過労死をめぐり「ブラック企業大賞」業界賞を受賞している。その反省から時短など職場環境の改善に努め、17年に経産省などが選ぶ「健康経営優良法人(ホワイト500)」に。

しかし、企業体質は改善されていないと現役社員は声を潜めて語る。



【日時】2020年03月20日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】



(出典 i.pinimg.com)





#17 [匿名さん] :2020/03/20 18:54

>>0
コイツは本当に人間性が*

3・11直後に、被災地に物資を送るふりして、てめえのとこの商品を運ばせた詐欺師


#53 [匿名さん] :2020/03/20 19:59

>>0
10分で終わるとかワンペロからの即挿入やね


#6 [匿名さん] :2020/03/20 18:48

「あなたよりは回数ずっと少ないですよ」ってやり返してたら社長賞もらえてたと思う


#7 [匿名さん] :2020/03/20 18:50

だからなー
金持ちや社会的地位のある人は*等のプロを相手にせなイカンのやて
素人に手出すと身を滅ぼすのが解らんのか


#9 [匿名さん] :2020/03/20 18:50

すげーなぁ
普通にそんなこと言えるなんて…感覚マヒしてんの?
立場ある人ほどリスク高くてやれないんじゃないのか?


#20 [匿名さん] :2020/03/20 18:56

アパレル倶楽部


#26 [匿名さん] :2020/03/20 19:07

太股触る前にまずは金を積め。当店は前払いです!


#28 [匿名さん] :2020/03/20 19:13

電マ持ってるよ全員


#35 [匿名さん] :2020/03/20 19:28

スケベ人妻がママ友に同じ質問してたよ


#37 [匿名さん] :2020/03/20 19:29

もこみちが聞いたら問題にならなかったりして


#39 [匿名さん] :2020/03/20 19:32

デリ嬢に訊いたら、普通する
みんなしてると思うって言ってたよ


#54 [匿名さん] :2020/03/20 20:07

>>39
和田ア○子も?


#56 [匿名さん] :2020/03/20 20:11

>>54 アッコさんは治療で男っぽくなったからわからん。
昔は美人さんだったんだぞ。


#40 [匿名さん] :2020/03/20 19:32

回数なら男よりできる


#42 [匿名さん] :2020/03/20 19:35

被害者は証拠を全部マスコミに売りましょう


#46 [匿名さん] :2020/03/20 19:48

うん、俺も社長やったら同じ事をしてるな。


#59 [匿名さん] :2020/03/20 20:16

デ○○夫人もやっているの?


#60 [匿名さん] :2020/03/20 20:22

>>59
致しております。


#61 [匿名さん] :2020/03/20 20:23

全員はしていないと思います…


#63 [匿名さん] :2020/03/20 20:26

あの子もしてるのかなあ、ショックだわ😱


#73 [匿名さん] :2020/03/20 20:40

earthの服、売上落ちそうだね


#74 [匿名さん] :2020/03/20 20:49

今、服を買えば元社長がついてきます

一年後、社長に復帰かな?


#77 [匿名さん] :2020/03/20 20:58

汚くてもう着れないでしょう


#99 [匿名さん] :2020/03/20 23:06

前澤の話題が無いな