何回も女児わー強制ワイセツで逮捕されてるのに教員免許取り消しにならないのはなぜ?

NO.8287051
小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性
小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性
再犯率が高いとされる性犯罪とはいえ、何しろ“5回”である。

大阪府で複数の女児らにわいせつな行為などをした疑いで、小学校の講師が5度目の逮捕となった。

しかし、驚くべきはこの容疑者が将来、教壇に立つ可能性が断たれたわけではないことだ。

逮捕されたのは、大阪府守口市に住む山脇魁斗(かいと)容疑者(26)。

同じく府内の門真市で小学校の講師として働いていた。

門真市の教育委員会の担当者によれば、「講師になるには、教員免許が必要です。講師といえど、小学校の先生なので、すべての科目を担当し、担任も持つことになります」

容疑者も当然、教員免許を持っており、昨年4月からこの小学校で働いていた。

容疑者の近隣住民は、「3兄弟の長男で、下の2人はやんちゃな風貌。長男の彼は真面目そうに見え、以前は別の小学校に勤めていたと聞いています」

最初に“御用”となったのは、働き始めて1年も経たない昨年12月のこと。

府警担当記者の解説。

「学校内の部屋に当時8歳の児童を呼び、寝かせた上で覆いかぶさって下半身を押し当てた強制わいせつの容疑でした。被害を訴えた親の通報により発覚。以降、勤務先の学校の別の女児に手を出したケースも含め、4回立て続けに逮捕されています。3月2日に5回目の逮捕がなされ、4日に保釈。路上の犯行ではないから大丈夫だろう、というのが保釈理由だと言われているそうですが……」

被害者の傷が癒える間もなく保釈するとは信じがたいが、加えて、再び教職に復帰する可能性も残されているのだという。



【日時】2020年03月19日 05:57
【ソース】週刊新潮



(出典 osaka.vbest.jp)





#1 [匿名さん] :2020/03/19 16:29

あかんでほんま


#2 [匿名さん] :2020/03/19 16:29

コイツを野放しってどないなってんの?
あかんやろ!


#5 [匿名さん] :2020/03/19 16:31

性犯罪の中でも子どもに対する犯罪は最悪。
許したらダメだろ。
5回目逮捕、何を司法はやっとんねん!


#8 [匿名さん] :2020/03/19 16:32

まあ神戸であそこまでメディアに登場したのに免職になったのは二人で後は教員出来るんだろ、どの学校が雇うかは別だが。


#9 [匿名さん] :2020/03/19 16:32

もう切ればいい。


#11 [匿名さん] :2020/03/19 16:37

これぞ公務員!!


#15 [匿名さん] :2020/03/19 16:40

>>13
公務員は何してもOKだからね


#14 [匿名さん] :2020/03/19 16:40

この先生、
性教育専門、
普通 解雇やろけど
なんでかな?


#17 [匿名さん] :2020/03/19 16:42

体罰が問題なる前の昭和
教師が相談室に女児呼んで
女児が赤面涙目で教室に戻ってきた。
何してたんやろな〜


#20 [匿名さん] :2020/03/19 16:44

日本の法律は悪い意味で凄いな


#31 [匿名さん] :2020/03/19 17:25

医者、弁護士、教師等人に関わる
仕事の免許は定期的にチェックして
不適合者からは免許没収するべきだ


#33 [匿名さん] :2020/03/19 17:33

復帰出来ない様にして!しかも幼児の性犯罪者はすぐに解る様にして!


#35 [匿名さん] :2020/03/19 17:35

病気だね
気持ち悪いわ


#36 [匿名さん] :2020/03/19 17:38

もう病みつきだから、
6回目もあるだろうね


#38 [匿名さん] :2020/03/19 17:40

また枠採用なの?


#47 [匿名さん] :2020/03/19 17:50

>>38

だね…
多分…上級国民の息子


#42 [匿名さん] :2020/03/19 17:48

は?
路上の犯行の方が突発的じゃないか??
校内の方が計画的だろ?どう考えても


#43 [匿名さん] :2020/03/19 17:48

名前:山脇魁斗(やまわきかいと)

年齢:26歳(2019年12月の逮捕時)

職業:小学校講師。大阪府門真市立の小学校

住所:大阪府守口市馬場町2丁目2−27


#55 [匿名さん] :2020/03/19 18:06

5度目の逮捕なら中毒者でしょ

被害児童はもっといるんじゃないか?


#66 [匿名さん] :2020/03/19 18:27

やっぱり可愛いJSの教師はオレが受け持たないと危険が多すぎる


#67 [匿名さん] :2020/03/19 18:33

5回はバカ過ぎるわ
2回目で資格停止やろ普通


#74 [匿名さん] :2020/03/19 18:40

すべての犯罪者の出生地を日本地図に落とせ。


#97 [匿名さん] :2020/03/19 19:40

さっさと免許剥奪にしろよ
被害者がこれからも増えるぞ