長州力、赤ん坊の裸体を SNS写真削除されて嘆く



(出典 yurublog.xyz)


赤ん坊の写真でアウトだもんな~ 長州力の言う事に共感できる人多いのでは?

スマホ(Farknot_Architect/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

プロレスラー長州力が11日、自身のツイッターに孫の写真をアップ。その後、スタッフによって削除されてしまう一幕があった。

■「不適切な表現」で削除

この日、生後7カ月の孫の写真をアップした長州だったが、その後スタッフが投稿を削除したことを報告。

「先ほど不適切な表現が含まれるツイートがございましたのでスタッフより削除させていただきました。誠に申し訳ありませんでした」と説明した。

関連記事:長州力、ツイッターの革命的な活用にツッコミ相次ぐ 「電話して!」

■「規制だらけだな」と嘆き

これを受け長州は、自身のブログを更新。削除されたことについて、「嘘だろ…まだ生後七ヶ月だぞ…!?」と驚き。

「これからの季節にプールや砂浜での家族の楽しい時間を写真に撮るときも…駄目なのか? 他人に見せることが…駄目なの? 赤ん坊だぞ…!? これを書くとまた騒がれるのかな…まともな精神では…? 規制だらけだな」と嘆いた。

関連記事:奈良市職員のホーム飛び移り動画が炎上中 近鉄は「絶対に止めていただきたい」

■ファンから同情の声も

一連の流れを受け、ユーザーからは「全く気にしていなかった」「あれが不適切なら世も末」「むしろ癒される」との声が。

アップされた写真の孫は服を着ておらず、裸だったという。スタッフはそれを気にしての削除だと思われるが、「削除までしなくても…」というファンは少なくないようだ。

また、コメントのなかには「絵文字で隠せばよかった」とのアドバイスも。隠すことを覚え、かわいい孫の写真をまた投稿してほしい。

・合わせて読みたい→SNSに商品の感想を書いたら… 店から「怒りの連絡」が届き大炎上

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

長州力、“不適切表現”のSNS写真を削除されて嘆き 「ダメなのか?」


(出典 news.nicovideo.jp)

ケン・カスミ

ケン・カスミ

まぁ、世の中狂ってきているのは間違いない。

hari

hari

ああ、裸の画像だったのかな。ほんと、無駄に息苦しい世の中になったもんだ。

ゲスト

ゲスト

モザイク入れれば良かったのか? それはそれで怪しさ満点なんだが・・・

どっかん

どっかん

そのうち、人形も裸は削除されるんかな。

名無し

名無し

そういう性癖の輩もおるからしゃ〜ない

黴取灰太

黴取灰太

顔にフォーカスした愛らしい写真だったから裸に気付かず、またブログはチェックしてないからスタッフ削除まで含めた何らかのネタだとばかり思ってた…スタッフは昨今のアレなご時世を鑑みて良かれと思って削除しただけだとは思う。それにしても赤子の写真が裸だから卑猥!と騒ぐ輩って、自分が乳児の裸体で劣情を催せるペドすら超えたド変態というカミングアウトに等しいよね。

OG-chan

OG-chan

肖像権の問題。現時点では本人に是非を言える能力がないだけで、被写体本人が将来的に嫌がる【かもしれない】のだから一応自重しておくのが妥当である。

田袋火山

田袋火山

進歩的でなくただのガイジ思考