日本も終わり。皆が皆ではないが、助け合いはどこへやら?

NO.8246364
老人女性、トイレットペーパー10ロール買い占め「ごめんね。だって、ないんだもん」
老人女性、トイレットペーパー10ロール買い占め「ごめんね。だって、ないんだもん」
ワイドショーなどでコメンテーターとしても活躍する放送作家でコラムニストの山田美保子さん(62)が、ネット上で拡散されたデマによりトイレットペーパーなどの“争奪戦”が繰り広げられている状況に、「せめて、最低限のルールは守りましょうね」と呼びかけた。

山田さんは29日、ブログを更新。

「煽ってはいけないと思うし、全くのデマですし、書くのを遠慮していたのですが」と前置きした上で、「トイレットペーパーを買いに行く方。せめて、最低限のルールは守りましょうね」と呼びかけた。

自身の近所のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどでもトイレットペーパーが売り切れ状態となっているという。

この日の朝もスーパーを訪れ、先に並んでいた老人女性とオープンを待っていたところ、「7時になったので、2人で入ろうとすると、横からスーッと若い女性が。そうです、割り込まれました もちろん、そのおばあちゃまは『ずっと並んでいたんだよ』と猛抗議! でもその女性は無言&涼しい顔で、2ロール、我々より先に買っていきました。その後、おばあちゃまの後ろについていたら、なんと、10ロール、買い占め!」と、マナー違反が横行していた様子をつづった。

老人女性の買い占め行為に「え〜っ?」と驚いた山田さん。

「思わず、『1つは残しておいてほしかったです』と言わせていただくと、『ごめんね。だって、ないんだもん』と。もしかしたら、たくさん必要な事情がおありなのかもしれませんが、こんなに持って帰れますか?お一人で」と、もやもやする思いをつづった。



【日時】2020年02月29日 09:24
【ソース】日刊スポーツ
【関連掲示板】



(出典 i.ytimg.com)





#9 [匿名さん] :2020/03/05 12:26

>>0
またか?


#19 [匿名さん] :2020/03/05 12:31

>>0
都会ではトイレットペーパーをバラ売りしてるのか?(失笑の嵐)。


#20 [匿名さん] :2020/03/05 12:32

>>0
女って本当に意地汚いよな


#49 [匿名さん] :2020/03/05 12:39

>>0
3ロールまでにしたら


#2 [匿名さん] :2020/03/05 12:24


ババァ??

いい加減にしろ!


#3 [匿名さん] :2020/03/05 12:25

持って帰れんのか?


#4 [匿名さん] :2020/03/05 12:25

謝る必要なし!買った者勝ち!
それが資本主義社会だ!
貧乏人は泣く運命なのさ
アハハハハ


#5 [匿名さん] :2020/03/05 12:25

え〜っ?


#7 [匿名さん] :2020/03/05 12:26

婆は自己中


#11 [匿名さん] :2020/03/05 12:27

生きてるうちに使いきれんのか


#12 [匿名さん] :2020/03/05 12:27

10ロールって(笑)
12ロール入りが一袋じゃん


#21 [匿名さん] :2020/03/05 12:32

>>12
一袋でも12ロールご飯ふいた


#26 [匿名さん] :2020/03/05 12:33

>>12
2ロール寄付してきたんかな
一袋笑た


#27 [匿名さん] :2020/03/05 12:33

>>21
ワイの親はさっき1袋18ロール入りの買ってきたで


#14 [匿名さん] :2020/03/05 12:28

公衆便所のペーパー全部盗まれて草も生えんかったわ


#15 [匿名さん] :2020/03/05 12:28

買い占め本当に迷惑で不快。
この老婆は大家族なのか、30分置きに腹下してトイレこもるから10ロールも必要なのか。


#16 [匿名さん] :2020/03/05 12:30

昔意地悪婆さんってドラマあったりわね


#17 [匿名さん] :2020/03/05 12:30

名前:富田優史(とみたゆうじ)
自称:トミティ
住所:鳥取県米子市
高校:米子高校
偏差値:42
結婚歴:無 独身
趣味:カメラ・読書・プログラミング・ガンダムプラモデル
出身校:YMCA米子医療福祉専門学校介護福祉士科
職業:医療生活協同組合 (フリーの介護士)
職歴:医療法人美穂会 介護老人保健施設小谷園 社会福祉法人日南福祉会 ディサービスセンター虹色の郷
電話番号:080 2926 05○○
アメブロ ttps://ameblo.jp/tomi0602/entry-12455821088.html 喜楽屋(きらくや)の富田優史です。
LINEやメッセージから予約できます。 ttps://line.me/R/ti/p/%40ztb0222z 080-2926-0583 betheone.build101
@gmail.com@ pic.twitter.com/MM73dAC0wu
携帯メール ni63jabvgx59808y3znb@docomo.ne.jp


#28 [匿名さん] :2020/03/05 12:33

今の老人は厚かましい


#29 [匿名さん] :2020/03/05 12:34

トイレットペーパー
ハコティッシュ
買ったわ😏


#30 [匿名さん] :2020/03/05 12:34

老人だからって何しても許されると思うなよ!


#31 [匿名さん] :2020/03/05 12:34

10ロール?
10袋?


#32 [匿名さん] :2020/03/05 12:34

ジジババいつでも暇な癖に病院で並んでやがる 先もないのにガツガツしやがって!


#35 [匿名さん] :2020/03/05 12:35

デマを流した富田を○すべき


#38 [匿名さん] :2020/03/05 12:36

会社たくさんある


#44 [匿名さん] :2020/03/05 12:37

10ロールくらい買い占めじゃないだろ。普通1パック12ロールだぞ


#48 [匿名さん] :2020/03/05 12:38

最近の年寄りに優しくする気はもう無いです