「このおつまみ、くっそ不味いな」「あっ!!!」 事実が判明! 



(出典 alphaicon.com)


犬用ビーフジャーキーは味しません。

おつまみだと思って購入したら、まさかの...。

ツイッターユーザーひさしApp(@Hisashi_vc)さんのある報告に、注目が集まっている。

何が起きたのか(画像はひさしApp(@Hisashi_vc)さんが2020年2月28日投稿)
何が起きたのか(画像はひさしApp@Hisashi_vc)さんが2020年2月28日投稿)

こちらは、チーズビーフジャーキーをはさんだ贅沢な印象を受ける一品である。「黒毛和牛」に「北海道チーズ」という表記が食欲をそそる、おつまみのように見えるが...。

とはいえ、ただの美味しいおつまみを食べたという報告であれば、リツイートが1万9000件を超えることはあまりないだろう(数字は3月2日16時時点)。

注目が集まった理由は、ひさしAppさんが呟いた内容にあった。

「これ恐ろしくマズいなあと思ってたら、犬用だった...」

犬用を購入してしまったのである。しかも食べたのだ。投稿欄には、

「こんなんわからねーわ」「右上に小さく犬写真がミソ」「見た目めちゃめちゃ美味しそうだし、これは騙される」

といった反応が寄せられている。

消しゴムとロウソクを噛んでいるような味でした」

Jタウンネットが2日、投稿者のひさしAppさんにツイッターのDMで話を聞くと、自分用おやつおつまみとして都内のドン・キホーテで購入したものだと話す。

食べ進め、3本目で犬用だと気づいたという。いったいどんな味がしたのだろうか。

「味がせず、塩気の無い肉+油(チーズ?)の塊なので、消しゴムとロウソクを噛んでいるような味でした」

中身
中身

何も考えずにパッケージを手に取ると間違えてしまいそうだ。とはいえ本来、犬用であればペットコーナーなどに設置されているのではないのだろうか。

「確証はありませんが、おつまみコーナー(の安売りコーナー)にみえました」(ひさしAppさん)

おつまみだと思って手にとってしまうと気づかないこともあるようだ...。

ところで、犬用ジャーキーやチーズを食べた人は他にもいるようで、彼の投稿欄には、

「犬用は塩分が少ないので、塩かけて食べるとまた食べれる味になりますよ」「自分も食べましたわ...ちょっと美味しいでやんの...」

といった声もあった。美味しいか美味しくないかの判断は人によりそうだ。

何が起きたのか(画像はひさしApp(@Hisashi_vc


(出典 news.nicovideo.jp)

delwe

delwe

そういや金田朋子は普通に犬用ジャーキーを食ってたな・・・

asddd

asddd

多分そうだろうと思った

BCTA

BCTA

マズいというか塩気がないのだな

ぐの

ぐの

ペットフードはもっと分かりやすいデザインにすべき

いやだに

いやだに

おい右上のアイコン 、おい。 それはさておき犬猫用はそもそもあいつら味じゃなくてにおいで食ってるから無味だぞ

Lazlarze

Lazlarze

ペットを飼っている身としては、間違えるのも仕方ないと思う。ウェットフードは本当に分かりにくいからね… ドライフードのように分かりやすいパッケージにできないものかと思う

ゲスト

ゲスト

犬用ジャーキーは生臭かった記憶がある

ファルタ

ファルタ

猫のツナ缶を食べた話は聞いたことある

すみのん

すみのん

某漫画で金魚のエサがプロテイン代わりのおやつに最適だと知った。原材料をググって自分には無理だと悟った。

ykondo

ykondo

恐ろしくマズイつまみ、犬じゃなきゃ吐き出しちゃうね。

散財者予備軍

散財者予備軍

猫用のケーキ食べたことあります…(小声)

ヨッシー

ヨッシー

昔「IKARIスーパー」という神戸高級スーパーで値段が丁度イイ肉が売ってたから買おうと思ったケド、「ペット用」て表示が有って一緒に売るなよと思ったね。

うなな

うなな

一応誤食対策に人間が食べてもそれなりに大丈夫には作ってるんだっけか

顔に見える壁のシミ君

顔に見える壁のシミ君

ボーロやクッキーは開封したとき味見する

KK

KK

多分店員も陳列を間違えたんじゃないか

中華の鉄人

中華の鉄人

ワゴンセールで他の商品とごっちゃになってたら気付かないぞきっと(笑)

ヘリオドール

ヘリオドール

ペットフードは塩分とかかなり少ないからね…。人間基準だと味気ないらしい。しかしパッケージ見てペット用と全然気づかない

ゲスト

ゲスト

犬は物を食べる時、味じゃなくて飲み込んだ時の喉を通過する感覚を楽しんでるって聞いたことあるな。だから塩気は二の次と

moon

moon

酒のつまみなのに塩気がないのは...

花山臭

花山臭

わんこも鼻は良くても味覚は粗雑だからなあ喜んで丸呑みしちゃう子も多いし