とうとうトンネルズの終わりが来ましたか。子供の頃は、今のダウンタウンくらい毎日見てましたが。。。時代の流れを感じます。

NO.8203042 2020/02/19 17:56
石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 40年ぶりレギュラーゼロ
石橋貴明『たいむとんねる』終了へ 40年ぶりレギュラーゼロ
「以前から番組打ち切りが検討されていましたが、昨年末、石橋さんがフジテレビ上層部に“まだまだ面白いことができるから『たいむとんねる』は続けさせてほしい”と直談判したようです。とんねるず、そして妻の鈴木保奈美さん(53)も所属する芸能事務所の社長でもある石橋さんはテレビのレギュラー番組が消滅することを危惧していたようです。しかし、6月末で終了する方向で話が進んでいます」(テレビ局関係者)

石橋貴明(58)の現在の唯一のレギュラー番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)が今夏で打ち切られるという。

妻・鈴木保奈美が4月からドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の続編にも出演予定など、精力的な女優業とは対照的だ。

『石橋貴明のたいむとんねる』は’18年4月に始まった。

「もともと30年続いた人気番組『みなさんのおかげでした』終了で功労者の石橋さんへ“後番組”として用意された枠でした当初は“大人のノスタルジー”をコンセプトにバブル期の流行などを取り上げてきましたが、視聴率は2%台にまで低下したことも。番組開始当時からのレギュラーだったミッツ・マングローブ(44)が昨年4月から登場しなくなったのは、制作費削減の一環ともいわれています」(別のテレビ局関係者)

やはり石橋の高額なギャラが、大きなネックになっていたという。

「フジテレビの黄金期を支えた石橋さんの最盛期の出演料は最低1本500万円でした。今回こそ1本100万円でしたが、それでも23時台では突出して高い。バナナマンさん、千鳥さんなど人気のMCですら30万円前後ですから。昨年6月にフジテレビの社長が交代したことも大きかったですね」(制作関係者)

フジテレビ関係者もこう語る。

「遠藤龍之介社長は『フジが不調になった原因は保守性、おごり』と公言。抜本的な見直しに着手していて、その一つが『たいむとんねる』なんです。制作費がかかり、内容的にDVD化もできない番組なら続けるべきではない、という考え方なんです」

同局広報宣伝室に番組打ち切りについて聞くも「お答えすることはありません」という返答だった。

今も石橋は、テレビに強いこだわりを持っているという。

「石橋さんは’80年の『お笑いスター誕生!!』(日本テレビ系)でデビュー以後、40年間、ほとんどレギュラー番組を欠かさなかった“テレビの申し子”のような存在です。テレビ離れが加速しても、..



【日時】2020年02月19日 15:50
【ソース】女性自身
【関連掲示板】


石橋 貴明(いしばし たかあき、1961年10月22日 - )は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優であり、お笑いコンビ『とんねるず』メンバー。相方は木梨憲武。 芸能事務所・アライバル所属で、同社代表取締役社長。身長182cm、体重74kg。 趣味 : 野球、ゴルフ、映画鑑賞、酒、料理、競馬
28キロバイト (3,835 語) - 2019年12月22日 (日) 06:55



(出典 music-life.fun)





#28 [匿名さん] :2020/02/19 18:11

>>0
えー、好きな企画が多かったのに


#1 [匿名さん] :2020/02/19 17:57

無職 石橋


#2 [匿名さん] :2020/02/19 17:57

あらら


#3 [匿名さん] :2020/02/19 17:57

一回も見ていない


#4 [匿名さん] :2020/02/19 17:57

虐めを笑いにする芸風はもう通用しないだろうな


#6 [匿名さん] :2020/02/19 17:57

引退したら


#7 [匿名さん] :2020/02/19 17:58

ギャラ泥棒


#9 [匿名さん] :2020/02/19 17:59

クソつまらん番組ははよ打ち切れよ


#10 [匿名さん] :2020/02/19 18:00

ダウンタウンと対称的に


#11 [匿名さん] :2020/02/19 18:01

終了のお知らせ😱


#12 [匿名さん] :2020/02/19 18:02

吉本芸人よりマシ


#25 [匿名さん] :2020/02/19 18:10

>>12
トラブルはないよね。 もう少しやってほしい。
ダウンタウン、すでに飽きている。


#13 [匿名さん] :2020/02/19 18:02

全て他力本願なんだもん。
ダウンタウンみたいに先頭きらなきゃ誰もついて来ないよ?


#14 [匿名さん] :2020/02/19 18:02

石橋の時代は終わった!


#15 [匿名さん] :2020/02/19 18:04

鈴木オナ見。

ボキャブってみた


#16 [匿名さん] :2020/02/19 18:04

フジテレビ自体いらない
NHKとフジテレビは地上波から消えてくれ


#17 [匿名さん] :2020/02/19 18:04

ついに消える🎉


#18 [匿名さん] :2020/02/19 18:05

昭和の事やると思ったら
飯番組になったりブレブレでした。


#19 [匿名さん] :2020/02/19 18:05

ノリさんがいないとな…また王道のコント番組してほしいな


#20 [匿名さん] :2020/02/19 18:06

面白くないし、好きになれない。


#21 [匿名さん] :2020/02/19 18:07

時代が良かったから、実力ないのに長くのさばれただけやろ。舞台もちゃんとこなしたり、ネタつくってない、ヒデとかとおんなじテレビタレントのお笑い部門なだけやろ。フリートークとか、雛壇の瞬発力もないのに、コネだけで長くやれてきた


#22 [匿名さん] :2020/02/19 18:08

とんねるず?
誰?


#23 [匿名さん] :2020/02/19 18:08

オールナイトニッポンでとんねるず復活してくれないかな⁉


#24 [匿名さん] :2020/02/19 18:09

懐かしいですね、おっと、てやんでい!


#26 [匿名さん] :2020/02/19 18:11

たかさん、世代なのもあるけど普通に好き


#27 [匿名さん] :2020/02/19 18:11

また食わず嫌いやればいいのに 落とし穴も


#29 [匿名さん] :2020/02/19 18:12

貴さんと浜ちゃんだったら貴さんの方が身分的に上なの?


#48 [匿名さん] :2020/02/19 18:19

>>29
キャリア事態がね


#30 [匿名さん] :2020/02/19 18:12

やっと終わる
さようなら


#31 [匿名さん] :2020/02/19 18:12

YouTubeで、バナナとかおぎやはぎとか、つまらん者同士で、自分らだけで笑い合って楽しんどけ。江頭みたいに無理やし、評価と人気思いしれ


#32 [匿名さん] :2020/02/19 18:13

ねるとん紅鯨団復活すればいいのに


#35 [匿名さん] :2020/02/19 18:14

>>32
時代に合ってない


#33 [匿名さん] :2020/02/19 18:13

細*ぎるモノマネにノリさん出ないし


#34 [匿名さん] :2020/02/19 18:13

タイマン電話復活


#36 [匿名さん] :2020/02/19 18:14

ダウンタウンとは水と油だろうな


#37 [匿名さん] :2020/02/19 18:14

とんねるずのスポーツ王もついでに終了しろ


#38 [匿名さん] :2020/02/19 18:14

健康だったり、人気の凋落だったり
遅かれ早かれ芸能人は、いつか必ず消えて行く。
還暦手前で完消えするけど、もう人生10回分以上の稼ぎと貯蓄は得てるだろwww 使い切れない銭で楽隠居すればいいだけだな。


#39 [匿名さん] :2020/02/19 18:14

ファンファン大佐も悲しんでるよ


#40 [匿名さん] :2020/02/19 18:15

千鳥のほうが安くて、器用で面白いし透明化の時代に、コネだけで長くやりすぎや


#41 [匿名さん] :2020/02/19 18:16

とんねるず無様だな


#42 [匿名さん] :2020/02/19 18:16

レギュラーゼロw


#43 [匿名さん] :2020/02/19 18:16


とんねるず おわた


#44 [匿名さん] :2020/02/19 18:17

自業自得!今まで好き勝手にやってきたツケだわ(笑)バナナマン、おぎやはぎ達に使って貰えよ


#45 [匿名さん] :2020/02/19 18:18

あの程度で100万とか・・・局もアホ過ぎだろ(笑)


#46 [匿名さん] :2020/02/19 18:18

実力的にも20年ぐらい前に、消えててもおかしくなかった


#47 [イサミ] :2020/02/19 18:19

ねる様の踏み絵みたいな素人番組またやって欲しいなぁ。


#49 [匿名さん] :2020/02/19 18:20

とんねるずのマンネリ化終わり。


#50 [匿名さん] :2020/02/19 18:20

定年じゃね


#51 [匿名さん] :2020/02/19 18:20

フジテレビの番組は
たまに観られる(笑)

知らない番組の方が沢山あるかも(笑)


#53 [匿名さん] :2020/02/19 18:20

とんねるずで笑ったことがない。基本不快。


#56 [匿名さん] :2020/02/19 18:22

>>53
お前にセンスが無いだけです


#54 [匿名さん] :2020/02/19 18:21

この番組って関東の氷河期世代より上しかみてないだろw


#55 [匿名さん] :2020/02/19 18:21

なんやかんやで毎週観てました
残念です


#57 [匿名さん] :2020/02/19 18:23

じゅうぶん稼いだでしょうに


#58 [匿名さん] :2020/02/19 18:23

浜田に木梨と飛行機隣なった時どうだったて、出川か誰かに聞かれてキャリア上やけど、あの人らはタレントやからて言うてて、やっぱり芸人て思われてないて証明された


#62 [匿名さん] :2020/02/19 18:26

>>58
ジャンルが違うって言ってたな


#59 [匿名さん] :2020/02/19 18:23

まあ人生に悔いはないだろ


#61 [匿名さん] :2020/02/19 18:24

ダウンタウンに差つけられたな


#63 [匿名さん] :2020/02/19 18:26

むかしからつまらない


#65 [匿名さん] :2020/02/19 18:27

お笑いでとんねるずに憧れてて、センスないやろな。おぎやはぎとかバナナとかのグループも、みんなつまらんし


#71 [匿名さん] :2020/02/19 18:30

石橋貴明。時代の流れには逆らえないな…。うまく動いてるのは木梨憲武だろう。


#82 [匿名さん] :2020/02/19 18:36

>>71
タカさんは今のコンプラが厳しい時代では、輝けないね


#73 [匿名さん] :2020/02/19 18:31

ねるとんまたやって欲しいなぁ


#81 [匿名さん] :2020/02/19 18:36

>>73
ねるとんの中年編が面白そうだね♪


#96 [匿名さん] :2020/02/19 18:44

>>81
ナイナイが同じようなこと定期的にやってるけどとんねるずのやつが見たい


#75 [匿名さん] :2020/02/19 18:33

ミッツの降板が遅すぎた


#76 [匿名さん] :2020/02/19 18:34

わりと面白かったのにね〜
ギャラ下げ交渉すべき


#78 [匿名さん] :2020/02/19 18:34

石橋も木梨もオワタ


#80 [匿名さん] :2020/02/19 18:36

やっと終わる
今の時代にコイツの居場所は無い
次はYouTubeかw


#84 [匿名さん] :2020/02/19 18:37

石橋一人だけ儲かるブラック番組


#85 [匿名さん] :2020/02/19 18:38

石橋以外の出演者は端ないギャラ


#88 [匿名さん] :2020/02/19 18:38

生ダラは神番組だった


#90 [匿名さん] :2020/02/19 18:40

子供の頃は散々笑わせてもらったからなー。今の人には叩かれてて可哀想に思うけど潮時だね。


#93 [匿名さん] :2020/02/19 18:41

ユトリや知恵遅れは内村の方が好きだからね


知恵遅れやユトリは内村番組大好き


#95 [匿名さん] :2020/02/19 18:43

>>93
同意

ユトリは頭おかしいからね


#99 [匿名さん] :2020/02/19 18:47

確かに昔は凄かった

しかし歳には勝てないな