重症急性呼吸器症候群 (カテゴリ コウモリ由来のウイルス)
syndrome; SARS〈サーズ〉[sɑːz])は、SARSコロナウイルス (SARS coronavirus; SARS-CoV) によって引き起こされるウイルス性の呼吸器感染症である。動物起源の人獣共通感染症と考えられている。ウイルス特定までは、その症状などから、新型肺炎(しんがたはいえん)、非定型肺炎(ひていけいはいえん、英:
78キロバイト (9,643 語) - 2020年2月3日 (月) 22:14



(出典 fki.ismcdn.jp)


NEWSも都合の悪いこと隠して、本当の事いわないから何も信じません

naka
@nara_naka

【朝日新聞デジタル】奈良のバス運転手が退院 濃厚接触者20人も発症なしhttps://t.co/rTdCSnygP1 新型コロナウイルスに感染したバス運転手の男性、症状が治まって陰性が続いたため8日までに退院した。男性と… https://t.co/vDuG0xEcG2

2020-02-09 12:25:43

(出典 @nara_naka)

mazy
@mazy74620219

今日のBBC WORLD NEWSより取材によると、コロナウイルス感染者はほとんど症状が重くない。コロナウイルスよりもっと怖いのは誤った情報の拡散と人々が必要以上にパニックに陥れることです。 https://t.co/Umh39si79g

2020-02-09 12:25:39

(出典 @mazy74620219)

tomsly
@akO13zkga2psO32

引用:FRIDAYリアル:情報提供誠にありがとうございます。インフォメーション感染しても症状ナシ!? 新型コロナウイルス感染者は身近にいる(FRIDAY) https://t.co/cC0JXvWJ2D

2020-02-09 12:24:36

(出典 @akO13zkga2psO32)

中田粥 Kayu Nakada
@nakadakayu

7日目。日本帰ってからずっと花粉症で鼻水、花粉症からの喘息持ちで毎朝喘息というコロナウイルス症状なのかとも疑えるような症状イライラする。

2020-02-09 12:22:58

(出典 @nakadakayu)

るか。
@luca69_bass

WHOが新型コロナウイルスの感染について「症状のない人はマスクを付ける必要がない」って名言してるんだけども、昨日やっとマスクを手に入れた僕はどうしたら…病院に寄付でもするかね…

2020-02-09 12:22:16

(出典 @luca69_bass)

jössy
@___jossy___

2/8時点のデリーのコロナウイルスへの対応、雰囲気。入国前に用紙が渡され座席番号、滞在先、今現在の咳や熱の症状有無などを書いた。ホテルでもアジアからの客は似たようなことを別紙で記入。中国の方は皆予約キャンセルだそう。マスクは空港で… https://t.co/mSuyoV8i5N

2020-02-09 12:17:52

(出典 @___jossy___)

NHKニュース
@nhk_news

SARSの死者数を上回り感染拡大を続ける新型コロナウイルス。その正体はどこまで分かってきたのか。明確な症状がない段階でも感染を拡げるおそれが指摘される“見えにくい感染症”で、水際対策にも限界が。今夜9時 NHKスペシャル 生放送で… https://t.co/eLYtwxH9pq

2020-02-09 12:13:40

(出典 @nhk_news)

shin0226
@shin0226saku

@afpbbcom 下痢症状見逃してたのか...もしかして、これまで浸潤液や生体だけ調べて排泄物のRNA調べてなかったのか。不謹慎かもしれんが、これでやっと排泄物から出たウイルス調べ出すなら怪我の巧妙になるかも。初期に採取した… https://t.co/bHzSFkRhjZ

2020-02-09 12:12:06

(出典 @shin0226saku)

ちーず
@ynLvk5HEwDPNbK0

今回はマスク買おうと思ったらすでに売り切れてて手持ちの10枚ほどでしのぐしかないでもニュースやネットで情報を集めた限り、基礎疾患のある方以外はインフルエンザくらいの症状なのかな新型コロナウイルス感染症 実際に診た医師の印象(… https://t.co/ipOA8kKc1q

2020-02-09 12:08:22

(出典 @ynLvk5HEwDPNbK0)

frigeco10ans
@frigeco10ans

一体、この行動になんの意味があるのだろう。武漢で熱があるという状態の人が医者に行って、その症状が今回の新種のコロナウイルスによるものでも従来のものによるものでも、栄養をとって休養をしっかり取る以外の対処方法は無い。そのレベルは家で… https://t.co/ynA77TqJBT

2020-02-09 12:00:28

(出典 @frigeco10ans)