AI崩壊』(えーあいほうかい)は、2020年1月31日に全国公開された日本のSF・パニック映画。『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本。主演は大沢たかお。2030年の日本を舞台に、突如として暴走を始めたAIとそれを阻止しようと奔走する天才科学者の攻防を描く。 桐生浩介
11キロバイト (1,315 語) - 2020年1月31日 (金) 13:03



(出典 www.cinra.net)


有り得る話で怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

1 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa4f-li35 [106.128.58.23 [上級国民]]) :2019/12/02(月) 00:20:45 ID:3nI1j4yWa.net


監督/脚本
入江悠
出演
桐生浩介/大沢たかお
西村悟/賀来賢人
奥瀬久未/広瀬アリス
桜庭誠/岩田剛典
望月剣/高嶋政宏
飯田眞子/玉城ティナ
桐生望/松嶋菜々子
合田京一/三浦友和

2020年1月31日公開

公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/

配給:ワーナー・ブラザース VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured





2 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa23-li35 [106.128.58.23 [上級国民]]) :2019/12/02(月) 00:30:22 ID:3nI1j4yWa.net

「22年目の告白 私が殺人犯です」の入江悠監督が自身のオリジナル脚本で、AIを題材に描いた近未来サスペンス。
2030年、天才科学者の桐生浩介が亡き妻のために開発した医療AI「のぞみ」は、年齢、年収、家族構成、病歴、犯罪歴といった全国民の個人情報と健康を管理していた。
いまや社会インフラとして欠かせない存在となった「のぞみ」だったが、ある時突然、暴走を開始。
AIが生きる価値のない人間を選別して殺戮するという、恐るべき事態が巻き起こる。
警察庁の天才捜査官・桜庭は、AIを暴走させたのは開発者である桐生と断定。
身に覚えのない桐生は逃亡を開始する。
桐生は「のぞみ」を管理するHOPE社の代表で、義弟でもある西村悟とひそかに連絡を取りながら、なんとか事態の収拾を目指すが……。
大沢たかおが主人公・桐生を演じるほか、賀来賢人、広瀬アリス、岩田剛典、松嶋菜々子、三浦友和らが共演する。


3 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7fe6-o7DB [61.210.27.151]) :2019/12/02(月) 00:57:17 ID:fZp76HIO0.net

タイトルがAI崩壊で主題歌がAIとか絶対狙ってるだろ


5 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b25-PcZM [175.105.231.141]) :2019/12/20(金) 19:39:02 ID:4bo9Dcvx0.net

医療AI「のぞみ」の音声も松嶋菜々子だな


6 名無シネマ@上映中 :2019/12/26(木) 21:54:32.54 ID:rRyqpXkA0.net

いやぁ思いっきり偏差値が下がりそうな内容ですね

放射脳の人にウケが良さそうw
 


7 名無シネマ@上映中 :2019/12/26(木) 22:30:01.70 ID:WX9vMIEJ0.net

wとかやってるお前の方が偏差値低い
放射脳


8 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 03:40:20.13 ID:fwmDOOv+0.net

監督が「誰も観たことない映画を作ろうと思ってAIによる反乱をテーマにした」とかほざいてて鳥肌立った
AIによる人類への反乱とかハリウッドで何十年前から何百回使い古されてきたネタだよ
2001年宇宙の旅とかターミネーターとかマトリックスも知らないのかなこいつ

こういう恐ろしく低レベルで才能も実力もセンスも無い時代遅れな奴が監督やってるから
邦画はいつまでたっても世界から相手にされない


9 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 03:53:08.81 ID:fwmDOOv+0.net

大沢たかお主演×入江悠監督「AI 崩壊」撮影快調!北島プロデューサー「日本から世界へ」
https://eiga.com/l/bdWcV
「日本だけではなく世界を視野にしよう、この映画が世界でリメイクされるように考えようと。
AIって、ハリウッドでは古典的ともいえる題材ですよね。ただ、海外がAIを題材にするとき、基本的に人間対AI。
そうではなくて、日本らしく、AIを取り扱う側にフィーチャーする。
世界中にあるSFといわれているAIムービーには、実はかつてこういう事件が起きて、
そこからAIが加速度的に発展して新未来を迎えることになるんだ、
全てのSF映画の前日譚になるような映画にしたいという気持ちで臨んでいます」

>日本らしく、AIを取り扱う側にフィーチャーする。

さもAIを取り扱う側をフューチャーするのが新しい事かのように語ってるが
この監督はどうやらエクスマキナやトランセンデンスを観たことが無いらしいw
ほんとに日本の監督は無能ゴミしかいない


10 名無シネマ@上映中 :2019/12/28(土) 07:58:58.89 ID:7+ABw4pK0.net

こういうアンチもいるんだなー


11 名無シネマ@上映中 :2019/12/29(日) 11:41:39.25 ID:To9wp65Dx.net

二番手は賀来賢人なのに図々しい岩田ヲタ


12 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 439d-fJ/L [126.242.199.10]) :2019/12/30(月) 21:31:34 ID:fPdxEGZ60.net

サイタマノラッパーの監督さんなんだ
大目に見てくれ。
ビジランテでは、暴力シーンも際立っていたし。
けっこう期待の監督さんなんだよ。


13 名無シネマ@上映中 :2020/01/03(金) 07:29:21.39 ID:3ZvF3kql0.net

AIが暴走するならば細田守監督の『劇場版デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』(2000年)、『サマーウォーズ』(2009年)なんてのもある


14 YAMAGUTIseisei (ワッチョイ bb3e-+smn [218.216.208.24]) :2020/01/03(金) 13:50:38 ID:+WOBtXNi0.net

パンピー日常モノでは初 ? という文脈 ?

AI 暴走モノと云えば
不死身の超劣化 R2D2 ( 微妙にアナライザーっぽい ) が子供にプレゼントされて飛び道具やらで殺人
的な B 級 ? 実写作品が面白かった ( ハリウッド系 ? 作品タイトルがどうしても思い出せない )


15 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:22:18.93 ID:MWQm1pHE0.net

入江監督好きだから期待


16 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:22:28.08 ID:MWQm1pHE0.net

入江監督好きだから期待


17 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 01:31:56.77 ID:8HKPjVNk0.net

監督の「22年目の殺人」もよかったし
大沢でサスペンスといえば「藁の楯」の
日本映画では珍しいレベルのパトカー破壊シーンは見ものだったし
今作も日本映画では珍しいレベルの映像が見れると期待してる


18 名無シネマ@上映中 :2020/01/04(土) 15:49:13.26 ID:mKbFag/U0.net

フライヤーがA3二つ折りで豪華だった
この顔ぶれの中に真の黒幕がいるんだと思うと、結構目星がついてしまうのがキャスティングの残念なところ


19 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9ff0-I5PR [125.12.196.186]) :2020/01/07(火) 20:08:38 ID:SSZXwR4R0.net

そんな今年要注目の監督オリジナルの実写映画だが、その中には、逆に大コケが予想されている作品もあるという。
「1月31日公開の大沢たかお主演作『AI崩壊』です。大作映画としては珍しい監督オリジナルのSFサスペンスで、
業界内では早くも『大爆死』の可能性が指摘されています。16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、
正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに、内容でどれだけ観客にアピールできるかがポイント。ところが、
日本ではオリジナルのSF作品は鬼門中の鬼門で、1984年公開の三浦友和主演『さよならジュピター』をはじめ、大コケ作品が多数。
このジンクスを破るのは至難の業でしょう」(興行関係者)
一方で映画は公開されるまで、どう転ぶかわからないのも事実。どの映画がヒットするかは神のみぞ知るとも言え、
「大爆死が決定的と言われた『翔んで埼玉』が、興収37億円の大ヒットになったのも記憶に新しい」(同)という。『AI崩壊』は大爆死か大ヒットか、
成り行きに注視していきたい。

16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・
16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・
16年から約2年間、俳優業を休んでいた大沢の復帰作なのですが、正直、彼の集客力はすでに落ちているだけに・・・


20 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9f25-FP2q [27.134.87.76]) :2020/01/07(火) 20:24:59 ID:Hn7QcCWH0.net

復帰作はキングダムだろ
「万が一(キングダムが)不評だったとき、叩かれるのは王騎役です」と言われたのに受けて予想以上に評価もらってた


21 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 0fb5-g2RO [121.2.146.222]) :2020/01/07(火) 20:26:51 ID:pZz4uS6K0.net

キングダム、自分は作品としてはそんなに好きではないけど、とりあえず大騎大澤は色んなところで絶賛されてたわな


22 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 21:24:18.59 .net

犯人賀来賢人らしいな


23 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 22:18:09.04 ID:/QIseOCB0.net

悪いけど大作臭もしないし、そこまで大ヒットもしないと思う
まぁボチボチ当たりくらいになるんじゃね?

いや個人的にはかなり期待してるんだけど
一般受けする内容じゃないだろ


24 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 23:14:55 .net

>>23
むしろ玄人受けする作品ではないだろ。ストーリー展開読めるのに。自分玄人でもいいたいのか?


25 名無シネマ@上映中 :2020/01/07(火) 23:23:09.62 ID:BbO8JoLc0.net

映画批評なんか誰にでもできるし、イキって批評しても*にされるだけ


26 名無シネマ@上映中 :2020/01/09(木) 12:16:18.46 ID:4CIscDnkM.net

30年前のハリウッド映画よりショボい
予告からして典型的な*ダサい低レベル邦画そのもの

(出典 Youtube)

ある日突然AIが反旗を翻して暴走ってターミネーターやウィル・スミスのアイロボットのモロパクリじゃねえか


27 名無シネマ@上映中 :2020/01/09(木) 18:54:28.97 ID:/VWZHDbS0.net

AIメインじゃなく家族の物語って言ってたよ


28 名無シネマ@上映中 :2020/01/10(金) 18:06:55.18 ID:Xr9WVwYY0.net

家族とか、そーいうの入れるのやめろよほんとに


29 名無シネマ@上映中 :2020/01/10(金) 18:10:57.72 ID:L7W9bG8q0.net

日本でエンタメ性をメインに持ってきて映画作るとしょぼくなるんだよ
そういうのはハリウッドに投げとけ


30 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 01:37:57.02 .net

いよいよ今週試写か


31 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 16:54:29.08 ID:f2+gJ5P00.net

俳優の大沢たかおが主演を務め、31日に公開を迎える映画『AI崩壊』。「監督と意見交換することが好きじゃない」と話す大沢が、
本作では“監督に自分の意見を言う”信念を変更。その理由を明かしてくれた。
昨年公開された『キングダム』での王騎将軍役のほか『世界の中心で、愛をさけぶ』、
人気ドラマ『JIN-仁-』など32年の俳優人生で多くの話題作に出演。これまでは監督と役柄や演技についての意見をかわさず
“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。
そのスタンスについて大沢は「俳優は監督が思い描く世界を芝居で表現することが仕事だと思う。
演技をして初めて監督がどう思うかが大切だと思うので、僕は基本的に撮影が始まったら監督と話をしないんです。
自分の意見ではなく監督が思い描くキャラクターを芝居で表現できているか? が重要だと思うから」と理由を説明。
しかし「今回は入江悠監督は今までに出会ったことがないほど懐が深い人で。
なるべく全員の意見を聞いて映画を作り上げていく方だったので、僕も自分の考えを提案しながら演じさせていただきました」と信念を変えた。


32 名無シネマ@上映中 :2020/01/13(月) 16:54:46.85 ID:f2+gJ5P00.net

今回大沢が演じるのは、妻(松嶋菜々子)を亡くし、娘と二人暮らしをする天才AI開発者・桐生浩介。
娘のことを大切に思いながら、AIを暴走させてしまったテロリストにされ逃亡者になるという複雑な心情を表現することが求められた。
そこで大沢は台本にない桐生の設定を入江監督に提案。「AIの開発から離れ、
シンガポールで暮らしている桐生にパソコンの修理をやっているおじさんという設定を加えたいと話したんです。
桐生はシンガポールで自家農園をやっていたのですが、それだけだと足りない気もして。
彼の得意なIT分野で人のためになることを続けていて、それを娘に見せている設定はどうか? と思ったんです。
監督も『いい設定ですね』と言ってくれて。そんな会話を気兼ねなくできたので、人物像を掘り下げて演じることができました」と話す。
大沢が“信念”変えることになった入江監督とのタッグ。その入江監督については「もっと桐生という役柄を掘り下げたい、
もっともっと様々なことに挑戦したいと常に考えられる現場でした」と感謝の言葉を贈った。
“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。
“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。“芝居で魅せる”というスタンスを貫いてきた。


33 名無シネマ@上映中 :2020/01/14(火) 01:47:01.16 ID:2VIQ97Bga.net

広瀬アリスが苦手
鼻につく


34 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM03-cGuF [49.239.64.40]) :2020/01/15(水) 20:35:23 ID:s3c56oY9M.net

芸スポで大沢たかおの発言とこの映画のダサさが失笑されて炎上してるな
3スレ目が建ってる


35 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 63b7-cGuF [203.136.245.144]) :2020/01/16(Thu) 01:26:05 ID:SF2MymSB0.net

そりゃ*にされるだろこんな映画
AIが人類に牙を剥くとか何十年前のありきたりな題材だよ
予告も本当に2時間ドラマみたいなショボい映像


36 名無シネマ@上映中 :2020/01/16(木) 13:13:45.65 ID:GxnKcs1n0.net

芝居で魅せるって、大沢の台詞じゃなくて記者の言葉じゃん


37 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9de3-9pOR [124.209.147.162]) :2020/01/16(Thu) 14:40:45 ID:/43g1a1v0.net

お前ら見てから叩けよな


38 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM4b-cGuF [163.49.202.180]) :2020/01/16(Thu) 16:42:35 ID:GqBT99XwM.net

邦画なんて見る前からゴミだと分かるだろ


39 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b552-6zBS [210.188.86.137]) :2020/01/17(金) 20:26:11 ID:cn9kKzPW0.net

結構大掛かりなハイテク系映画なんで期待はしてる


40 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ a371-6zBS [115.165.140.82]) :2020/01/18(土) 10:02:28 ID:nHH1HK+o0.net

試写観た人の感想ないの?


41 名無シネマ@上映中 :2020/01/19(日) 23:46:28.38 ID:F9oy4irOa.net

主題歌をAIに歌わせるとか
ダジャレに走ってるようなところが不安


42 名無シネマ@上映中 (アウアウエー Sa13-mzut [111.239.205.56]) :2020/01/20(月) 01:31:19 ID:NiFBU+Cia.net

今週あたりいろんなところで死者やるからネタバレ落ちそうやな


43 名無シネマ@上映中 :2020/01/20(月) 19:16:31.36 ID:r4b8DAfO0.net

今の邦画がどの程度大がかりな映画を撮れるかの境目的な映画になるかな?

同じく大沢主演の藁の楯とかは邦画には珍しくパトカー破壊しまくりとか
アクションシーンが見ごたえあったけど、こっちも同じくらい期待してるぞ


44 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 17:52:53.92 ID:7gNLT9SY0.net

ttps://natalie.mu/eiga/news/363877

>大沢は「日本のエンタテインメント作品は、よく『ハリウッドっぽいね』と言われてしまう。
>でもハリウッドを超える人間味あふれる演技は、僕たち日本の俳優は得意なはずなんです」と
>自信を見せる。

>これまでAIをテーマにしたハリウッド映画は「マトリックス」シリーズや
>「ターミネーター」シリーズなど、近未来の舞台設定や派手なアクションシーンで
>観客の心をつかんできた。大沢は「本作もアクションがあるサスペンス超大作ですが、
>根本にはきちんとした人間ドラマが描かれている。だからどんなシーンでも
>“人間でい続ける演技”は毎カット意識して演じました」と熱い胸の内をのぞかせた。

お、おう…


45 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 18:21:52.31 ID:ZJfgtNAJM.net

>>44
ヤバさが滲み出てるインタビューだなw
邦画がハリウッドぽいとかww日本の俳優はハリウッドより演技上手いとかww
どうしたらこんな勘違いが出来るんだろう


46 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa21-YDSs [106.130.218.105]) :2020/01/21(火) 18:58:51 ID:DNlfjqc+a.net

人間味溢れる演技=くどくて臭い演技


47 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b552-6zBS [210.188.86.137]) :2020/01/21(火) 22:26:41 ID:7gNLT9SY0.net

とりあえず今の日本映画じゃ『her/世界でひとつの彼女』みたいなのは作れないというのがわかったわ


48 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 23:05:21.84 ID:GsK4QMJm0.net

てかマトリックスやターミネーターに張り合おうとしてるのが呆れ果てる
張り合う対象が20年、30年前のSF映画って…
斬新なアイディアとかまるで無いんだな


49 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 7bc5-ELy4 [183.77.128.117]) :2020/01/21(火) 23:56:18 ID:VoNNsuQW0.net

マトリックスやターミネーターはAIテーマが評価されているわけじゃないしな


50 名無シネマ@上映中 :2020/01/21(火) 23:58:11 .net

邦画は大人しくヒロインが*恋愛映画だけ作ってれば良い


51 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1b08-nrwT [223.133.8.124]) :2020/01/22(水) 05:48:23 ID:S5VHlhJX0.net

この映画にヒロインはおらん
試写会見に行ったらエンジニアばっかりだった


55 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMb9-KDw7 [210.149.255.183]) :2020/01/23(Thu) 07:51:28 ID:TiTHz/fvM.net

>>51
試写見に行ったのに感想も書き込まないってのがこの映画の残念さを表してるね


52 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 6b69-iAhU [1.0.87.108]) :2020/01/22(水) 20:01:42 ID:SM2RG6G+0.net

とりあえずアクションパートがどれだけ頑張れるかだな
ハリウッドレベルなんて期待してないけど
ショボイもんは見せられたくないぜ


53 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(Thu) 05:21:56 .net

スレタイがなんで賀来外して岩田なんだよ、ザイルオタキメーと思ったけどジャパプレみて岩田の名前を上げることに納得した


54 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 65f0-oKH6 [220.157.226.102]) :2020/01/23(Thu) 07:37:13 ID:ingr6t9w0.net

数秒の予告cmにすら見どころ0
人が倒れて刑事みたいなのが叫んでナレーションで出落ち解説
せめて予告詐欺くらいがんばれよ


56 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9b69-er59 [183.77.170.26]) :2020/01/23(Thu) 15:35:07 ID:KxyKTGZR0.net

予告を見た限りだとAIを題材にしたゴールデンスランバーという印象
政府からAIに変わって主人公が陰謀に巻き込まれてからの逃走劇という構図が被ってるからだけど


57 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 23f0-dry8 [59.169.171.243]) :2020/01/23(Thu) 18:14:35 ID:OCzisNBa0.net

AI崩壊の主題歌をAIが歌うっていうのは狙ってんだろうか、狙ってんだろうな


58 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:11:43.02 ID:/FCMbJvJ0.net

「AI崩壊」ってタイトルはネタバレじゃね


59 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:17:59.33 ID:slsBEYaqa.net

崩壊してないからネタバレじゃないでしょ


60 名無シネマ@上映中 :2020/01/23(木) 21:54:46.99 ID:LdncXaA50.net

このタイトルを考えたやつ、GO出したやつ、止めなかったやつがいる

たとえ内容が良かったとしても、
小学生が考えたようなセンスも何もないタイトルの邦画なんて誰が見るんだよ‥


63 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e32d-9rwV [115.163.90.189]) :2020/01/25(土) 13:26:44 ID:yAeiYC8q0.net

>>60
宇野維正が、『スマホを落としただけなのに』という例に、
タイトルから内容がわかるのはヒットのために大事とか世迷言を述べてた気がする


65 名無シネマ@上映中 (ササクッテロル Sp41-Nxug [126.233.40.94]) :2020/01/27(月) 03:16:38 ID:Lp1xIBmpp.net

>>60
AI崩壊
もどうかと思うけど
昨日、おしゃれイズムで大沢たかおが「AI崩壊ってタイトルに惹かれて仕事受けたのに、なんか「2030」?みやいなタイトル変えようってなったのを断固阻止した」って言ってたよ。
正確にはわからんかったけどね。「2030~AI(愛)」とかだったりしてw


61 名無シネマ@上映中 :2020/01/24(金) 00:24:46.39 ID:c2qti21W0.net

プラチナデータと何か違うの?


62 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MMb9-KDw7 [210.149.252.218]) :2020/01/24(金) 08:41:50 ID:VzsKt/PzM.net

こういう才能もセンスもアイディアも無い監督やプロデューサーが居座ってる限り邦画の暗黒期はまだまだ続きそうだ


75 名無シネマ@上映中 (アウアウカー Sa55-MISM [182.251.70.9]) :2020/01/29(水) 09:34:01 ID:MvWHEiMja.net

>>62
それもあるけど、テレビ業界が映画業界に首突っ込んでるのが個人的に嫌やわ、あとジャニーズが日本エンタメのガラパゴス化に拍車立ててるように感じるんだけど


64 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f59d-wmsR [126.140.237.129]) :2020/01/27(月) 00:05:08 ID:Y5Ld/V8z0.net

手を加えた人間がいた時点でもうAIの問題じゃないやん
人間崩壊やん


66 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 233e-9VUD [219.112.149.68]) :2020/01/27(月) 09:21:57 ID:IP1wlK3A0.net

17(ワンセブン)誰かリメイクしてくんねーかな


67 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 09:41:54 .net

AIの判断で暴走したわけではなく人間が仕組んだ罠ならタイトル詐欺だな
俺はそうでないと見るまでは信じるが


68 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 19:04:54.49 ID:2xx4Z8Jxp.net

AI表現にサロンパスみたいなCG顔が出てこないといいね
最後倒す時にCGがバーン!みたいな


69 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 19:25:31.36 ID:3wGpCR3P0.net

予告みたらドラマの映画版みたいなデジャブ感が
人が倒れる→とにかく叫ぶ→泣かせ場面とバラード→とにかくでてくるのは天才

邦画にしては金はかかってそうだからがんばれ~


70 名無シネマ@上映中 :2020/01/27(月) 22:23:44.57 ID:kUSkKa9r0.net

いよいよ今週か
結構楽しみにしてる

邦キチも楽しみにしてるっていうのが不安だがw


73 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 9d52-9rwV [210.188.86.137]) :2020/01/28(火) 17:46:33 ID:DB3gXpID0.net

>>70
邦キチ嫌い


71 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 23e3-0iZp [123.198.200.160]) :2020/01/28(火) 02:07:06 ID:RIlV1vDu0.net

今、予告番組みたいなのやってたが
流石にテーマが古すぎるし
厳しい


72 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ e331-xU2n [211.121.5.147]) :2020/01/28(火) 02:57:15 ID:/wXJl3sQ0.net

藁の楯観てるとこっちの映画もすごい不安になる


74 名無シネマ@上映中 :2020/01/29(水) 07:15:38 .net

もしよかったら

https://ti*et.st/ti*ets/5500743


76 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8b32-xHu+ [153.161.116.79]) :2020/01/29(水) 09:59:22 ID:MOxov8ol0.net

どうせAIの表現に、
いかにもゲームの設定画面に出てきそうな
ド派手なGUI使ってるんだろうな。


77 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 8152-/fp1 [210.188.86.137]) :2020/01/29(水) 10:50:39 ID:NIEAz7L50.net

>>76
映画としてはそれしか無理だよ
そもそもAIはロボットとは違うものだからビジュアル化が難しい
そこら辺サマーウォーズは上手く変換してた


78 名無シネマ@上映中 (ブーイモ MM8d-qDWh [210.138.6.246]) :2020/01/29(水) 16:38:15 ID:NoN1bQ3KM.net

AIによる人間への反乱なんて50年以上前にキューブリックがやってるからね
CGもない時代にAIの怖さを表現してた
監督の入江悠は自分自身を恥ずかしいと思わないのかね


79 名無シネマ@上映中 :2020/01/29(水) 16:43:35 .net

>>78
これべつにAIの恐ろしさを描いてるわけではなく、何十年も前からある人間の欲の恐ろしさを描いた作品だからええやん


80 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 1325-Dnz7 [27.134.86.10]) :2020/01/29(水) 17:01:42 ID:r6dj0U3D0.net

人間の黒幕がいてAIを利用してるんでしょ
で冤罪を押し付けられてるのが主人公、
結局は人間の犯罪でテーマは人間模様

そういう話は日本で作るのには向いてる
大掛かりに逃げるのは絵面として面白め


81 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd33-Av59 [49.98.138.89]) :2020/01/29(水) 17:25:50 ID:1rBBtnF5d.net

基本的に日本の映画やドラマの
AIやロボットなどは
ほぼ友好な相棒なんだが
海外ではほぼ悪役なのが特徴だよね。
これもAIが問題を起こすというよりも
AIを悪用する人間の話になるのだと思う。


83 稚羽矢 :2020/01/29(水) 19:26:56.62 ID:+Pq7cN0p0.net

>>81
ナイトライダーやアイアンマンdisってるのか(笑)


82 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b7-qDWh [203.136.245.144]) :2020/01/29(水) 19:00:52 ID:MeClh+zv0.net

AIモノだけど黒幕が人間ですって物凄くベタなオチだな


84 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 00:37:33.09 ID:gjBL475O0.net

崩壊と明言したからには「人間の使い方次第」禁止な


85 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f933-HhV7 [118.16.126.44]) :2020/01/30(Thu) 01:17:28 ID:uuXWJDRn0.net

もう筋は読めてるからあとはどれだけ演出で楽しませて
くれるかどうかだがまあ期待しないで見に行くよ


86 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 22:56:35.87 ID:ScpQ4U4i0.net

明日公開か


87 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 23:59:16.90 ID:alD2eEUoa.net

AI崩壊って凄えタイトルだなw
0秒で思い付くじゃん
タイトル聞いただけで作品のクオリティ自体も100%分かってしまう
これほどの破壊力を持ったタイトルの映画はかつてなかったと思う


88 名無シネマ@上映中 :2020/01/30(木) 23:59:52.39 ID:To1jge2Y0.net

AIという知的なイメージに崩壊を足すだけでここまでバカっぽく聞こえるとか発明だよな


89 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 00:50:35.31 ID:plx14iL/0.net

きっと進撃の巨人や彼方のアストラのように由来が判明したら感心するような構造になってるんじゃないかな
俺は見ないけど


90 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 93b7-qDWh [203.136.245.144]) :2020/01/31(金) 01:34:37 ID:a4SpPMPQ0.net

あまりに古臭くてダサいタイトルなので70歳ぐらいの老害時代遅れプロデューサーが命名したタイトルなのかと思ったら
この映画の北島ってプロデューサーまだ40歳ぐらいなんだよ
監督の入江も同年代
こいつらのセンスまじでヤバいダサい終わってる


91 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ fb83-PqyH [223.165.90.46]) :2020/01/31(金) 10:37:11 ID:+Cz8p71e0.net

AI崩壊ってあまりに直球すぎるタイトルに、主題歌はAIとかギャグだろ


92 名無シネマ@上映中 (ラクッペ MMdd-i7CI [202.176.20.169]) :2020/01/31(金) 11:28:56 ID:p01YFEPfM.net

もちろんコンピュータの反乱とか、そういうのは
古くから何度も映画化されてきただろうけど、
今やAIがリアルに実生活に入り込み始めて、
完全な絵空事ではない、と誰もが思えるように
なった現在だからこそ描けるリアリティーみたいな
ものはあると思うし、敢えて今このテーマに挑むのは
悪くないと思うけどな…自分は絶対見るよ


…地上波でやってたら


93 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ b1ee-7yMD [202.232.164.33]) :2020/01/31(金) 12:35:18 ID:LxWO8GFU0.net

誰も観てねーのかよ?
ネタバレはよ


94 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 13:25:44.74 ID:nKA3ic5B0.net

>>93
めちゃくちゃ面白かった


95 名無シネマ@上映中 (スッップ Sd33-8Mri [49.98.152.135]) :2020/01/31(金) 13:54:49 ID:Xg64bqxod.net

選別されるのはやっぱり無職だったw

天才捜査官がメガネかけてるから1000%社長にしか見えなかった
そばにいる捜査官も女性で髪の毛ロングだしw
そう思うとAI暴走シーンも滅亡迅雷.netに接続にしか見えなかった
AIと人類…仮面ライダーゼロワンw

映画は面白かったよ


96 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 694d-1pqA [180.6.151.251 [上級国民]]) :2020/01/31(金) 14:33:45 ID:PKxL88Pp0.net

予告とタイトルで完全に失笑してたけど、
ツイッターではけっこう面白いという評価もチラホラ上がってるな

実際どうだったんだ? といっても見てる人自体少ないかな・・・


97 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 14:45:43.99 ID:G/YriJ5O0.net

見てきたけどやっぱ設定がおかしいというかAIがなんなのか分かってんのかって感じ
AIとか言葉使わなくてたとえばスカイネットみたいに新しいもん作って
それが反乱起こすって話なら気にならないのに
細かいところが気にならなかったら普通に楽しめると思う山崎とか本広とかの映画よりはいい
ただラストの家族愛絡めた感動の場面とかはまたか……って感じがある
日本映画ってどうしてこうなるんだろうな


98 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 15:33:28.55 ID:+R16Y7hia.net

NHKスペシャルで予測をドラマ仕立てでやったりするけどそんな感じ。素人考えでも10年後なら有り得そうな、想定の範囲内的な。逆に10年前にロサンゼルスでクロエ1人でやってそうな。
サーバールームは美しいけど長回しはトリップしそうな、軽く意識飛べる。
悪そうな総理の名前がアレ
やっぱこんなことで喜んでるんだなって思うとちょっと引くw


99 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 16:02:08.40 ID:/kJhHsy90.net

てかよーこれAIが凄いのではなくて天才プログラマー()大沢たかおが凄いって映画なんじゃ


100 名無シネマ@上映中 :2020/01/31(金) 16:11:10.26 ID:SF30Bligd.net

AIは崩壊してなかったな
てか、初見で犯人まるわかりの登場の仕方なんとかならんのか