落ち着くまで中国政府が出国禁止にしてくれればいいんだけどな それしか感染止めようがない。

NO.8144492 2020/01/29 15:25
韓国 レストランやサウナに「中国人お断り」の張り紙… 「新型肺炎、利用客が不安感じるため」
韓国 レストランやサウナに「中国人お断り」の張り紙… 「新型肺炎、利用客が不安感じるため」
韓国・済州(チェジュ)のレストランやサウナに「中国人XXX(お断り)」の張り紙が貼られていることがわかった。

中国・武漢で発生した新型コロナウイルスが肺炎を引き起こし、全世界に拡散している状況を懸念しての対応とみられる。

ネット上で「済州の人気店」として知られる有名レストランのオーナーAさんは「客の8〜9割を占める済州島民の健康を守るため、どうしようもなかった。お客様が(新型肺炎を)本当に心配しているから…」と説明。

レストラン入口のドアに中国人の入店を断る張り紙を掲示したAさんは、事態が収束するまで、「中国人お断り」の張り紙は「外さない」と語った。

チムチルバン(韓国式サウナ)も同様の措置をとっている。

あるチムチルバンのフロントには旧正月連休から3か国語で「コロナウイルスにより、中国人の入場は不可」と書かれた案内文が置かれていた。

これまで、規模や運営の問題により中国人の団体旅行客は受けれていなかったが、最近になり中国人の個人旅行者も同様に「受け入れない」とした。

店の関係者は「武漢で発生した新型肺炎のニュースが伝わるにつれて、お客様が心配している」とし、「業種の特性上、危機管理が非常に重要であるため、中国人の入店禁止を決定せざるを得なかった」と説明した。
【日時】2020年01月29日 15:15
【提供】WoW!Korea



(出典 image.searchina.net)





#42 [匿名さん] :2020/01/29 15:46

>>0
コロナウイルスが出ようか出るまいか
日本国はバ韓国人はお断り!笑


#52 [匿名さん] :2020/01/29 15:48

>>0
くふふ・・・これで中国から韓国が憎まれるようになったな
今回の中国最近研究所から漏れたウイルスは今後
その研究所で、にっくき韓国人のみに感染するウイルスを研究するようになるだろう


#56 [匿名さん] :2020/01/29 15:49

>>52
たまにはお部屋から出なさいね


#75 [匿名さん] :2020/01/29 15:58

>>0
にしても下手すぎる漢字だな‥


#12 [匿名さん] :2020/01/29 15:30

日本人いる全ての中国人韓国人
帰化人在日 在日特権 クソ宗教 
日本から居なくなれば良いのに


#25 [匿名さん] :2020/01/29 15:39

>>12
日本語で頼む


#19 [匿名さん] :2020/01/29 15:34

大韓民国スーパーエリート民族の感染者0


#27 [匿名さん] :2020/01/29 15:40

>>19
よう
昔から言うだろ
パカは風邪引かんと


#29 [匿名さん] :2020/01/29 15:41

>>19
カスナリは、スーパー*


#58 [匿名さん] :2020/01/29 15:49

日本は手遅れ すでに感染者がたくさん紛れている 

経済をとるか人命をとるか 
もう手遅れ  
コロナウィルス甘く見てる日本 
韓国見習え


#62 [匿名さん] :2020/01/29 15:51

>>58
確かに💦


#64 [匿名さん] :2020/01/29 15:52

>>58
日本人だけど、マジ、同意する


#65 [匿名さん] :2020/01/29 15:53

>>58
韓国偉い


#67 [匿名さん] :2020/01/29 15:53

>>65
バカ過ぎ


#78 [匿名さん] :2020/01/29 16:00

>>58
うん、だから、
完全にコロナウイルスが収まった時に、

「もう来てお金落としてもいいよニダ!」


は、通用しないんだよ朝鮮人


#80 [匿名さん] :2020/01/29 16:02

>>58
韓国も紛れてるよ

中国人を入国禁止にしない限り無理だよ


#66 [匿名さん] :2020/01/29 15:53

韓国が嫌いとか好きとかの前に日本での拡散は気を付けよう


#68 [匿名さん] :2020/01/29 15:54

>>66
正解○


#70 [匿名さん] :2020/01/29 15:56

安倍なら人の命より中国人がいっぱい来て金落とすほうを優先するだろう


#72 [匿名さん] :2020/01/29 15:56

>>70
ダメ🆖だなあ‼


#76 [匿名さん] :2020/01/29 15:58

日本人医師団を中国に送り適切な処置を、対処を行い、感染者の疑いを持つ邦人は帰国させるべきではなかったと思う。


#81 [匿名さん] :2020/01/29 16:03

>>76
感染者の拡大を防ぐのが第一としたら正解だな。


#90 [お医者先生] :2020/01/29 16:07

>>76
バカ!んなところ行きたくねーよ!


#88 [匿名さん] :2020/01/29 16:07

バスの運転手が感染したバスの乗客は何処に行ったの?
行き先は不明なの?
その情報は出さないの?


#93 [匿名さん] :2020/01/29 16:08

>>88
かくしてまさ


#95 [匿名さん] :2020/01/29 16:10

>>88
奈良公園
鹿も感染してるかもな


#97 [匿名さん] :2020/01/29 16:11

>>93
また安倍晋三の隠蔽か?


#99 [匿名さん] :2020/01/29 16:12

>>88
東京←奈良県