どこまで死者が増えるのか。。。明日は我が身。

NO.8129814 2020/01/24 14:49
新型肺炎死者26人 発症者800人超に 「封鎖」エリア武漢市周辺7市に拡大
新型肺炎死者26人 発症者800人超に 「封鎖」エリア武漢市周辺7市に拡大
24日未明、国内で2例目になる新型コロナウイルスによる感染者が確認された。

一方、中国当局は、今回の肺炎による死者が26人となり、発症した人は800人を超えたと発表した。

中国政府は24日朝、これまでの死者が25人になったと発表。

その後、東北部の黒竜江省でも新たに1人が死亡したことを明らかにした。

死者は武漢がある湖北省以外では2人目で、これにより、死者数はあわせて26人になる。

また、発症した人は830人で、西部の青海省やチベット自治区などを除き、中国のほぼ全土で確認された。

23日、重い肺炎を発症したことが明らかになった、武漢市在住の日本人男性については、新型コロナウイルスによるものかどうか、確認が続いている。

武漢市は、23日、全市を事実上の封鎖状態にしたが、中国当局は、さらに封鎖の範囲を周辺の7つの市にも広げ、感染拡大の防止を図っている。



【日時】2020年01月24日
【ソース】フジテレビ



(出典 i.ytimg.com)





#42 [匿名さん] :2020/01/24 20:48

>>0
わざと乱立させてるべ


#2 [匿名さん] :2020/01/24 14:53

パ*屋で発症すれば良かったのに😕


#8 [匿名さん] :2020/01/24 14:58

>>2
パ*屋は空気は悪いがウイルス拡散しないんだよ
これ七不思議


#10 [匿名さん] :2020/01/24 15:01

>>8
空気が汚い所は換気されるからだろ


#9 [匿名さん] :2020/01/24 14:59

今月中国から日本に一万人位来てるのか?
それで二人なら、中国人十億人では二十万人発症だろ
発表は少なすぎる
中国はメチャクチャだから、中国からの入国を禁止するべきだ


#11 [匿名さん] :2020/01/24 15:02

>>9
計算合ってたら感心する。頭いいね


#21 [匿名さん] :2020/01/24 15:39

キンペイが感染して来日し、天皇陛下に移したら戦争するぞ


#22 [匿名さん] :2020/01/24 15:42

>>21
キンペイの代わりはいくらでもいるので一人失っただけで
国家が揺らぐ様な弱小体制では勝てませんよ


#25 [匿名さん] :2020/01/24 16:12

中国パンデミックの様子を。どうぞ
武漢市内
病院はパンクしてる、患者が溢れかえって、2次3次感染が酷い。
人手が足りなすぎるので、100人単位で医療従事者を寄越せ。
医者も感染して、30人が入院した。
武漢はもう駄目だ、300人収容のうちの病院に1万人は来てる、病院の回りは病人だらけだ。全員感染している可能性がある、道路でもバタバタ人が*でいる。
政府は何をしている、食料も、水も足りない。
この世の地獄だくそったれ。
死者はもっといますよ
報道はごく一部だけ


#26 [匿名さん] :2020/01/24 16:23

>>25
流石にそれ嘘だな
道路でバタバタ*とか言う部分が大袈裟、オーバー過ぎ


#27 [匿名さん] :2020/01/24 16:30

>>26
マジだって


#36 [匿名さん] :2020/01/24 20:38

支那発表の数字ほど信用ならないものもない
潜伏含め、恐らく患者は数倍規模だろう


#38 [匿名さん] :2020/01/24 20:40

>>36
ちゃんと人数合わせて、埋めたアルね


#54 [匿名さん] :2020/01/24 22:19

フィリピンの航空当局は24日、中国・武漢から入国した中国人観光客464人が送還されると、時事通信の取材に明かした。新型コロナウイルスの感染を防ぐためだが、発熱やせきの症状がある人はいないという。←日本政府は入国禁止も送還もしない、こんな事されてるのにま、まだ習近平を国賓で迎えるとほざいてる。しかも東京タワーが旧正月を祝うライトアップしてるとか。


#55 [匿名さん] :2020/01/24 22:21

>>54
フィリピンの大統領やるな


#57 [匿名さん] :2020/01/24 22:49

>>55。それが本来有るべき姿だと思う、自国民を守るこれが最優先だからね。


#68 [匿名さん] :2020/01/25 07:42

死亡率3%だろう?そんなにパニックにならなくても?


#69 [匿名さん] :2020/01/25 07:49

>>68
サンプルも期間も乏しく、まだ分かんねーじゃん


#71 [匿名さん] :2020/01/25 08:08

>>68
感染拡大を受け、中国当局は流行の中心地・湖北(Hubei)省の武漢(Wuhan)市内に、感染者の治療に特化した病院を新設している。建設期間はわずか10日間で、来月3日には病院施設が稼働する見通しだ。

これが隠蔽恐怖の火葬場だよ


#72 [匿名さん] :2020/01/25 08:10

>>68
北なら30%くらいになるかな?


#75 [匿名さん] :2020/01/25 08:16

>>68
シーーッ


#70 [匿名さん] :2020/01/25 07:52

これがまた変異して致死率が上がったら
(´-ω-`)


#73 [匿名さん] :2020/01/25 08:15

>>70
上がるよね


#89 [匿名さん] :2020/01/25 10:42

中国来月3日までの完成で即効で1000人収容のコロナ病院建てだしたけど大丈夫かぁ.平屋のプレハブならいいけど‥
コンクリートの病院ならウイルスで*前に倒壊ペッちゃんこであの世行きに


#90 [匿名さん] :2020/01/25 10:48

>>89
ある意味隠蔽棺桶だよ