『水曜日のダウンタウン』で 激怒した「板東英二」が2億円くれとアウト発言!


板東 英二(ばんどう えいじ、1940年4月5日(公称) - )は、日本の元プロ野球選手、野球解説者・タレント、俳優、司会者。「坂東英二」は誤記。愛称は板ちゃん(ばんちゃん)。 満州国虎林生まれ、徳島県板野郡板東町(現:鳴門市)育ち。既婚者で、2女の父親でもある。また、2012年8月31日以降は、鳴
140キロバイト (19,858 語) - 2020年1月22日 (水) 20:16



(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


やっぱり金が好きな板東英二(笑)

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

タレント板東英二が、1月22日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。ドッキリ企画だと知らされた板東がスタッフに詰め寄り、「2億円をくれ」と脅す場面が流れた。視聴者からは「放送事故だ」と驚く声が続出している。

【関連】『イッテQ!』男性のアレが写り込む“放送事故”?「見えた!」「あった!」 ほか

この日の企画は、ニセのロケに臨んだ芸能人に子供が松ぼっくりを渡した場合、ちゃんと持って帰るかどうかを確かめるというもの。『野性爆弾』のロッシーは子供から手渡された松ぼっくりを大事に1週間自宅に保存し、視聴者から「優しい」と称える声が続出した。

 

『水ダウ』放送事故? 激怒の板東英二“2億円”要求に「地上波アウトだろ」

「何でオンエアしたの?」

一方で板東は、子供から松ぼっくりを「ありがとう」と優しく受け取ったが、子供と別れた後にあっさりと地面に捨てた。さらに子供と再会した板東は、写真撮影を求められても「ご勘弁ください」「知らないです」と拒絶。短時間で対応が豹変していた。

その後、ニセのロケと知らされた板東は怒りの表情に。「宝もん(松ぼっくり)は土に返ったらいいでしょ」と松ぼっくりを地面に捨てた理由を明かし、「僕、作ったようなのは映画やドラマでもう十分です」と、同番組のドッキリ企画に飽き飽きした様子を見せた。

「どういうことですか?」と不思議がるスタッフに、板東は「僕が差別用語を使えばカットするじゃないですか」「絶対(VTRで)使いますか? もし使わなかったら2億円ください」と意味不明なことをスタッフに要求。「何をおっしゃろうとしているんですか?」と問うスタッフに、「いや、言いません、絶対。2億円が先ですって」「そんだったら2億円ください」と繰り返した。

板東の激怒ぶりに視聴者は驚がく。「放送事故だ」と表する声が相次いだ。

坂東英二は前の放送事故もあるしヒヤヒヤしちゃうから水ダウ出さないでほしい》
《水ダウも何でオンエアしたのよ…放送事故しょこんなん》
《板東は地上波アウトだろ~笑》
《前のリポー一般人乱入で使われなかったこと根に持ってんやろなぁ》
《水ダウの板東英二ヤバ過ぎてワロタ クロちゃんがマシに見える》

新しい『水ダウ』スターの誕生か…。

 

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock




(出典 news.nicovideo.jp)