毒がある事知らなかったのか?そんな事はないと思うけど。。。

NO.8083678 2020/01/07 23:16
釣ったふぐ完食の19歳男性が食中毒で救急搬送 正月、淡路島で…自らその場で調理
釣ったふぐ完食の19歳男性が食中毒で救急搬送 正月、淡路島で…自らその場で調理
 大阪市健康局は7日、自身で釣りあげたふぐを、専門の知識もなく調理し、肝臓をふくめほぼ全てを食べた19歳の男性が、ふぐ毒による食中毒で救急搬送されていたことを公表。「ふぐの素人調理は大変危険ですので、絶対行わないでください」と注意喚起した。男性は1日間入院したが、快復し、退院している。

 当該患者は大阪市内在住。今月3日、友人1人と旅行先の淡路島で釣りをし、釣り上げたふぐ(詳しい種類は不明)1匹をその場で自ら焼き、午後5時半ごろ、頭と骨を残し、全てを1人で食べたという。

 帰宅途中の午後7時半頃から舌のしびれと軽いめまい、頭痛、顔のほてり、息がしにくい、脱力などの症状を発症し、帰宅後の午後11時ごろに救急搬送された。

 大阪市健康局は、「ふぐは体内に毒(ふぐ毒)を持っており、このふぐ毒を含む部位(有毒部位)を食べたことを原因とする食中毒(ふぐ中毒)が、全国で毎年発生し、死者も出ています。ふぐによる食中毒の約7割は、家庭等で発生しており、そのほとんどが、釣ったり、もらったりしたふぐを素人調理したことが原因です。ふぐの素人調理は大変危険ですので、絶対行わないでください」と注意を呼びか..



【日時】2020年01月07日
【ソース】デイリースポーツ



(出典 www.iwate-np.co.jp)





#36 [匿名さん] :2020/01/07 23:29

>>0
*「俺、フグ食べてもなんともないし!」
結果が緊急搬送とか茶番過ぎて失笑だわ。


#80 [匿名さん] :2020/01/07 23:42

>>0
河豚に毒があることすら知らない*がいるんだな笑?
自殺志願者なら、救急搬送を依頼しないだろうから、単なる*。

ありえね〜笑


#12 [匿名さん] :2020/01/07 23:21

タマネギ食っとけ


#20 [匿名さん] :2020/01/07 23:24

>>12
淡路の名物だな
あとはイカナゴだ


#48 [匿名さん] :2020/01/07 23:33

脳に少しピリっとくるのがいいらしい。俺の知り合いの漁師のおじさんはそれで*だ。


#56 [匿名さん] :2020/01/07 23:35

>>48
ワロタwwwwwwwww


#61 [匿名さん] :2020/01/07 23:36

フグは制覇したから次行ってみよう


#67 [匿名さん] :2020/01/07 23:38

>>61
スゲー凹んでるか・ヤル気満々の二択だぬ❗


#71 [匿名さん] :2020/01/07 23:40

マジレスすると、河豚なんて全然うまくないぞ

ギリ唐揚げくらい (´・ω・`)


#73 [匿名さん] :2020/01/07 23:41

>>71
美味いよ


#94 [匿名さん] :2020/01/07 23:47

釣った魚が河豚とは分からなかったんだろう。
野良猫でも食べんのにな


#97 [匿名さん] :2020/01/07 23:48

>>94
へえ 野良猫てわかるんやろな?危険な魚て!