近付くな! 銚子駅前のイルミネーションが危険すぎると警告 素人が見ても死を予想させる明らかにお粗末な設備



(出典 i.ytimg.com)


綺麗で盛り上がりそうな感じなのに残念ですね。。。

銚子駅前を彩るイルミネーションの電気ケーブルが危険すぎる話題となっています。素人が見ても明らかなその危険性に「誰がどう見ても完全アウト案件やんけ…」「観に来た人を感電死させる気か!!」といった声が殺到していました。

 

関連記事:ホテル女性殺害・高齢者殺人運転・通り魔・飛び降り自殺… なぜ世間を騒がせる事件は池袋で起きるのか | TABLO

 

今回問題となっているのは、銚子商工会議所青年部がこの時期に実施しているという千葉県・銚子駅前のイルミネーション。

銚子市の風景を連想させるバルーンオブジェとイルミネーションで駅前を華やかに彩っています。今回で20回目となる同イベントは、1月31日までの開催となっているようです。

しかし、そんな銚子駅前のイルミネーションが危険な状態であると訴えるツイートが拡散されています。


ツイートの投稿者曰く、外にあるイルミネーションを点灯させるために使われていたのは普通の屋内配線用のケーブルで、それらが野ざらしで放置され水に浸かってしまっている状態だったとのことでした。

ツイートの写真からもその様子は見受けられ、素人が見ても危険性が明らかなほどです。投稿者も『イルミネーションは見るだけにして近づかないほうが賢明です』と注意喚起していました。

 

参考記事:男友達に「ブラ付けて」、DV告白、洗脳好き… 小泉孝太郎と熱愛発覚した女優・芦名星の事故物件疑惑 | TABLO

 

このツイートが拡散されると、ネット上では「誰がどう見ても完全アウト案件やんけ…」といったコメントをはじめ、

「すげえ。資格無しの職歴一年以内の電気工事見習いの私でもおかしいと思うレベルだ。ここまで適当なのあるんだ」

「電気電子技術者として、恐ろしい限りである。観に来た人を感電死させる気か!!」

「これは滅茶苦茶危険。雨が降った時は漏電と考え近づいてはいけません」

「誰が配線したんですかね…まさか電気工事屋に頼むのめんどいからって自分たちでしたんですかね…とりあえず早急に対処しないと感電事故おきますよこれ…」

「地元の人たちの手づくりイルミネーションだと思いますが、お粗末すぎますね。通常は電器屋さんや免許ある人などが設営に入ると思うのですが」

これは酷い…。 最悪感電死者まで出るかもしれない…。これを商工会、観光協会が行ってるとは…。恐ろしいですね。地域を絶望に陥れるマッドサイエンティストみたいだな」

といった声が殺到します。その危険性に多くの方が戦慄したようでした。


今回の件は投稿者によって銚子市消防署に通報されたとの事なので、事故などが起こる前に撤去や改善が行われることを祈るばかりです。(文◎絹田たぬき

 

あわせて読む:【警告!】あなたが知らない事故物件の見分け方【騙されるな!】 | TABLO

 

完全なアウト案件


(出典 news.nicovideo.jp)

bourei

bourei

木製のジャングルジムが燃えて死亡事故になった案件を思い出した・・・・

U-511

U-511

予想以上にヤベー配線で草

あざらし君

あざらし君

某市の祭りでも似たような状況だったぉ

000

000

実際のところ,100%の純水は絶縁体で水道水や雨水程度の純度でも電気抵抗値はかなり高いから回路が閉じていれば交流100Vが流れるコネクタが水に浸かってても漏電することはあまりない.とはいえ公共の場でこんな杜撰な配線してたら大きな責任問題になるだろうに…無知って怖いな.

まりもん

まりもん

善意で勝手に直した人を警察が逮捕するんでしょうね。

ゲスト

ゲスト

毎年同じ様にやってんだろうなぁ。んで、事故が起きてないから今年もと。インシデントレベルが低いうちに対応しないと重大なアクシデントに繋がるのにね

あきようき

あきようき

これが炎上案件というやつですか。

ginkgolide

ginkgolide

ちょうしに乗ってはいけない

昼夜

昼夜

想像以上に現場猫案件だった

SONY

SONY

その場で何も言わずネット告げ口。流石鉄ヲタ。別の人がFBから相談してる

まりもん

まりもん

これ、勝手に直したら逮捕されるの?どうなの?

AcousticMiku

AcousticMiku

これはDCラインではないかな、AC用の電線&プラグ等を流用している。水中とか色違いとかいろいろLEDがあるからAC100Vだと配線も絶縁もかえって面倒だもの。