何と言うか難しいですよね。芸人だし受け狙いで言ったんでしょうけど。。。

NO.8054225 2019/12/26 18:14
吉本芸人が「パワハラ」騒動 女性コスプレイヤーがショックで倒れる
吉本芸人が「パワハラ」騒動 女性コスプレイヤーがショックで倒れる
仙台からアニメを発信しようという仙台のイベントで、またもや吉本興行の若手芸人がやらかしてしまった。

若手芸人が挑発した不用意な言葉により、人気の女性コスプレイヤーがステージ上で精神的なショックを受けて倒れ、会場の救護室に運ばれたのだった。

その後、吉本側と女性コスプレイヤーの間で「協議」が行われたが、このほど決裂したという。

一体が何があったのか?

 問題が起きたのは、2019年10月19〜20日、宮城県仙台市の「夢メッセみやぎ」で開かれた東北最大級のコンテンツエキスポ「仙台アニメフェス2019」。

開催2日間で1万1千人が来場し、アニメ作品の展示やアニソンライブ、コスプレエリアなどを設け、東北を元気にしよう、仙台からアニメを発信しよう、というイベントだった。

だが、ステージで思わぬ事態となってしまう。

 総合司会をBS11の八木菜緒アナウンサーが務め、吉本所属の芸人からなるガチンコゲーマー集団「ゲー人ギルド」(裏切りマンキーコングの西澤祐太朗と関谷風次、エリック・ニコラスら5人)によるeスポーツのイベントが行われた。

仙台アニメフェス応援大使の女性・すみれおじさん(24)がゲストに招かれた。
..



【日時】2019年12月26日 16:55
【ソース】AERA dot.
【関連掲示板】



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)





#24 [匿名さん] :2019/12/26 18:31

>>0
おぉ懐かしいねぇ
これサムスピのナコルルだろ?


#48 [匿名さん] :2019/12/26 18:58

>>0
ゲー人ギルドとやらが排他的だって事はわかった。


#19 [匿名さん] :2019/12/26 18:26

そんなんで体調不良になるなら、公の場に出てくるな。

芸能界を生きてる芸人はいじってなんぼ、いじられてなんぼの世界。

それもわからんなら、共演なん*るな。


#25 [匿名さん] :2019/12/26 18:32

>>19
芸人同士ならまだしもコスプレイヤーだろ?
同じ土俵じゃないんだから芸人の腕が無いだけ、


#37 [匿名さん] :2019/12/26 18:46

芸人同士のツッコミを知らない素人にやりゃ暴力だわな


#38 [匿名さん] :2019/12/26 18:48

>>37
芸人のツッコミじゃなくてゲーマーのクレームだと思う。


#64 [匿名さん] :2019/12/26 19:29

スミレ16歳‼と言う漫画があるの。元ネタ知った上で話せ。


#84 [匿名さん] :2019/12/26 20:37

>>64
オタクの常識が世間の常識と思うなよ
所詮、認知度もその程度だし笑
勘違い女が沸くからやめてけろ


#87 [匿名さん] :2019/12/26 20:40

>>84
芸人の勘違いも酷いけどな。


#67 [匿名さん] :2019/12/26 19:45

嘘、大袈裟、紛らわしい


#71 [匿名さん] :2019/12/26 19:53

>>67 JAROに電話


#88 [匿名さん] :2019/12/26 20:47

ゲーム大会でなくてe-スポーツ
アスリート(笑)とすれば当然。競争の世界は弱いヤツが悪い。ゆとりはこなくてよろしい。

家でせんずりこいとけ!


#89 [匿名さん] :2019/12/26 20:49

>>88
フェスって祭りやろがボンクラwwwww


#91 [匿名さん] :2019/12/26 20:58

>>88
競争のイベントじゃないじゃん。
まして、センズリ関係ないじゃん?


#90 [匿名さん] :2019/12/26 20:52

ゲームオタクごときにノシイカにされるゴミ女。


#93 [匿名さん] :2019/12/26 20:59

>>90
ゴミ以下は、芸人の方。


#94 [匿名さん] :2019/12/26 21:03

ゴミでもなんでもいいよ。弱いヤツには用ないから。


#99 [匿名さん] :2019/12/26 21:13

>>94
ゴミでもいいのか?ま、ゴミだけどな。